沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

趣味の機材

2020 年 8 月 25 日

お盆も過ぎ若干ですが暑さが和らいできたような気がします。
今年は時節柄、例年とは違う夏休みであまり遠出する方も多かったのではないでしょうか
コロナの影響か「家でお籠り」のようなタイトルを紙面やTVなどでよく目にします。
元々インドア派の自分は家で籠るのは全く苦では無いのでそれなりに楽しんだりしています。

長年趣味でバンドをやっているので機材もそれなりに揃っているのですが、なかでも『エフェクター』というものが好きでまた最近になってよく弄っています。エレキギターは楽器でアンプから音を出すのは分かるかと思いますが、エフェクターというものは足元などに設置して音を変化させるものです。音を歪ませたり、大きくしたり、途切れさせたり、うねらせたり、やまびこのように残響させたり・・・とまあ効果はいろいろあって拘りだすとキリの無い世界だったりします。これを追加したり組み替えたり、曲のどの部分で何を使うかなどをあれこれ考えるのがとても楽しいのです。
時々、ブログでも趣味の話をしてみようかと思います、自己満足ですが(笑)

八木

376e8102-6bef-4495-b5d8-2c3b0109bf5f_r

久しぶりの

2020 年 8 月 19 日

皆様こんにちは。

連日の猛暑のなか体調はいかがでしょうか?

猛暑と自粛のなか、なにか自宅でできるものはないかと考えて・・

久しぶりの料理をしてみました。

玉葱を炒めたカレーでも作ろうと思っていたのですが、

スタッフの日野さんのブログに書かれていたミートソースに触発され

人生初のミートソースに挑戦です。

img_5346e7b8aee5b08fefbc89

初めてにしてはうまくできたと思うのですが、家族の反応はイマイチ

もっと精進していきたいです。

村松

夏休みのおわりに・・・炭火焼肉

2020 年 8 月 17 日

皆様かなり暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?。
私の夏休みはなんだか結局、片付けと草刈りで終わってしまった気がします。
あ、一日だけ子供と近所の森の中にあるキャンプ場に行ってきました。が、暑かった。。。
ということで、夏休みの最後の日、せめて旨いものを喰おう!と奮起してお家焼肉をやることに、炭火で。
p1330942
流石に部屋のど真ん中では家じゅうモクモクになってしまうので換気扇の下でガードして、はい、私焼き奉行でした。
どうも鉄板で焼くと油っぽくなるので、私はこの炭火で焼いてカリっとサクっとなるのが大好きです。
当然、美味しかった~。準備も後片付けも手間がかかりますがたまにはいいものです。
ちゃんと換気扇の真下ですし、煙の流れを見てもばっちりフードの中に吸い込まれていたので「もう完璧!」と思っていたのですがなんと、家中焼肉の香りに満たされてしまいました。(ものは言いよう、しっかりと煙臭くなっていました。)

まだまだ暑い日が続きそう。少しでもおさまってほしいものですが。
皆様くれぐれも熱中症にならないようご自愛ください。
 日野

変身っ!

2020 年 8 月 6 日

皆様ご無沙汰しておりました、長い梅雨がようやく開け・・・いきなり暑~い夏がやってきてしまったようですが如何お過ごしでしょうか。
さて、つい最近。雨の上がったばかり土曜だったか日曜だったか、朝の出がけ、庭の機械に被せたブルーシートにふと目が止まりました。うっかりすると見過ごすところ。よーく見るとなんと
p1330923
せみさんが今まさ背中を割って外にでようとしているではありませんか!。なんとなくテレビや本では見たことあったのですが、流石にナマで見るのは初めてでした。思わず感動してパチリと。頑張って鳴くんだぞー!・・・やっぱりうるさいのはいやかな?。
p1330928
こちらは仕事から帰ってきた駐車場にて。車から降りてふと気が付いた、家内の車のタイヤに何か付いている。よーく観ると、多分次の朝には飛んでミンミン鳴いていそうなヤツ。ライトを当てるとノソノソ歩いてました。でもなんでタイヤなんでしょう?。何れにしても夏本番ということなのでしょうか?。コロナにめげずに頑張れるかな、ちょっと元気になれるひと時でありました。
これからますます暑くなっていくのでしょう。皆様ご自愛ください
日野