沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

苺泥棒は誰だ?

2014 年 5 月 26 日

みなさんこんにちは。沼津も昼間はすっかり夏めいてきましたが如何お過ごしでしょうか?。
さて、私、家のすみっこにちょこっとだけ苺を植えているのですが、ようやく先日実が赤くなり初めまして「さぁ、明日あたり収穫だ!」と次の日行ってみるとなんと・・・何者かに食われておりました、とほほ。そして数日後再び「明日こそ!」と行ってみるとまたとほほ。とりあえず急いでネットを張りました。猫か鳥かと思いきや、ナメクジも狙うし果ては最近、近所で猿が出たなんて話まで飛び出して・・・。今週は今度こそ食べられるかな?。
p1140592
今週からは水分もしっかり取って、がんばって行きます。
  日野

祝、上棟!

皆様こんばんは。

今月3日、無事上棟致しました。

当初の上棟予定は、雨で順延となりまして、見事雨男の座につきました・・・。

変わって3日は、素晴らしい青空!やはりこうでなければ!

p5030070

夏日かと思うぐらいの日差し、大工さん方頑張って頂きました。

p5030083-001

そして現在の様子。

p5140117

今週中盤には外壁工事がはじまります。

お客様も楽しみにしてらっしゃいます。

今後も怪我の無いよう無事工事完了を目指して職人さん方と頑張ってまいります。

                            鈴木

青梅

2014 年 5 月 19 日

みなさんこんにちは。なんだかあっという間に暑い季節に突入してしまったようで。。。
朝の出がけにどうも足元がころころするなぁと思い顔をあげてみるといつのまにか
sn3k0112
梅がこんなに実っていたのですね。梅干し作る時期も近し=梅雨も近い???
めげずに今週も頑張っていきたいと思います。
 日野

建築美

皆様こんにちは。

先週お客様のご紹介で沼津の某お寺に現場調査に行ってまいりました。

私も初めて伺う所でして、地図を片手にこの辺かなと・・・

到着すると広く立派な境内でしてとても歴史を感じさせる立派なお寺でした。

ご住職様と打合せを終えまして、建物を見渡しますと、

140514_111202

この辺じゃなかなか見られない寺院建築・・・

本当に驚きました!

140514_111201
140514_111101

私思わずご住職様の元に戻り、こちらの建物の事を色々聞いてしまいました。

築百数十年、まもなく重要文化財に登録されるそうです。

意外な出会いで得した気分。久々に大興奮でした。

今度時間のあるときにゆっくりと見学に伺いたいものです。

  
                                 鈴木

逆さまの青い空

2014 年 5 月 13 日

みなさんこんにちは。 半袖で外を歩ける季節がいよいよ来てしまったようですが、如何お過ごしでしょうか?。そして、ゴールデンウィークは如何過ごされましたか?。
御殿場近辺では毎年この時期になると家族総出で田植えをされているところが多いようで、都会から帰省されてみんなそろって1年頂く米の苗を植える、というご家族もいらっしゃるようですね。おじいちゃんが田植え機に乗られ、お父さんが機械で植えそびれたところを手で植え、子供がよこっちょでどろんこ遊びをする・・・。見ていてなんともほっこりする景色でした。(でも植えてる本人はへっとへとになるんですよね)
そして足元の水面に青く果てしなく広がる空はこの季節の私の大のお気に入りだったりします。
p1140424
さあ、夏に向かってがんばって行きましょう。
 日野

素敵な提案を。

2014 年 5 月 12 日

皆様こんばんは。

最近よく思うのですが、お客様は本当に勉強されております。

先日改修工事予定のお客様と打合せさせて頂いたのですが、

こちらが用意せずとも資料がびっしり!

おまけにスケール、まで(巻尺とでもいいましょうか)手書きの図面まで。

本来こちらが提案しなければならないのですが、今回のお客様は素敵なプランをお持ちですので

アドバイス程度で十分でした^^

いやぁ、なかなかです。

皆様にもご紹介したいくらいです。

やりたい事が固まっているので打合せから見積りまでのプロセスがとても早い!

K様この度は有難う御座います。

ご希望に添えるよう一生懸命やらさせて頂きます。

                                       鈴木

余裕のあるスケジューリングを

2014 年 5 月 1 日

皆様、お元気でしたでしょうか?

日頃ミーティング時にスタッフとよく話になる話題が、

『交通事故をなくすにはどうすべきか』です。

先日沼津市で発生した痛ましい事故も記憶に新しいです。

結果、なかなか効果的な意見が出ないのですが、結論として

『慌てず、余裕を持った移動をする』

となりました。

誰でも交通渋滞に巻き込まれると、イライラしがちですが余裕を持って安全運転を心がけたいですね。

これから始まる皆様の休日が素晴らしい物になるようにスタッフ一同願っています。

村松