沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

i-Pad

2012 年 1 月 30 日

新らしい年になりましてしばらく経ちました、まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか、ご無沙汰しております、八木です。

さて最近は、私事なのですが昨年末に「i-Pad」を入手しまして日々使い方を研究しています、もともと好きな方ではあるのですが、せっかく活用するならばとことん極めたいと思い活用方法を探っています。出来ることは本当に多く、日々のスケジュール/工程管理/写真のプレゼンテーションなどの基本的なことから手書きのパースやそれに特化した図面のアプリケーションなどもあります。リクシルの営業さんも会社で支給されているらしく例えば打ち合わせなどの場面などでいろいろと様変わりしてきました。近々お客様との打ち合わせでも登場するかと思いますがそれまでにはi-Padマスターになろうかと思いますので宜しくお願いいたします

とある現場のイラスト。。

iPadで描いたとある現場のイラスト。。

面 接

本日、新卒予定の学生さんが、弊社に学生服で面接に来てくれました。

社長をはじめとする顔ぶれに囲まれて、とても緊張した様子でしたが、

一生懸命に言葉を選び、受け答えする姿を見て、こんな頃もあったなと昔の自分を思い出したり・・・

不安でしょうがないのですが、何とか自分を売り込もうとする姿勢が私にはとても好印象でした。

そうですよね、何でもやる気ですよね。

最初からできる人はいませんから、なんでもやります!その気持ちが大事ですよね^^

もしかするとライファ沼津にも、この春、新スタッフが誕生するかもしれません。

その時は、どうぞ皆様、今までと変わらず、宜しくお願い致します。

                                               鈴木

いざという時に

皆様、こんにちは。

ブログの間が開いてしまいましたが、これから逐次更新していきますので、よろしくお願い致します。

新年が明けてから1月も経っていないのですが、最近地震が多いですね。

昨年の3月11日から一年近く経ちましたが、そのときの恐怖を再び思い起こさせられました。

早速避難用品の再点検を掛けましたが、皆様のご家庭はいかがでしょうか?

連日ニュースで耳タコですが、『備えあれば憂い無し』で頑張っていきたいものです。

わが社には、昨年災害時に開放した、井戸の他に炊き出し用のストーブがあります。通常は会社の暖房として使っていますが、この炊き出し用ストーブがあまり活躍する事のないよう願っています。

e7b8aee5b08f-e58699e79c9f-21

連日の寒さにも負けず、ライファ沼津頑張っていきます!!

村松

初乗り!

2012 年 1 月 23 日

寒い日が続いています。皆様風邪などひいてないでしょうか?

正月気分もすっかり抜けてしまい忙しい日々をお過ごしの事と思いますが・・・  

             

皆様の中にはオートバイに乗る方はいらっしゃいますか?

先日バイク好きのお客様と伊豆方面に少し走って参りましたが・・・

本当に寒い!楽しいのですが、辛い!

まぁ車と違い雨風防げませんので当たり前なんですけど、お客様と昼食をとりながら、

寒さなど気にしないなどと強がりを言いあって帰路につきましたが、信号待ちの度に二人で震えていました^^

いやぁ~春が待ちどうしいです^^

寒さに負けて写真すら撮らなかったんですが、次回は写真もUPしたいと思いますので、

我こそはライダーなんて方いらっしゃいましたら、どうぞ気軽に声をかけて下さい。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

                                   鈴木

2012年 明けましておめでとうございます。

2012 年 1 月 12 日

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は東日本大震災等さまざまな事が起こりましたが、今年こそは皆様にとって良き一年である事をスタッフ一同願っています。

今年一年はライファ沼津にとっても様々な変革の年になると思いますが、皆で力を合わせて頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

村松