沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

もういくつ寝ると・・・

2014 年 12 月 26 日

気が付けばあっという間の年末、皆さん如何お過ごしでしょうか。
クリスマスが過ぎ、いよいよ師も走る慌ただしさ。
と、いうことで家ではほっこりしたいので、我が家では冬至以来ちょこちょこゆず湯につかったりなんぞしております。これ、沢山入れすぎるとビリビリにしびれるので適量が良いのです。少なくても香が薄くてつまらないですし・・・。
p1160357
さて、あと数日。きばって今年を乗り切りましょう。
みなさま、本年もライファ沼津をご贔屓頂きまして、誠に有難う御座いました。
来年も皆様に喜んで頂ける工事をご提供できるよう精一杯精進してまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

 日野

てんやわんや・・・

2014 年 12 月 15 日

寒さ厳しく、年末の気配も色濃くなってまいりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?。
さてわたくし、なんだか週末も家族サービスで朝からたたき起こされて家族にせがまれ横浜へ。気が付けばダースベーダーと記念撮影!。
p1160263
なんでだか最近我が家はスターウォーズがマイホームブームで、偶然か、イベントがあったんですね、横浜で。一日中色んな展示と久々のベイエリアの新しい?建物達を見て回りました(考えてみれば横浜にいくのも20年ぶり)。砂利の大きな空地なんてもうどこにもないんですね。締めに、初めてプロジェクションマッピングをドックヤードにて観覧しました。古い石の塊に映される星空もなかなか圧巻ですね。おなか一杯の一日でした。
p1160296
さあ、年末まであと一息、がんばって行きましょう。
 日野

もうすぐクリスマス!

皆様こんばんは。

行ってきました。御殿場のイルミネーション!
141214_171703
もうすぐクリスマスという事もあり凄い混雑、そして寒い!
そんななかでも子供は大はしゃぎでして・・・
あっち行ったりこっち行ったり・・・
目を離すとすぐ何処かへ行ってしまいます。
141214_171901
でも寒さに耐えていった甲斐がありました^^
空気がとても澄み切っていてイルミネーションの光がとても鮮やかでした^^
141214_180902
皆様もお時間ありましたら如何でしょうか?
年越し前のイベント!
良いものです。

                                                 鈴木

やっぱり「ものづくり」

2014 年 12 月 13 日

皆様、ご無沙汰しております。

年末にむけてどんどん寒くなる中、体調などは崩していませんでしょうか?

ちょっと前の出来事なのですが、私の誕生日に某団体の某委員会の皆様から年甲斐もなく誕生日プレゼントを頂きました。

securedownloade7b8aee5b08fefbc89

こちらがその品物です。

我々ぐらいの年代の男子なら、一度は憧れた20年前の復刻したラジコンキットです。

創る→遊ぶ→壊す→直す

の一連の「ものづくり」の楽しさを実感できるホビーは素晴らしいです。

最近の子供はコンピューターゲームを好んで、

あまり手を汚す「ものづくり」をしないと聞きますが、

実際に一緒にやってみたら、きっと楽しんでくれると思います。

このラジコンも子供がもう少し大きくなったら一緒に作りたいですね。

しかし私以上にスタッフの鈴木氏の食いつきが素晴らしく、早速昔のラジコンを再生させてしまったとの事。

いろいろ素晴らしいです。

「ものづくり」が大好きなスタッフと共に、ライファ沼津 年末年始も頑張っていきます!!

村松

梅の木は既に・・・

2014 年 12 月 1 日

みなさんこんにちは。 寒いながらにはっきりしない天気が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
p1160153
週末、家の近くの梅の木に眼をやってみると、なんともう既に春の準備を始めていたのですね。小さな蕾をみつけました。なんともはや・・・わたくしも段取り前倒しでがんばらねば!、とちょっと元気をもらえたひとときでありました。
さて今週も寒さに負けずに進まなければ。
皆さんも風邪など召されぬようお体ご自愛下さい。

 日野