沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

梅の咲くころ・・・

2020 年 1 月 27 日

なんとなく暖かい日が、なんて書こうと思った矢先に雪が降る予報の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?。
先日わが家の梅が花咲きはじめまして、いよいよ春か?なんて思っておりましたところ
p1320185
会社のすぐ近くのお宅の庭先でなんと満開の梅を見つけました。今年一番、梅の香につつまれて幸せな気分でした。
皆さんのお近くの梅は如何ですか?。
まだまだ寒い日が続きます。ご自愛ください。

日野

ラッピングカーを見る

2020 年 1 月 21 日

私事ですが先日誕生日でした。この歳になってもお祝いの言葉など頂くととても嬉しいものです。

さて本日はライファ沼津の定例ショップ会議の日で月に一度、LIXILの担当さんも参加していろいろなミーティングをする日なのです。今回はLIXILさんのサッシなどの金属商品の営業担当さんにご参加いただいたのですが、曰く
「イベント営業などで貸し出しできる可愛い車両で来ているから是非見てください!」と仰るので会議後に皆で拝見させてもらいました。
「トリ カエル」のラッピングカーは確かにとても可愛らしくオレンジ色がとても目を惹きます。
街中で走っていても小学生などが喜んで見てくれるとの事(確かに。)
イベント用にレンタルしており社内にはサッシ建材などの様々な比較展示品などが満載でした。

でもこれを借りて外を走るには目立ちすぎてちょっと勇気がいるかもしれませんね、とてもではありませんが煙草など吸いながら走ることも出来なそうです(そもそも吸いませんが)

八木

とてもかわいい

とてもかわいい

展示品たくさん

展示品たくさん

インフルでした。

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

体調など崩してはいないでしょうか?

じつはこの正月はずっとインフルエンザA型で寝込んでいました。

ここ数年風邪ひとつひかなかったのですが12月30日に発症です。

正月の予定は全てキャンセルですが、久し振りに体調を整えられました。

久し振りの病で思ったことは、健康のありがたみでした。

みなさま、このような事のないようお気をつけください。

2020年もライファ沼津 頑張っていきます!

村松

あっという間に1月も半ばです・・・。

2020 年 1 月 15 日

皆様、あけまして・・・寒中見舞い申し上げます。
気がつけば1月も半ば、皆さん如何お過ごしでしょうか?。遅ればせながら本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
さて、寒い寒いといいながら例年よりは幾分暖かさを感じますが、お休みは皆さんいかがされていましたでしょうか?。
私はといえば

にわキャンΔ
どこぞのアニメの影響のようですが、娘が突如「キャンプがしたい!」と言い出しました。サンタさんも気をよくしたのかテントとバーナーとコッヘルと・・・持ってきてくれまして(笑)。ただ、いきなりキャンプに行くのもなんなので「庭で練習してからね」なんて冗談半分に言っていたら・・・
p13200511
庭にテントが出来ていた!。しかもなんだか動いている。行ってみると
p1320055
スープパスタを作って美味しそうに食べていた。参りました。
憧れは某富士山のすごくきれいに見えるキャンプ場に行くことらしいです。極寒仕様の寝袋を準備しなければ。

本気で料理
私の得意料理の一つにスパゲティのミートソースがあります。材料さえきちんとそろえればあとは長~~~い時間煮込むだけで、きちんと本場の味が作れます。がしかし、ラザニヤは1回も作ったことがなかったので、家内にわがまま言って作らせてもらいました。先ずは
p1320061
こちらは楽勝、はたして
p1320062
無事完成!。ちゃんと美味しかったです。「手間さえ惜しまなければなんとでもなる」というのが僕の持論なのですが、流石に慣れてないので時間かかりすぎ。こんなの毎日ちゃかちゃかこなしているイタリアのお母さんたち、物凄く尊敬します。

そんなこんなで
1/7 七草粥の日だったんですよね。朝起きると台所からいい香りが
kimg1376
朝ごはんにちょっと贅沢な気分。ありがたや。

なんだか食べる話ばかりになってしまいましたね、おなかいっぱいの冬休みでした。皆さんは如何でしたか?。
まだまだ寒い日々が続きそうです、ご自愛ください。

日野