沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

休日ドライブ

2013 年 10 月 28 日

皆様こんばんは。

先日の日曜日、天気も良かったので、家族でドライブがてら箱根の千石原まで行ってまいりました。

道中では、自転車や、オートバイ、素敵な車たちでごったがえしており、

千石原のススキ観賞はなかなかの混雑っぷりでした。

私、初めて千石原の遊歩道を歩いてみたんですが、結構な勾配・・・

おまけに足元もあまりよくありません。

いい景色などと気軽に踏み入れたばっかりに・・・

しかしおじいさん、おばあさんも頑張って上っているので、

子供の手前、負けてはいられないなどと・・・

寒いだろうと着ていった上着は早々に邪魔になりました。

頂上に着く頃にはもう汗だく、しかしススキヶ丘の絶景が待っておりました^^

子供を抱えながらの良い運動になりました。

思わぬ疲労感で口数の少なくなった私に嫁さんはニヤニヤ・・・

完全に運動不足ですねぇ・・・精進します。

                                  鈴木

現場日記

先週に引き続き、現在施工中のO様邸の様子をお伝えしたいと思います
前回の和室は滞り無く完了しました。
102_0028_r

傷を付けないための養生をはがして掃除をしています
102_0031_r

こんな感じに仕上がりました。床の色もキレイです
102_0035_r
押し入れは使い易いようにクローゼットにしました
和洋折衷な感じですがお施主様も満足されていて嬉しかったです

102_0039_r

ご主人が収納家具を購入したので、これから取り付けるところ
楽しみですね

O様邸改修工事、順調に進んでおりまして現在はユニットバスの施工が完了しております
本日よりキッチンの改修にかかっております
またご報告できればと思います。

八木

年末の兆し

皆さんこんにちは。 台風が過ぎて一段と涼しく??なってまいりましたが如何お過ごしでしょうか。気が付けば今年ものこすところあと2か月と一寸。バタバタバタっとあっという間にやってきそうな気配です。まして来年の消費税の話もありまして、もうすでに年末のスケジュールが埋まりつつあります。どうしよう・・・嬉しい悲鳴・・・ではなくてなんとしてでもなのです。
でも皆さん、どこかリフォームのご予定をされている方、「是非とも」お早めにご用命下さい!。何卒宜しくお願いします。 m(_ _)m

日野

花梨

2013 年 10 月 21 日

p1120349
今日、現場打ち合わせの帰り際、お客様にお土産で花梨の実を頂きました。
気分はこの上なくハッピーです。私、大のカリンシロップ好き。
毎年ガラスの大きな5Lくらいの瓶で2本くらい、シロップを作っています。
ちゃんと一冬でなくなっちゃう。
のどが痛くなったとき、お湯割りするとあら不思議。おいしいのに効きのいい薬です。
・・・興味を持たれた方、ぜひお試しあれ!。

日野

嬉しい電話。

皆様お世話になります。

また台風が接近しているようで、今週の天気は芳しくないようです・・・

そんななか先日の台風の後、以前雨漏りの修繕をしたお客様から電話が入りました。

修繕後本格的な風雨はその時が初めてでしたので、私も連絡を入れようとした矢先でした。

内心また雨が入ってしまったかなと心配しましたが、その逆でして、

わざわざお客様の方からの大丈夫という報告でした。

こちらとしましても本当に嬉しかったです^^

建物は潜水艦ではありませんので、風にあおられた雨は時に予期せぬ箇所から侵入する事もあります。

一度侵入した箇所は規模の大小にかかわらずしっかり調査しての対処をおすすめ致します。

修繕に携わって頂く職人さん、その技術にも本当に感謝です。

O様わざわざ御連絡有難う御座いました。

また寄らさせて頂きます。    それでは

                
                                               鈴木

只今施工中

たまには現場日記を。
先週より工事進めておりますO様邸改修工事、改修部位が多く、
またリフォームでは当然ですが住みながらの工事となりますので
手順よく、段取りよく進めてゆかなければなりません。
これからリビング・浴室・キッチンなどのリフォームも控えてますが、
まず最初に2階にある和室をご主人の書斎にするためリフォームします
101_9655_r
リフォーム前

101_9897_r
フローリングを施工する前の下地の状態です
101_9898_r

押し入れもクローゼットにします。
また、工事進み次第、報告したいと思います。

八木

素敵な趣味

2013 年 10 月 15 日

皆様こんばんは。

先日、函南のお客様宅へ打合せの時間を頂きましたので行ってまいりました。

緑に囲まれた素敵な住宅地でして、良い所だなぁと思いながら打合せをさせて頂きました。

お仕事の話もそこそこに裏山にある山小屋風の建物の話に^^

こちらのご主人様趣味がこうじてかなりのDIYマスターなのです。

山小屋へ続くアプローチ、バーベキューをする炊事場。

さすがに小屋はプロの手が入ってりるようですが、その雰囲気とても素敵でした。

また、当時の苦労話など色々話をして頂きまして、私としてもとても楽しい時間でした。

打ち込める物があるって本当に良いですね^^

次回は依頼された工事の細かな打合せですが、伺うのが楽しみです。

撮影のお許しが出ましたら、皆様にもご紹介したいなと思います。

それでは~
  
                                    鈴木

失せ物出づる!

みなさんこんにちは。
ワタクシ今週はちょっと嬉しい。半年くらい前に無くしたサングラスが出てきまして・・・。数年前に遠方にて購入した2代目で、一生ここのメガネで行きたいという大のお気に入り。の割に初代も無くしていまして。自分には縁の無いものなのかと悲嘆していたのですが、今回は出てきた!。
 面白いもので、大好きなボールペンで3度も買い直しているのに三度ともいつの間にか消えてしまったものがありました。大事にしているので無くすはずはない、のになくなってしまった。流石にこいつは御縁がないと思い買い直さないことにしました。
 でも今回のはどうやら違った。今度こそ無くさないようにしなければ・・・。
 皆様のまわりにも気にしていないけれど気が付けばものすごく付き合いの長い道具ですとか、必ず戻ってくるものですとか、不思議な御付き合いのある愛すべき道具たち、いませんか?。

 日野

台風接近

またしても台風が近づいています。
今日の夜半から明日の朝にかけて関東地方に接近とのことで。。
明日入る予定であった現場のほうも急遽休みとしました。
なんでも、今回の台風26号、かなり大きいらしく、
ニュースなどによると10年に1度クラスの台風らしいです

各御家庭でも充分にお気をつけてください。
お客様のご自宅などで被害が出ないか少し心配です。

八木

310261-wid

ようやく秋めいて・・・

2013 年 10 月 7 日

まだまだ半袖な日々が続いておりますが皆さん如何おすごしでしょうか。
それでも朝晩は涼しく、気が付けば稲刈りも終わって丸坊主の田んぼが広がる季節なんですね。
伊勢の方では20年に一度の遷宮が終わり、ようやくざわついた年も落ち着き始めるかと思うのは
勝手な思い込みでしょうか。
今年も残すところあと3か月。きばっていきたいと思います。

日野

次ページへ »