沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ライファ沼津フェア

2010 年 4 月 26 日

 おはようございます。今日は4/26、GWも近づいてきました。ライファ沼津では4/24・25の両日、INAXのショールームにて「春の暮らし、うるおいフェア」を開催しました。
25日は好天に恵まれ、お客様にも満足していただけたかと思います。
 ライファ沼津では年に数回ショールームにてのフェアを企画しています。新商品の紹介や、遊び心をくすぐるイベントの実施でお客様の獲得を目指しています。
このようなフェアの効果で受注が1件でも2件でも増えればうれしいと思います。
                     4/26 フルウミ

笑顔!笑顔!!の春の暮らし、うるおいフェア

e7b8aee5b08f-e58f97e4bb98

こんにちは。昨日でLIFA沼津の『春の暮らし、うるおいフェア』は大盛況にて終了しました。特にスタッフ特製の有機野菜は大人気で、当初用意していたものでは足りなくなってしまい、急遽ほうれん草を追加したり、e7b8aee5b08f-e4ba95e88d892泥団子講座では夢中になって団子を磨くお子様達の笑顔!笑顔!!

e7b8aee5b08f-e5879be5a4aae9838e7

また、子供以上に夢中になっていただいた皆様e7b8aee5b08f-e69d89e69cac1

本当に有難うございました。

今回のフェアで皆様から頂いた貴重なご意見とエネルギーでLIFA沼津ますます頑張って行きます!!村松

春の『暮らし、うるおいフェア』開催中です。

2010 年 4 月 25 日

おはようございます、八木です
春の『暮らし、うるおいフェア』開催中です。昨日はあいにくの天気にもかかわらずご来場いただきました皆様につきましては誠にありがたく思っております!
「光るどろだんご」の体験講座もお子様づれの奥様に好評で、折込チラシを見てお越しになった方が何組かいらっっしゃいました、こちらも大変嬉しく思います。夢中になって磨きをかけているお子様がたくさんいらっしゃいました。有機野菜もこの野菜不足のなかでの配布はかなりご好評いただきました。本日は天候も良く絶好のお出かけ日よりですのでお時間ございましたら是非遊びにお越しください!

いよいよ明日『暮らし、うるおいフェア』(ラスク編)

2010 年 4 月 23 日

まだ雨やまぬ。。どうも、お客様にも雨男で通っている八木です。
(気を取り直して)え~ いよいよ『暮らし、うるおいフェア』も明日に迫り、本日は有機野菜も追加(専務ありがとう!)なかなかに盛り上がってきました。
今日は粗品でお渡しする『こだわり石窯ラスク』についてお話します。これは沼津市添地ほか沼津に3店舗あります『石窯パン工房 しゃんぴによん』様の人気商品で、現在、かの楽天市場でも好評です!今回このフェアのお話をさせていただくにあたりご相談へ伺いましたところ、この美味しそうなラスクをご推薦頂き、私、試食という名目で購入しましたところ。。これはウマい!!なんだこの香ばしさ!!

というわけで、当初の予定よりちょっと予算オーバーですが、ちょっと予算をオーバーなのですが(常務ごめんなさい)ごり押しさせてもらいました! 「しゃんぴによん」さまこだわりの厳選素材から作るパン、そしてラスクのためだけにパンを焼き上げるというちょっと素人聞きにも大変そうな工程で作られるこの『こだわり石窯ラスク』明日のファアにご来場のお客様のためにご用意しております。でもただでは差し上げません(笑)アンケートのご記入をお願いしますね!
下記にしゃんぴによん」さまのリンクを貼っておきました、こだわりのパン職人の想いがわかりますよ~

100_1180

『こだわり石窯ラスク』の楽天ページはこちら

石窯パン工房 しゃんぴによん 様のホームページはこちら

もうすぐ『暮らし、うるおいフェア』(野菜編)

2010 年 4 月 22 日

またまた雨ばっかりでげんなりしちゃいます。どうも八木です。

(気を取り直して)え~いよいよ今週末!『暮らし、うるおいフェア』をINAXショールームで開催します。今回の春フェアは新しい試みで常務村松の記事にもありますが、「春の有機野菜」をプレゼントします! とはいえ4月に入ってこの天候(泣)世間では野菜の値段も高騰しているようで。。これが実際に育ちが悪かったのです。「大丈夫なのか?!」とかなり危ぶまれておりました「でもチラシ作っちゃったし・・」「ほうれん草が育たない!!」みたいな感じだったのですが・・

『 う ち の 専 務 が や っ て く れ ま し た 。 』

100_1334
じゃ~ん 野菜第一便が到着です。専務が育たない野菜を見るに見かねて隣に植えてある自分の、自分の、自分の野菜をイベントの為に提供してくれました。
100_1336
この後、ファアでお客様にお持ちいただけるよう丁寧に野菜をキレイにしてくれました(専務ありがとう)当日も朝、畑から採れたて野菜をお届けする予定です。朝摘みですよ!朝摘み!楽しみになってきました。
100_11811 100_11911
↑↑ 写真はまだ余裕の頃のものです。記念撮影なんかしちゃって。。

『暮らし、うるおいフェア』は今週の土日24・25の開催です。皆さん遊びに来て下さいね!

茶室その後・・・

2010 年 4 月 20 日

p4031354
桜の綺麗な時期に着工しました。
工事の方も前半戦終盤に入ろうとしています。
 
それでは、ここまでの進捗状況を報告したいと思います。

まずは解体工事。解体のプロが手際良く作業を進めます。
ただ壊しているように見えますが、ちゃんと順序があります^^
p40113303p40113343p40213411

p40513571荷揚げ風景。 小雨の降る寒い日でした。
p40713881p4071381p40613691
新しい柱の到着です。 赤身の入った綺麗な柱です。 
早速刻みに入ります。 高価な柱ですので慎重に!
p40913961
新規大引き、根太、新しい床は畳になる為、既存の高さから約60㎜下げます。
p4071385
新しい柱を図面通り入れていきます。 傷がつきやすいので最新の注意をはらいます。
p4091397p4131409 新しい柱にはすぐに養生が巻かれ保護します。大きな傷がついてしまうと直せません・・・・
p4141413
外に出ます。 既存のサッシを撤去、お茶室を関西間で設計している為、既存の間取り(関東間)に伸びがでてきます。
伸びた分サッシにかかってしまいますので、6尺から4.5尺にサイズダウン。
p4151415
設置完了!
サッシ開口を変えるだけで、内装、軒天、外壁などの解体、これに伴う復旧工事がでてきます。
p4101398p4161419
平行して電気工事・水道工事と多くの職人さんにがんばってもらってます。
毎日有難うございます。

と、今回はここまでとなります。
もっと見てもらいたい、読んでもらいたい部分が沢山ありますが、紹介しきれないのが残念です。

それではまた報告入れたいと思いますので、お楽しみに。
   
 鈴木

岩崎先生の話

2010 年 4 月 14 日

天候も優れなかった最近ですが、やっと晴れ間も覗いてきましたね。どうも八木です。
先日の3月27日の静岡新聞に弊社お客様で、デザイナーの岩崎堅司先生の記事が掲載されましたのでご紹介したいと思います。先生の経歴について私ごときが語れるものではありませんのでこの記事より引用します。
『簡潔な意匠に鮮烈な色彩感覚、じわりにじみ出るユーモア-独特の作風で知られるデザイナー岩崎賢司さん(静岡県出身)~中略~少年時代に静岡空襲を体験。1960年代には、作家の開高健らとともに「ベトナム戦争反対」を訴えるポスターを手掛け一世を風靡した。十数年前、口頭がんで声帯を切除。会話は発生器に筆談というハンディを抱えながら、創作意欲は今も衰えることを知らない。』
100_1291
私と先生との出会いは6年ほど前の2004年、先生が長泉のご自宅のリフォームの為INAX新宿ショールームへ足を運ばれ、そこから弊社へと紹介されました。一番最初にお会いした時にご自宅のアトリエのオブジェや絵、家の造りやインテリアなどとても気になるモノだらけだったので(笑)無邪気にもいろいろご質問してしまい、話がとても弾んだことを覚えています。それからは仕事のご依頼をお受けすることも増え、また仕事の時間以外でもご自宅に招いていただいたりと家族のようなお付き合いをさせてもらってます(いつもありがとうございます!)商業デザインの第一線でご活躍の先生のプロフェッショナルな仕事ぶりや、ジャッジの早さ、普段お付き合いさせていただいているなかでも思わず唸なずにはいられない場面が多く、そうした経験は大事に私の血や肉や骨となっております(本当に!)
 今年からは仕事の拠点を東京・渋谷から長泉に本格的に移すとのことで、私どもがいろいろとお手伝いする機会も増えるかと思いますがこれからもよろしくお願いします。
また、5年前から東京で個展を開いており、それも私の楽しみのひとつです。先生を見ていると物創りや想像力があまりにも自然すぎて本当に感心します。いつでもクリエイティブでパワフルなその姿で、これからも楽しませて下さいね!

一昨年前の個展の際先生と

一昨年前の個展の際先生と

刺激的な作品たち

刺激的な作品たち

スタッフ栽培!有機野菜 

こんにちは。最近寒かったり、暖かかったりで体調を崩しがちですが、皆様お元気でしょうか? LIFA沼津のスタッフは4月24・25日のフェアに向けてラストスパートです。ニュースレターやチラシの進捗やスタッフの士気は絶好調なのですが・・・

e7b8aee5b08f-e585a8e699af

最近のニュースにもありますように、寒さが続いているので発育があまり良くありません。

e7b8aee5b08f-e68ea5e58699

でもこればかりは我々ではどうしようもありませんので、後は天候まかせです。やはり農業はむずかしいですが、なんとかフェアには立派な野菜を皆様に楽しんでいただければと思っています。

e7b8aee5b08f-e6b0b4e692922

是非当日はLIFAスタッフ栽培の有機野菜や体験イベントを楽しみに気軽に遊びに来てくださいね!

春のリフォームフェアに向けてLIFA沼津ますます頑張っていきます!!   村松

4月1日

2010 年 4 月 1 日

エイプリルフールですね・・いやいや、世間的には新年度!どうも、やぎです。
4月から新たに生活が変わる方も多いかと思いますが、弊社母体の井戸松ポンプ商会も新人二名が新たな仲間として加わりました。 緊張気味の挨拶を聞いて自分もこんなころがあったなぁ~と(しみじみ)思い感慨深いものが。。その後は記念撮影を行いました。あいにくの天気ですが4月という事でフレッシュな新人に負けないよう気持ちだけでもフレッシュにがんばりましょう!

dscf69921