沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

節電の夏

2011 年 7 月 25 日

7月も下旬となり、まさに夏本番となりました。
今年は節電という事で、我が家も同様に節電してます。
一番はやはりアエコンですね。リビングのエアコンは今年はいまだに動いてません。北と南の窓を開けて、風通しをよくすると以外と過ごせるものと分かりました。
考えてみると自分が子どもの頃はエアコンはなく、扇風機と窓からの自然の風で過ごしてました。
自然の姿に戻ったということで自分なりに納得してます。
ただ、寝る時は我慢できずにエアコンつけてます。
                       7.25  古海

ECOについて

2011 年 6 月 24 日

 今月はECOに関して勉強になる事がありました。
ライファ沼津はECOアクション21に認証、登録しておりまして、4年がたちました。
今月、更新の審査があり審査人の方の話をいろいろ聞きました。たまたま今年は節約、節電等、特に叫ばれていることもありECOの活動は進めなければいけない。と思いしらされました。
とはいっても、特別な事はできないので基本にそって、地道な活動を続けていこう。
と、自分なりの結論に達しました。
                     6.24  古海

今年の夏

2011 年 5 月 27 日

5月27日、今日は沼津は雨です。気温も低く、過ごしやすいのですが今年の夏は暑いとの事。
去年も暑かったですがそれ以上の様です。そうなるとエアコン、電気使用量がどうなるか?
節電はしなければならず、でも暑い。どこまで我慢ができるか、今から心配してます。
                    5/27    古海

G,W,

2011 年 5 月 2 日

いよいよ5月となり、G,W,真っ只中となりました。
今年は震災の影響でいろいろな事が例年とは違いますが、
だいぶ世間全体が落ち着いてきたと感じます。
さあ落ち着いて仕事。といきたいのですが、連休中ということもあり、思うような動きがとれていません。
今はしょうがない、耐える時期かなと自分に言い聞かせています。
会社は今月、決算をむかえ、忙しくなるのでがんばります。
                             古海

3月

2011 年 3 月 31 日

 今日で3月も終わり、明日からいよいよ新学期が始まります。今年の年度末は大震災の影響で例年とは違う形となっています。
 被害を受けた方、地域に対して心よりお見舞いを申しあげます。私は大きな事はできないので、自分のできる事、節電と余計な物を買占めない。ことを実践してます。今はそのくらいしかできません。      3.31  古海
 

花粉

2011 年 2 月 26 日

2月も後半にはいると暖かい日も多くなり、僕としてはありがたいです。今年の1月は寒かった。しかしこの時期の強敵がやってきました。 花粉です。今年は多いという予測で、非常に困ってます。すでに一昨日あたりからつらくなってます。   今から2ヶ月ほどはつらい日々が続くと思うと、気が重い。
                        2.26  古海

2月になり

2011 年 2 月 3 日

ついこの間、正月がきたと思っていたら早いもので、もう2月で今年も一月終わってしまいました。
私は寒いのが苦手なので、早く春がこないかな~と思いながら日々過ごしてます。
今年は本当に寒い。勘弁してほしい。
                              古海

夏休み

2010 年 8 月 30 日

 今日は8/30、子ども達は夏休みが終わり、学校が始まりました。でも今年はまだ暑い。私は毎年夏の終わりに体調をくずします。今年は特に暑く、疲れもたまっているので注意したいと思います。
みなさまも十分にご注意を。
                              古海

2010 年 8 月 2 日

今年も8月、暑い夏がやってきました。今年はすでに暑く、
ヘロヘロです。この状態があと1月続くかと思うと厳しい。
体力勝負なので、体調を維持してうまく夏を乗り切りたいと
思ってます。
                  8/2      古海

テレビ

2010 年 6 月 29 日

今日はワールドカップ決勝トーナメント、日本戦があります。
スポーツは大好きでもちろん興味があり、テレビで応援すると思う。がんばってもらいたいと思います。
それは良いのですが、ワールドカップが始まってから野球に関する話題、情報が少なく、不満です。僕は野球がと~ても好きで毎日の結果を気にしています。
いつも見ているニュースを見ても、ちょこっと結果だけ。やっつけ仕事みたいな扱い。
ワールドカップが終わるまで仕方ないか。  6/29 古海

次ページへ »