沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ゆっくりと

2020 年 9 月 15 日

みなさま、こんにちは

昼間はまだまだ暑いですが、夜は随分と涼しくなってきました。

読書をしようと思い、色々と考えたのですが・・・

来年の大河ドラマと20年ぶりの新1万円札の顔

という実にミーハーな理由で

img_5429e7b8aee5b08fefbc891

こちらの本に決定しました。

涼しくなった夜にでもゆっくりと楽しみたいと思います。

村松

35年前のエレキベース

2020 年 9 月 14 日

夜など気持ち秋めいて少しずつ涼しくなってきているようですが皆さん如何お過ごしでしょうか?。
さて先週の中頃のこと。娘が突然「わたしベース弾いてみたい。うちの奥の部屋に立てかけてあるあれってなーに?」。なんのこっちゃよくよく聞いてみると、最近動画投稿サイト(Youtubeですね)に影響されたらしいです。そしてバレている奥に押し込まれた、友人から永久貸与のベースの存在。日長一日ゲームされる位なら願ったり叶ったり。なんとかなるかな?。さてここからが騒動の始まりはじまり。取敢えずいきなりですが数年ぶりに友人に連絡。「いやおどろきだなぁ、あれ俺がほぼ最初に買った35年前のベースだぜ。フレット無いし、折角だから新品買ってあげたら?。」とのこと。でもね、そんなことはないんです。最初は音が出ればいいんです。折角ユカリのあるもの、面白いではないですか。ということで週末はどっぷり嵌ってしまい、弦を張り直して、お店回って部品かき集めて、ケーブルやら回路やら作って、ようやく日曜日の夕方に音がでました。なかなかちょっとうれしいものです。娘もなんだか楽しそう・・・その晩はずーっと弾いてました。僕も何か楽器を始めてみようかしら。
p1340085
まだまだ残暑も続いております。皆様ご自愛ください。
日野