沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

アートクラフトフェアに行ってきました

2014 年 9 月 30 日

めっきり秋らしく大変過ごしやすい気候になってきました自分の住んでいる裾野も朝晩はちょっと肌寒い時も増えてきてもう冬も間近だなぁとか思ってしまいます。

さて、ちょっと前のことになりますが、御殿場中央公園で毎年開催されている『ごてんばアートクラフトフェア』へ足を運びました。会場には様々なハンドメイドのものが多く販売されていて個人の作家の方や店舗などが多数出店しています、加えて地場の飲食店やブース、アクセサリーなどの体験講座や音楽のライブなどいろいろと楽しめる内容となっています。私も一昨年行ってとても楽しかったので今年も遊びに行ってきました。 賑やかな会場での買い物はとても楽しく、またワークショップも娘(中2)と一緒に熱心になってしまいました。とにかく自分でなにか作るという事はとても愉しい事だということを再認識しました。

このようなイベントは運営するのにもとても大変だと思うのですが、地元でこのように幅広い年代が参加できる場所があるというのはとてもありがたく、楽しくもあるので是非頑張って毎年続いてほしいと思います。

八木

e58699e79c9f-5_r

e58699-2_r

ワニの棺桶だそうです

ワニの棺桶だそうです

ブローチ作りに挑戦

ブローチ作りに挑戦

e58699e79c9f-1_r

金色の野に・・・

2014 年 9 月 29 日

すっかり秋めいて、などと書こうとおもっていましたが日中は夏のような日差し、皆さん如何お過ごしでしょうか?。
p1150596
と言いつつも、もういたるところで稲刈りが始まっているのですね。なかなかナウシカのように黄金色に輝く田んぼは見かけませんが、たわわに実った稲穂がこうべうを垂れているのを見ると「収穫の秋~」を実感します。顧みて自分の今年の収穫は何かと考えますと・・・「実る」という単語を使うには、まだまだだなぁとこうべを垂れてしまいます。ところで今年の米、美味しいといいな~。
それではまた次回。

 日野

か・・・カセットテープ?

2014 年 9 月 25 日

朝晩はひやっとする位、涼しい季節になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?。
p1150535
私あいかわらず少しずつ片付けをしたりもしているのですが、たまにはいいこともあるもので、中学生の頃に聴いていたカセットテープの箱が発掘されました。80年代のアニメあり、歌謡曲あり、そして’80アメリカンポップ黄金期あり。たまりません、ちょっと涙もの。しかもテープが入っていたその箱が、なんと中学校の技術の授業で作ったベニヤの箱だったりします。「あ~、この頃から工作好きだったんだよなぁ~」なんて感慨にふけりながらテープレコーダーを・・・。・・・車のラジカセしかない。古い車なもんでオーディオはいまだにラジオとカセットのコンビだったりします。でも暫く通勤路を楽しめるかな。 
気温変化の甚だしい季節。お体ご自愛下さい。

日野

機関車トーマス

2014 年 9 月 20 日

皆様こんにちは。

行ってきました。機関車トーマス。

子供が楽しんでくれればなんて感じでしたが
大人の私もすっかり満喫してしまいました。
img_0517
このトーマス大変人気が有り運行期間延長をしただけあって、凄い人・・・
写真を撮るのも大変でした。
img_0512
でも、良かったですよ、大井川鉄道。
山に囲まれていますので緑も多くて景色も大変楽しめました。
その風景に、今はあまり見なくなった木造の駅舎がとても素敵でして
何故か懐かしくほっとした気持ちになれました。

孫と手を繋ぎながら嬉しそうにトーマスへ乗り込むおじいさん、おばあさん
客車なども当時の物(約60年前との事)ですから感慨深い物があるのでしょうか^^
大人から子供まで楽しめる素敵なイベントでした。
img_0544
機会が有れば今度はSLの方にも乗ってみたいです^^

                        鈴木

超月!

2014 年 9 月 12 日

p1150463_1
みなさんこんにちは、なんだか安定しない天気が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?。
タイトル、スーパームーンに因んでですが直訳するとひどく奇異に見えますね。先日8日9日とスーパームーンの日でしたが、皆さんはご覧になりましたか?。私もすっかり忘れていたのですが、夕方閉店作業の際に偶然タイミングよく、東の空低く「どよよ~ん」とまさにのぼりたての饅頭のように大きな月をみることが出来ました。夕日などもそうですが地平線近いと余計に大きくみえるのですよね。願い事叶うといいですが・・・。
今後も、しっかり頑張っていきたいと思います。それではまた次回。

  日野

2014暮らし潤いフェアー

2014 年 9 月 5 日

皆様お世話になります。

先週末は弊社フェアーにお越し下さいまして誠に有難う御座いました。

ご好評につき今年もチョコレートコスモスさん、YUKI先生をお招きしてまして

ミニチュアガーデン教室を開催!皆様熱心に作業して頂き本当に感謝です。
p83000601
p8300061
大人から子供まで楽しんでいただけたようで良かったです^^
p8300064
p8300069
p8310086
みなさんそれぞれ個性的ですね^^

また、大規模リフォームの概算見積り(新築二世)のコーナーも併設させていただきまして

金額がでるまで約5分程でしょうか、何組かのお客様にトライして頂きました。

目安的な金額を知るのにお待たせする事なくでき、もちろんご自宅へ出向いての見積りも可能です。

大変便利なシステムとなっていますので、リフォームをご検討中のお客様是非如何でしょうか?

それでは皆様、次回のフェアーもお楽しみに^^

この度はご参加頂き有難う御座いました。

                                     鈴木

夏晦日

2014 年 9 月 2 日

みなさんこんにちは
週末のフェアーにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。そして、おこしになれなかったお客様、ぜひ!次回にお越し下さい。みなさまに再びお会いできるのを楽しみにお待ちいたしています。
さて、フェアー終わって帰ってみると玄関あけて娘が「これ、みんなでやろーっ!」。そうでした、ちびっこたちには夏休み最後の日だったんですね。私もこの夏にあったいろんなことを思い出しながら燃え光るのを楽しみました。
さて、月も替わって9月です。〇〇の秋リフォームの秋?、がんばりますっ!。
p1150405
 日野