沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

沼津

2014 年 7 月 28 日

皆様こんばんは。

土・日と沼津夏祭りは行かれましたか?

天気もよく、色とりどりの花火が夜空にとても映えました。

いやぁ、夏だなぁと・・・

やはりあれだけ賑やかだと気持ちも上向きになりますね。

色々難しい理由があるのでしょうけれど

最近の沼津の町は週末でも人手はまばら・・・

もう少し賑わいをみせてくれればなぁなんて。

さすがに花火大会の賑わいとまでは言いませんが。

花火が終わったと同時にさぁ~っと引き上げていく人たちを見ていたら

なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

でも良いものですね、夏の風物詩 花火!

家族、友人と、とても楽しい時間でした。

皆様は良い思い出できたでしょうか?

                              鈴木

とほほ・・・

暑い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?。
実はわたくし、先週後半についにといいますか作業中に指をカッターでスパっと切ってしまいました。痛いのなんの、はさておいて。どうも腑に落ちないのですが、怪我をしたのが暑いのが過ぎ去ってちょっと涼しくなりだした夕方ころ。集中力も復活、極めてフツーに冷静に作業を行っていたはずで、どうにも怪我をするタイミングではないのです。普段だったら先ずない、その「普段」だったはずなのですが・・・。
 でも、一番の問題点とはそういうところに潜んでいるのかもしれません。しっかりと夏を乗り切るために、一から再チェック心掛けたいとおもいます。
   日野

今年のフェアーは・・・

2014 年 7 月 22 日

皆様こんばんは。

今年もフェアーの時期がやってまいりました。

8月30・31LIXIL沼津ショールームにて!

今年も皆様と素敵な時間が過ごせるよう

色々な企画を考えております。

詳細につきましてはご案内文、広告等のお知らせが御座いますので皆様に是非おこしいただければと思います。

OBのお客様においてはご挨拶がてら伺わさせて頂きますので宜しくお願い致します。

それではお楽しみに!

                                             鈴木

明けまして・・・

皆さんこんにちは。
ようやく東海地方も梅雨明け宣言が出されたようで、嬉しいような・・・。でもつまりそれはあのあつい暑い夏の日々の到来を意味するわけで・・・正直参ります。
さて、この時節、。私毎年楽しみにしていることがひとつありまして、通勤途中の道の脇にある蓮畑がようやく今年も咲き始めました。大きく咲く花もありますが、ライオンのしっぽというか、筆柿というか、かわいらしい蕾がにょきにょきと頭をもたげておりました。また満開のころにご報告したいと思います。
p1140961
いよいよ本格的な暑い日々が続きそうです。お体ご自愛下さい。
  日野

2014 年 7 月 14 日

皆様こんばんは。

それにしても急に暑くなりましたねぇ。

外で打合せしているだけで汗だくに、ついつい日陰をさがしてしまう。

皆様も気をつけて下さいね、熱中症!

夜間は大丈夫なんて思っていると日中より湿度が上がっていますから油断はいけません!

くれぐれも体調管理は怠る事のなく。

話は変わりまして、もうすぐ夏祭りですね河川敷でも間もなく電気屋さんや鳶職の方々が準備をはじめる事でしょう。

とても楽しみにしていますが、今年の天気はどうでしょうか?

人混みの中は少し苦手ですが、屋台を見て歩くだけでも楽しいものです。

汗だくになった所でラムネを飲みながら花火を見る。これがまたいいんです。夏だなぁなんて。

当日は大混雑!

皆様もお出かけの際はお気をつけて。

                                         鈴木

しゅぱーつ、しんこーっ!

台風一過・・・さらに暑い日がやってきたようですが皆さん如何お過ごしでしょうか。
さて、先日お客様に変わったプレゼントを頂きまして、なんとバスのペーパークラフト。長泉町を実際に走っているそうな、見ただけでニコニコしてしまいそうなバス。誰に似たのだか子供も工作が大好きなもので、あっという間の完成!。「つぎは~」なんて私も一緒になって遊んでおりました。是非一度本物を見てみたいものです。
p1140898

台風が過ぎて

蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?先週は台風が来たりと天候も不安定でした、今回の台風は勢力がとても大きいなどとニュースなどでも報道されていましたが、幸いお客様宅などでも被害の連絡も無く本当に良かったと思います。かくいう私も先日は強風に備えて家の荷物などを移動したりと慌てて準備しておりました。普段日頃から気にかけていれば良いのですがこのような仕事をしている立場でもなかなか出来ていなかったりします。耐震や断熱などを踏まえたリフォームが増えている昨今、やはりお客様に良い ご提案するためにも日常のなかでそれらを考えていかなければならないと改めて実感しました。 日頃から情報収集は怠らずにいたいものです、はい。

八木

ついに出た!

2014 年 7 月 7 日

雨の多い一週間となりそうですが皆さん如何お過ごしでしょうか?。
ワタクシ先週よく工事でお邪魔するマンションにまたお伺いしたのですが、まっ昼間の3階の廊下になんと
p1140818
大きなカミキリムシがおったのです。最初は大きなゴキブリかと思っていたのですがちょっと違う。近づいても、さささっとも逃げないし、傍によってよーく見てみるとシマシマの長ーいツノがあり、こんもりと太くて幾分長いからだをしておりました。ふんずけられても可哀そうなので手摺の上に載せておきましたが、近場に森などあまり見かけないところ、無事どこかの木にたどり着けるといいのですが・・・。
いよいよ昆虫もやってくる夏なのですね。ヘバらず今週も頑張っていきたいと思います。

日野

そろそろ季節です・・・

2014 年 7 月 1 日

みなさんこんにちは。なかなか梅雨明け宣言出ませんが如何お過ごしでしょうか?。
先週何件かのお客様のお宅で話題にのぼっていたのですが、そろそろ梅の仕込みの時期なのですね。梅干しあり、梅酒あり。甘露煮やらシロップやら、酢漬けというのも伺いました。口の中すっぱくなってしまいましたら、お客様「味見にどうぞ」と御裾分け下さいました。以外にもすっぱさよりさわやかさがあり、暑い最中の疲れの吹き飛ぶ瞬間でありました。感謝感謝です。
p1140801
というわけでかくいう私も、今年の梅を漬け始めました。おいしいのできるといいですが・・・。
暑い日が益々到来。さあ、今週もきばって精進精進です。

 日野