沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

気が付けば・・・

2013 年 8 月 26 日

暦では8/7でとっくに秋なのですよね。沼津は程よく暑いようですが。。。昨日今日と、私の住むところでは、朝の室温がなんと21度。一瞬目を疑いましたが半袖でいるにはやはり寒い。家内に笑われながらちょっとだけストーブを点けました。今年の初めに「巳年は何かおきる」と聞いて以来都度都度この言葉を反芻するのですが、まだまだ今年はいろいろとありそうですね。気を引き締めて行きたいと思います。

日野

初秋?

皆様こんばんは。

今日は少し秋を思わせる過ごしやすい天気でしたね。

気づけば日も少し短くなりまして。

しかし最近は変な天気が続きます・・・

幸いこの辺りは大丈夫ですが

一月の雨量が一日で降ってしまったりと大変な被害を受けている所もあるようです。

8月ももう終わろうとしていますが残暑はまだまだ続くそうで

夏バテと言われる物は8月後半から出てくるとの事です。

皆様体調管理はおこたりなく・・・。

                                       鈴木

休みが明けて・・・

2013 年 8 月 19 日

お盆休みが明けまして、弊社は本日より通常営業の再開ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?。
私は予定通りに、家の修理と、ガラクタの片付けと、クルマの整備など、数か月前よりリストアップしていた予定をしっかりとこな・・・・・・せる訳などまるでなく、ちょこっとお掃除をしたら、子供にせがまれるままに近所のプールへと連れていかれる毎日でした。ところで私、考えてみたらプールにいくのも20年以上ぶり。そして急遽海パン・・・水着ですね、を買いに行ったのですがこれまた20年ぶり。なんとも不思議な気分でした。そして一番謎だったのが、家に帰ってきたらどどっと疲れてもう何もできない状態だったこと!。小さいころは朝から夕方まで泳いで遊んで、次の日も元気にまた泳いで、夏中ずっとそんな風。でも疲れなど微塵もなくケロっとしていたのですよね、ハハハ。
リセットリセット。また頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
  日野

休み明け・・・

皆様こんばんは。

お盆休みも終わりになりまして、本日より通常業務となりました。

皆様は楽しい夏の思い出ができたでしょうか?

私も近場ではありますが家族と共にちょこちょこと出かけてまいりました。

結果何処へ行っても混んでますね、覚悟はしておりましたが^^

混雑も思い出の1つとはあまり思いたくないですね。

しかし長期休みの後は、暑いせいもありますが体がついてきません。

年齢のせいもあるのでしょうか^^

まだまだ残暑厳しいですが、この辺でもう一度気を引き締め直して行きたいと思います。

皆様も暑さに負けずに頑張って行きましょう。

                                               鈴木

頂き物

お盆休み開けて本日より通常営業です。
休み中は子供ももう中学生なので少し出かける程度で、お墓参りやお祭りへ足を運んだりと例年に比べてまさに夏休みらしい休暇を過ごす事ができました。

本日はいつもお世話になっているS様よりユニットバスの浴槽の排水栓がうまく閉じないとのご連絡を頂き、お伺いしました。幸い大した事もなく直りましたので、お代も頂かず帰ろうとしたところ思いがけないプレゼントを貰いました。

1-e58699e79c9f-1

こちら、なんとご主人お手製のもので、廊下に飾ってあるのを「素敵ですね」なんて話をしていたところそのまま頂きました。
以前よりS様が木彫りで作品作りをされていたのは知ってはいたのですがまさか頂けるとは思ってもいなかったのでとても嬉しいです
3-e58699e79c9f-3

それにしても羽の一枚一枚や要所に貝殻などが埋め込まれたりと芸が細かく、これを一枚の板から手で製作するのは気の遠くなる作業だと思います
それだけに大切にしたいと思います。今のところは事務所の机の前に飾らせて頂きました。

八木

笑い飛ばしましょう!

2013 年 8 月 12 日

455

ただただ暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?。今日の画像、先週の土曜日の夕方に撮影したものなのですが・・・。冬の夕焼けはよく見るのですが夏の夕焼けをまじまじと見たのは気が付けば久しぶり、しかも灼熱の日の夕焼け。もう本当にこちらまで燃えてしまいそうな真っ赤に燃えた夕焼け、ご覧になったかたいらっしゃいました?。今日もひたすらに暑い一日でした。ちょっと涼しくなるまであと少し、かな?ハハハ、もう笑い飛ばしてしまいましょう!。でも、熱中症にだけはならないようにお気をつけ下さい。  
 日野

☆こけ玉教室☆

皆様こんばんは。

もうお盆休みを満喫されている方も多いかと思いますが、本当に気をつけて下さい。熱中症!

毎日猛暑。外に出た瞬間、汗が滲んでくるような・・・水分はまめにとりましょう。

話は変わりまして、ライファ沼津、秋フェアーは、9/28(土)~29(日)に開催します。

今回のイベントは、こけ玉教室。

p8101423-001

可愛い作品を作ってみては如何でしょうか?

見た目も涼しげ、ご自分で作る事で愛着もわく事でしょう。

p8101428-001

詳しい内容はまた後日お知らせ致します。

是非みなさん、遊びに来てください。

スタッフ一同お待ちしております。

                                     鈴木

皆様お早めに。

2013 年 8 月 5 日

皆様こんばんは。

しかし暑いですねぇ・・・外に出た瞬間から汗ばんでくるような・・・。

話は変わりまして、ご存知の通り消費税増税が予定されています。

9月30日までの請負契約で4月1日以降の引渡しでも旧税率が適用されます。

第一段階は26年4月より8%、第二段階は27年10月より10%となっていきます。

消費者側からすると大きな負担になってきます。

上記を踏まえ今後駆け込み注文が増えてくると予想されます。

工事に至るまでには、やはり現場調査、御見積り書・図面作成・打合せとステップを踏まねばなりません。

特に新築・増改築等広範囲に渡る工事をお考えのお客様においては

お早目のご相談をお勧め致します。

暑い日まだまだ続きます。 皆様体調には気をつけてお過ごし下さい。

                                        鈴木

満開!

p1040103
また今年も蓮花の満開のシーズンがやってまいりました。 ちょうど1年前、ワタクシが弊社に入社した時期に見つけたこの蓮畑、毎日通勤途中に横目で大きくなるさまを見てきました。雨の日あり、風の日あり、嵐の日あり、灼熱の日あり、でもちゃんと立派にたくさんの花が咲くのですね。ワタクシも負けずにがんばって行こう!
皆様も暑さに負けず、楽しい日々をお過ごし下さいませ。
p1040106

 日野

夏祭り

まさに猛暑という日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか、さすがにこれだけ暑い日々が続くと体調管理も大事になってきますね
現場で動いている職人さんたちも日々汗だくになって作業してもらい本当にありがたいです。

先週の土曜に私の地元の裾野のお祭りへ行って来ました。なんでも今年は40周年だそうで例年より催し物もパワーアップしていました。
普段ですと花火を見に行くのがメインなのですが今年は特設ステージがあり、懐かしのDISCOクラシックを生バンドが演奏していて個人的にはすごく楽しめました。残念なことにその会場の人の入りはちょっと少なすぎて残念だったのですが(少ないながらもそれなりに盛り上がっていました)花火も満喫でき人も混み合ってなく、実はかなりの穴場的スポットとなっておりました。市が催す イベントでもこのような音楽が楽しめるものは最近少ないので恒例にしてくれたらな。。と感じつつ会場を後にしました。

あと娘の浴衣姿が見れたのがなにより良かったです(笑)

八木