沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

今年の花粉

2010 年 3 月 29 日

3月も下旬となりましたが、最近寒い。 桜の開花も遅れているようです。 4月から新年度で、人の動きも活発になり、忙しくなるかな、と思ってます。今年は幸いなことに花粉をあまり感じません。今年は少ないのかな?このままでいってもらいたい。
                   3.29   古海

花粉症知らずか?

2010 年 3 月 23 日

不安定な天気が続きますね、どうもやぎです。
ニュースをみれば「今日の花粉は大変多い」だとか耳にする季節に突入しているというのに今年はなぜか全然へっちゃらで過ごしております。昨年などけっこう酷かった記憶もあるのですが何故??年が明けてから伊東や湯河原などの遠方の現場が多く山越えをする機会が多かったからでしょうか(きっと想像するに杉の花粉に対する免疫力が知らず知らずのうちに上がっていたとか)原因はよくわかりませんがとにかく普通に過ごせるのは喜ばしいことです。
先週は沼津ショールームでも展示の入替えがあり、この週末にリニューアルオープンしました。実は私もまだ今年の新商品の実物見てません。。早く見に行かなければと思っていたら明日はショールームお休み(泣)いやー今週中にはチェックしたいです。
写真は本日リフォーム完了でお引渡ししましたキッチンです。うんキレイ!!
100_1052

茶室をつくる!

2010 年 3 月 15 日

皆様、こんにちは。

年初めから地味に設計していたお茶室の改修工事が、めでたく3月31日(大安)着工の運びとなりました。

お茶室・・・聞きなれない専門用語のオンパレードに淡々した私です。

そうなんです。 建築の仕事に携わっていても、なかなか巡り合えるものではないんです。

100315_1752011

写真はお茶室の専門書です。

無造作に置いてありますが、とても高価な本でして、設計にいきずまっている私に社長がそっと渡してくれました^^

最後にご依頼頂いたお客様、本当に有難うございます。 職人共々精一杯やらさせて頂きます。

また、工事中のレポートを随時upしたいと思いますので、皆様お楽しみに・・・。
                                                    鈴木

LIFA春フェア企画中です。

こんにちは。やっと暖かくなってきて一安心ですが、また天気が崩れるそうです。ちょっと先の話になりますが、沼津INAXショールームで4月24・25日に春のリフォーム相談&INAX新商品フェア(仮称)を行います!!

今回のフェアは今話題の住宅版エコポイントや4月に発表されるINAXさんの新商品をメインに行っていきます。また前回のフェアで大好評でした『体験お楽しみコーナー』も企画して、大人から子供まで楽しめるフェアを企画しています。更にご来場プレゼント用にLIFA沼津スタッフによる『有機野菜』の栽培も順調ですので、今から楽しみですね。

まだ期間がありますので、皆様に楽しんで頂けるように企画を練っていきたいと思いますので、楽しみにお待ちください。また詳細はHPにもアップしますので、宜しくお願い致します。  春フェアに向けて、LIFA沼津ますます頑張っていきます!!  村松

e7b8aee5b08f-e59ba3e5ad90e4bd9ce68890

写真展へ行きました

2010 年 3 月 10 日

ごぶさたで恐縮です。やぎです。
先日、御殿場のお客様で富士山写真を主に撮られご活躍している佐藤雅美さまの写真展があったので行って来ました。
ひとつの作品に対しての撮影のエピソードや独自の技法、構図や構成などお話を伺うにつれ感心することばかりで、当たり前のことですがただ撮って良い作品が産まれるわけもなく、作品に対する佐藤氏のこだわりや独自性は素晴らしいと感じました。とはいえ堅苦しく考えることなくただ眺めてもステキな写真ばかりでしたので大いに刺激を受けました。
佐藤さまとは実はかなり以前に(6~7年前でしょうか・・)トイレのリフォームの依頼を受けて工事をやらせてもらいました。 以降しばらくお付き合いはなかったのですがちょうど1年程前に台所の水栓が壊れてしまったとのことで修理の依頼を受けました。その際に玄関に飾ってあった大きな写真のパネルに興味をひかれてお話しましたところ話が盛り上がり、それからはいいお付き合いをさせていただきましてホント感謝しております。
写真集『富士燦燦』も大変素晴らしい内容ですので興味のある方は是非ご覧になってみてください!

100_0774100_0776