沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

安全の話

2019 年 11 月 18 日

皆様、こんにちは。

段々と寒くなり11月も下旬になってくると、年の瀬を感じ初めてしまいます。

どうしても年末になると交通事故等の報道が目立ってきます。

みなさまが事故に合わず健やで安全な年末を過ごせることを祈っています。

当社が携わっている建設業界でも安全に対して様々な取り組みがなされています。

その一つが安全帯のフルハーネス義務化です。

いままでは腰にベルトのようにまいていた安全帯が、体全体を保持するようなものになります。

いろいろな意見はありますが、現場での作業がより安全になることは良いことだと思います。

年末も安全作業でライファ沼津頑張っていきます!

村松

img_4676e7b8aee5b08fefbc89

img_4677e7b8aee5b08fefbc89

自然災害に備えて

2019 年 11 月 6 日

ご無沙汰しております。
先日の台風19号により各地で多大な被害が起きてしまいました。
弊社のお客様からも何件かお問い合わせいただきまして対応に追われている現状です。(お待たせしているお客様に於いては大変申し訳ございません)

加えて今回の強風などでサッシの交換や後付けシャッターなどのお問い合わせも多く 年々自然災害の猛威が増している為このような商品や工事の需要が今までより増しています。施工をするこちら側もこのような事案に対応やご提案ができるように商品知識などもしっかりと身につけておきたいと思います。
季節の変わり目ですね、(先日風邪で休暇をいただいてしまったので。。)体調管理は充分にしておきたい今日この頃です。

八木