沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

年の瀬ですね

2022 年 12 月 9 日

皆様、こんにちは。

すっかり寒くなって、年の瀬の雰囲気が出てきましたが、

お変わりはないでしょうか?

毎年そうですが、12月はあっという間に過ぎてしまうように感じます。

もうすぐ終わる2022年ですが、コロナだけでなく世界的な環境変化に

振りまわされた一年でした。

そのような状況の中、皆様に工事を通じて生活の向上の一助になれたことは

本当に嬉しい事です。

来年以降も様々な変化が予想されますが、

スタッフ一同、皆様の力のなれるよう努力してまいります。

2022年もあと少し、ライファ沼津頑張っていきます!

村松

ケンチクフェスタ2022に参加してきました

2022 年 11 月 7 日

皆様、こんにちは。

段々と寒くなってきましたが、お変わりはないでしょうか?

昨年に引き続き、11月6日に開催されました『ケンチクフェスタ2022』に参加してきました。

大盛況だった去年と同じくらいの来場者に圧倒されながらも

当社スタッフの外園さんと設備体験コーナーを担当させていただきました。
img_8066e7b8aee5b08fefbc89
img_8060e7b8aee5b08fefbc89

皆様一生けん命に説明を聞いていただき、蛇口や水道のことを体験を通して学んでいただきました。

一方メインの設計体験も

img_8068e7b8aee5b08fefbc89

御覧の通り大盛況かつ笑顔が絶えないイベントになりました。

去年も思いましたが、我々が行っている仕事に興味を持っていただき、

理解したいただくことはとても嬉しいことです。

一人でも多く水道に興味を持っていただけたら幸いです。

多くの方々から勇気をもらい、ライファ沼津頑張っていきます!

村松

スイカの季節です

2022 年 8 月 3 日

皆様、こんにちは。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

沼津では数年ぶりの夏まつりが行われ、久しぶりに夏を実感しております。

そんな中、今年初のスイカです。

立派なスイカでみんなでおいしくいただきました。

熱中症の心配があるこの季節、空調服や塩飴等の対策はしているのですが

昔ながらのおいしい熱中症対策もいいですね。

img_7466e7b8aee5b08fefbc891

村松

水神さま

2022 年 6 月 13 日

皆様、こんにちは。

すっかり気候も暑くなってきましたが、いかがおすごしでしょうか?

例年行われていた事業が中止されていましたが、段々と行われるようになりました。

当社は水道設備業も兼ねていますので、沼津市指定給水工事店共同組合に所属しているのですが、

組合の事業の一環で沼津市水道部さまと一緒に泉水源地内の水神さまの社に安全祈願のお参りをさせていただきました。

ここ数年は行えませんでしたが、やっとお参りできました。

泉水源地は沼津の水を司る大事な場所です。

これからも豊かな水源であってほしいと思います。

img_7340e7b8aee5b08fefbc89

村松

暖かくなってきました

2022 年 4 月 12 日

皆様、こんにちは。

気候がだんだんと暖かくなり、過ごしやすい時期になりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

少し前ですが、近所の神社で満開の桜をみました。

桜満開の時期は過ぎてしまいましたが、この時期になると

真新しいランドセルを背負った小学生を見て、おもわず応援してしまいます。

新しい環境と学問にチャレンジしている子供達をみると自分も頑張らねばと思います。

img_7143e7b8aee5b08fefbc89

子供達の成長に負けないように、ライファ沼津頑張っていきます!

村松

桃の節句

2022 年 3 月 1 日

皆様、こんにちは。

まだまだ寒い日々が続きますが、お元気でしょうか?

まん延防止等重点措置が続く中ですが、

img_7071e7b8aee5b08fefbc89

先日 ひな人形を出しました。

この人形は妹のものなのですが、お嫁に行った後でも毎年飾る両親をみると

いくつになっても親にとって子供は子供なのだなと思います。

この人形をみるとそろそろ暖かくなってくるように感じます。

暖かい春までもう少し

まだまだ寒い日はつづきますが、体調に気を付けて

ライファ沼津頑張っていきます!

村松

ケンチクフェスタ2021に参加しました。

2021 年 12 月 3 日

皆様、こんにちは。

だんだんと寒さが厳しくなり、年の瀬を意識する時期になりましたが

いかがおすごしでしょうか?

我々は先日11月28日に三島市で行われたケンチクフェスタ2021に参加しました。

ちょっと寒くはありましたが、設備体験ブースを任され当社技術者の外薗氏と

2人で水道の仕組み、蛇口の仕組みの説明と

来場者自身による蛇口の分解・組み立てと蛇口の取付体験を行いました。

想定以上の来場数にうれしい悲鳴でしたが、

思った以上に皆様に我々が行っている設備工事に興味を持っていただき、

大変うれしいと同時に達成感を感じさせていただきました。

img_6574e7b8aee5b08fefbc89

蛇口をひねれば水がでるのは、現代では当たり前ですが、

その当たり前が、どのような技術に支えられているのか

この体験を通じて多くの子供達に理解していただいたことは、

一技術者として本当にうれしいことで、参加させていただいた建築士会の皆様には

感謝しかありません。

今後も技術に磨きをかけ、皆様の当たり前を陰ながら支えられる企業として

ライファ沼津頑張っていきます!

村松

もうすぐ師走です

2021 年 11 月 19 日

皆様こんにちは。

だんだんと気温も低くなり、いよいよ年末が近づいてきた実感がありますが

お変わりはないでしょうか?

今週末にはリクシル統一イベントとリフォーム相談会が開催されます。

2021年内でのリフォーム完成を考えると、最後の機会になりますので

お正月前でリフォームをお考えの方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

ウォシュレットなどの供給がままならない報道等がありますが、

わずかながら在庫はありますのでよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、

先日いつもお世話になっているお客様に松の苗木をいただきました。

普段はあまり気にならなかったのですが、

この厳しい自然のなかで、生命力溢れる姿に見惚れることがあります。

この寒さのなかでも青々とした松のように

ライファ沼津頑張っていきます!

村松

img_6568e7b8aee5b08fefbc89

リクシルFC統一相談会 開催してます。

2021 年 10 月 18 日

皆様、こんにちは。

急に寒くなってきましたが、お変わりはないでしょうか?

現在ライファ沼津では毎月第3週目の土曜日曜日にリフォーム相談会を開催していますが、

10・11・12月はリクシルFC統一相談会として、

いつもより特典いっぱいでの相談会を開催しています。

このような状況ですのでお客様1組ずつのご案内になりますが、

オンラインショールームを活用しながら笑顔いっぱいの相談会になりました。

11月は20・21日  12月は18・19日の開催となっています。

皆様の生活がより良くなるためのご相談、心からお待ちしています。

村松

img_6521e7b8aee5b08fefbc89

オンライン相談ふえてます。

2021 年 9 月 9 日

皆様、こんにちは。

急に涼しくなってきましたが、お変わりはないでしょうか?

皆様に安心してリフォームの相談を受けていただきたいという思いで

今年6月より始めたオンラインショールームですが、

現在非常に多くの皆さまにご利用していただいています。

メーカーショールーム⇔ライファ沼津⇔お客様

このような構図で打合せを行います。

自宅でも当初のミーティングルームでも相談可能です。

感染リスクを抑えたい方もいきなりショールームはちょっとという方も満足できると思います。

皆様に安心のリフォームを提案できるようにライファ沼津頑張っていきます!

村松

img_6406e7b8aee5b08fefbc891

次ページへ »