沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

沼津で井戸のリフォーム (その壱)

2012 年 3 月 29 日

皆様こんにちは。やっと日差しが暖かくなってきましたね。

花粉症の方には厳しい季節かもしれませんが、なんだか楽しい気分になる季節です。

先日、お客さまからご依頼があり、沼津市の原にて井戸の改修を行う予定でしたが、既存の井戸が井戸枯れをおこしていたので、急遽新たに井戸を掘ることになりました。

もともと井戸があった事もあり、地下水的には問題がありませんでしたので、早速工事開始です。

前に紹介しました第一小学校への寄贈井戸は震災の事もあり、すべて電気や機械を使わず手作業で掘りましたが、今回はスピード勝負という事で、機械にて掘削です。

作業をしていると歩行者の皆様に随分と声を掛けられました。

『ここに水がでるの?』 『これで断水しても安心ね。』 『うちにも掘れるかしら?』

などなど 井戸への関心や需要が本当に高まってきたと感じました。

今回の井戸も手押しポンプですが、いつもと仕上げが変わります。

お客さまと打合せさせていただきました、ちょっとシブイ感じの仕上げになります。

またブログにて紹介しますので、工事の進捗をお待ちください。

e7b8aee5b08f-e79d80e5b7a5

お客さまや地域の皆様に感謝しつつ、LIFA沼津ますます頑張って行きます!!

村松

春の読書

2012 年 3 月 19 日

皆様こんにちは。

だんだん暖かくなってまいりましたが、夜はまだまだ寒いですね。

ここの所、なかなか時間がとれず行っていませんでしたが、久しぶりに読書をしてみました。

ここのところ一時スポーツ選手の本にはまっていた時がありましたが、学生時代からよく読んでいた作家さんの本を読んでみました。

子供の寝静まった1時間程度ですので、なかなか進みませんが、楽しいものですね。

いつまで続くか分かりませんが、夜更けのちょっとしたリラックスタイムに皆様もいかがでしょうか?

e7b8aee5b08f-e890bde697a5e78783e38286

今週の本 )    城山三郎著  『落日燃ゆ』

村松

お世話になりました!

2012 年 3 月 14 日

皆様こんにちは。

まだまだ寒い日は続きますが、桜が咲き始めたり花粉症のマスク姿が見え始めたりと、春の予感がしますが、お変わりはないでしょうか?

さて我々LIFA沼津が日頃非常にお世話になっていますリクシルショールームの織戸チーフが先日出産の為、第一線から退く事になりました。特にチーフはINAXショールームの創成期からご尽力され、また我々との良き窓口としても大変お世話になりました。

LIFA沼津としましても大変残念ではありますが、是非元気な赤ちゃんを無事に出産していただきたいと思います。また後任の松浦チーフやショールームの皆様と協力し合い、今後も一緒に頑張っていきたいと思います。

というわけで先日織戸チーフ送別会兼松浦新チーフ昇進お祝い会を行いました!!

101_5261_r1

101_5266_r1

ひとときでしたが、ショールームの皆様と楽しい時間を過ごすことができました。
織戸さん、長い間ご苦労さまでした。今度お会いする時は、元気な赤ちゃんと一緒ですね。

松浦新チーフ、今までもお世話になっていますがこれからもよろしくお願いします!

村松

★Swing Orchestra★

2012 年 3 月 12 日

弊社母体、設備の監督にビックバンドのメンバーがおります。

担当は、サックスです。

四月に長泉町文化センターベルフォーレにてコンサートが予定されています。

仕事に練習にと忙しそうにしてますが、本当に素敵な趣味だと思いませんか?

楽器とは縁遠い私ですので、ちょっと憧れてしまいます。

毎年恒例のコンサートらしく前回初めて見に行ったのですが、いいもんですね!生演奏って!

迫力ある演奏で感動しました。 音楽に無知な私も楽しめましたよ^^

普段の生活の中に生演奏と接する機会は皆様もそうは無いと思いますが、

家族で行っても楽しめると思います。 私もいつの間にか見入ってしまいました^^

4/8(日)開場PM5:00 当日券もあるそうです。 

 

いやぁ~それにしても、ステージ上で演奏するM田さん・・・・かっこよかったですねぇ!

今年も楽しみです。

素敵な時間を、皆様も是非!

                                           鈴木

リフォーム現場が続いてます。

たまには現場日記的なものを。。
特に年度末だからということもないのですが、ここ数週間は現場が続いております。弊社は母体が水道設備業ということもあり主に浴室やキッチン・トイレのリフォームなどの水廻りの工事が多いです(もちろん家のことならなんでもご相談いただけます) 先週から取り掛かっております浴室のリフォーム現場ではお湯の配管が漏水の為リフォーム。また本日からスタートした借マンションの現場では流し台が老巧化の為リニューアルの作業を行いました。その他の現場も控えておりますが順次ひとつひとつの現場を丁寧に仕上げるよう心がけています。 

八木 

浴室リフォーム作業中です。

浴室リフォーム作業中です。

キッチンリフォームの作業中です。

キッチンリフォームの作業中です。

今週の天気・・・

2012 年 3 月 6 日

本日の最高気温21度!

変な天気でしたねぇ・・・

午前中は雨がひどく午後は風も強くむしっとする暑さ。

天気に翻弄されて外現場の予定をたてるのが難しいです・・・

お待たせしてしまっているお客様大変申し訳ございません。

 

今週は木曜日からまた天気が崩れるらしく、傘が手放せない週になりそうですね。

なかなか良い天気が続きませんが、皆様も通勤、通学とお気をつけてお過ごし下さい。

 

                                             鈴木

3月3日の雛祭り

2012 年 3 月 5 日

皆様こんにちは。

先週は山間部では雪が降ったりと大変でしたが、お変わりはありませんでしょうか?

先週の土曜日は3月3日の雛祭りでした。

我家には小さい娘がいないので関係がないのですが、近所に住んでいる友人の所にお邪魔してみました。

昨年誕生した友人の娘さんにとっては初節句ですね。

e7b8aee5b08f-e58699e79c9f

本当におめでとうございます!!

この間生まれたと思っていたら・・・

月日の過ぎ行くのは早いものですね。本当にうちのチビを含めて子供達の成長の早さには目を見張るものがあります。

我々も負けずに日々精進して成長せねば!と思いました。

まだまだ寒いですが、春の訪れを待ちつつLIFA沼津頑張っていきます!!

村松