沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ゆかり・・・を作ってみました

2021 年 11 月 21 日

いやはや皆様、ご無沙汰いたしておりました。如何お過ごしでしょうか?。
わたくし、日々お客様にいろいろな話を伺うのですが、以前よりとてもきになっていた「ゆかり」そう、あのふりかけ。毎年作っていらっしゃるという方のお話しを伺いまして、どうにも作りたくなってしまいまして、作ってみました。ちょっと季節外れ、なんとか紫蘇を入手しまして、梅酢に突っ込んでおくことはや・・・ぅん十日間。絞ってほぐして几帳面に広げまして
p1360255
ちなみに手前の紙の上は紫蘇の実です。2~3日干しまして
p1360256
干していたら、手がま赤っかになってしまいました。パサパサに干しあがりましたら
p1360257
すり鉢ですりつぶしまして、完成~。かなり沢山あると思っていた葉なのですが直径6cmくらいの小瓶に入れたところ底から1cmもないくらい、ほんのちょっとしかできませんでした。なかなかままならないものですね。味はピカ一でしたけどネ。

気が付けばあとちょっとで12月、師走です。工事の方も年末ムードの混み混みになってまいりました。お気づきのこと、御座いましたら早めにご相談下さい。寒くなってまいりました。みなさまご自愛ください。それではまた次回に。

 日野

もうすぐ師走です

2021 年 11 月 19 日

皆様こんにちは。

だんだんと気温も低くなり、いよいよ年末が近づいてきた実感がありますが

お変わりはないでしょうか?

今週末にはリクシル統一イベントとリフォーム相談会が開催されます。

2021年内でのリフォーム完成を考えると、最後の機会になりますので

お正月前でリフォームをお考えの方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

ウォシュレットなどの供給がままならない報道等がありますが、

わずかながら在庫はありますのでよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、

先日いつもお世話になっているお客様に松の苗木をいただきました。

普段はあまり気にならなかったのですが、

この厳しい自然のなかで、生命力溢れる姿に見惚れることがあります。

この寒さのなかでも青々とした松のように

ライファ沼津頑張っていきます!

村松

img_6568e7b8aee5b08fefbc89