沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

着工しました!

2014 年 3 月 31 日

22(土)、これぞ大安と言いましょうか。

素晴らしい青空の下無事地鎮祭を終える事ができました。

p1140100-0011
ちなみにこの青竹、小山産。弊社日野氏が早朝から山へ入り届けてくれた

立派な竹です^^

S様、今後共宜しくお願い致します。

まずは柱状改良からです。
p3252748-001
p3252750-001
設計深度まで大きな掘削機で掘り進み、現場にてコンクリート製の杭を打設します。

その数30本。

支持層まで到達したこの杭は新しい建物をしっかり支えてくれます^^

さぁ、来週からは基礎工事にかかります。

大分春らしくなり作業もはかどるかなと^^

それでは、職人さん共々はりきってまいります!

           
                     鈴木

満開!?

p1140181
みなさんこんにちは。週末の長雨が終わったと思ったらあっという間。いきなり沼津は桜が満開になってしまいました。せわしい3月も過ぎてみれば光陰矢の如し、気が付けば桜の季節なんですね。現場へ向かう道すがらも幾分気持ちが明るくなります。皆様はどんな春を迎えられているのでしょうか?。それではまた。
  日野

小春日和

2014 年 3 月 24 日

皆様、お世話になります。

しかし日中は大分暖かくなってきましたね!

天気の方も晴天がつづき現場作業もはかどります。

ちょうど新築の現場が外構工事に入っておりまして間もなく引渡しの運びとなります。

初荷にて1月8日上棟を迎えもう約三ヶ月経ちました。本当あっという間です。

また施工例のほうでご紹介しますので見てくださいね。

話は変わり、今週は先日地鎮祭を無事終えたお客様の現場がスタートします。

こちらもまた、職人さん共々心を込めて進めて行きたいと思いますので・・・・

また現場レポートUP致します。

それでは、安全第一で頑張ります!

                                    鈴木

竹取物語

皆さんこんにちは、ようやくポカポカと温かくなってきて花粉もはらはらと舞い散る今日この頃、如何お過ごしでしょうか?。
私ども、先週の土曜日にお客様の地鎮祭を無事行うことができたのですが、私この祭で使う重要なもののひとつ「青竹」を用意する竹取隊長に任命されておりまして、じつはその数日前からそわそわとしておりました。なにぶん私が竹を調達する林はまだ寒い山の中。真夏のような青々としたものはなかなかなく、胴は緑でも上を見上げると茶色だったり・・・。無事、収穫できて今度は是が非でも事故を起こすことなく現地へ配送しなければなりません。ということですみません今週は緊張のあまり写真を撮り忘れてしまいました。なんともハイテンションな朝でした~。
    日野

頂き物

少し前の話になりますが、お客様より みかんを一箱(!)頂きました。
お施主様は湯河原の方で、以前 新築工事の空調設備工事でお世話になっておりました、突然事務所に荷物が届いたので少し驚いたのですが、ご丁寧な手紙も添えてあり本当に嬉しくなりました。 普段仕事をするなかでお客様からいろいろと頂き物をする機会も多いのですが、その度にいちいち喜んでしまいます。
いつもありがとうございます。

e58699e79c9f_r2

八木

静岡にて・・・

2014 年 3 月 19 日

みなさんこんにちは。
火曜日は私には珍しく、静岡のショールームにて丸一日研修会に行ってきました。毎日動き回ってばかりいるので、一日中机の前でPCとにらめっこしながら先生のお話をきくのはなんとも・・・zzzいやいや、学生以来?身の引き締まる経験でした。下はライファ沼津全員で行ったので、やっと終わって建物を出たところのスタッフの哀愁漂う?背中の画像です。
p1140067
ちっちゃくてわかりずらいかな?。もうすぐ4月、いろいろと大きな変化も訪れるのでしょうか?。憂いのないよう備え万全で行きたいと思います。
それではまた。 
  日野

ショックです。

2014 年 3 月 17 日

皆様こんばんは。

先日、しばらく放置状態だった単車に乗ろうとイグニッションON!

しかし沈黙・・・・。

バッテリーがすっかり上がっていました。

気を取直して綺麗に洗車、ブースターを繋げて再びON!

元気に復活!

近場ですが久々に気持ちのいい時間でした。帰って来るまでは。

家に着き清々した気持ちでバイクカバーをかけようとした時、地面に落ちるシミに気づきました。

あろうことかヘッドカバーからOILが漏れていました。

車検も通したばかりなのに・・・。

しばらくほったらかしにしてしまったので、機嫌を損ねてしまったかなぁ。

すぐ直してあげるからねーなどと心の中で叫んだりして・・・。

みなさんもご自分の愛着有るものの機嫌を損ねてしまった事ありますか?

結構辛いですよね・・・。

                                      鈴木

雪にも負けず・・・。

2014 年 3 月 12 日

皆様お世話になります。

大雪の影響で大幅に工期延びてしまいましたが、

ようやく完工いたしました。
p3102702

雪や渋滞により、現場にたどり着けなかったり、

仕上げたタイルが剥がれてしまったり、

雪かきに体力を消耗したりと・・・・・。

色々な困難がございました。

当初の工期は二週間。

実際は約一ヶ月と、思いもよらぬ事態となりました。

なので無事工事完了は、私どもはもちろん、お客様も大変待ち遠しかった事と思います。

御殿場T様この度は、長期に渡り誠に有難う御座いました。

p3102703
こちらは中の様子。
p3102705
わんこも喜んでます^^と嬉しいお言葉頂きました。

詳細はまた施工例の方であげさせて頂きます。

それでは。

                            鈴木

東京まで行ってきました

2014 年 3 月 10 日

先週は平日ですが、お休みを頂いて東京まで足を運んできました
まずは某キッチンメーカーのショールームを見学に。モダンな物ばかりで圧倒されましたし、デザインだけではない計算された商品はとても魅力的でした。LIXILリフォームチェーンとしてやっていますが、時には様々なメーカーの商品を見て自分の知識に蓄えることも重要かなとか考えてしまいます。そのメーカーのショールームが青山だったのですが街を歩いているだけで目を引く建物が沢山あって飽きません。なかでもコンクリートの型枠の跡をわざわざ出してある鉄筋コンクリートの建物はとても興味深かったです。

とても洒落た雰囲気です

とても洒落た雰囲気です 

気に入った山羊の置物

気に入った山羊の置物

手間のかかった建物

手間のかかった建物

夕方から東京ドームへ行き、the Rolling Stonesの来日公演へ。うちの奥さんがどうしても観に行きたい!とのことで一緒に行きました、正直なところ歳をとってからはブラックミュージックやちょっとマニアックなものなどが好みだったりするので、ベタなロックでしかも誰もが知っている大物ということで興味もそんなにはありませんでした(ごめんなさい!) ですが、いざ公演が始まると、想像しなかったくらい楽しんでいる自分がいました(笑) 会場の熱気もスゴいものがありましたし、往年のロック好き中年やご夫婦などがはしゃいでる姿はなんと言うかとても良かったです。 ヒット曲のオンパレードと全くもって年齢を感じさせない(70代)パフォーマンスで大いに盛り上がり、とても楽しかったです。やっぱり音楽のライブは楽しい事を実感した夜でした。

八木

ライブを満喫

ライブを満喫

今宵も・・・

p1140033

みなさんこんばんは、三寒四温の続く今日この頃如何お過ごしでしょうか?。私、今週はいきなり週の頭から熱海でユニットバスの据付工事。ユニットバス取付工事の山場です。朝からなんだかそわそわしておりましたが、問題なく無事終了。ほっとして社への帰路の途中、熱函道路に入りトンネルを抜けたところで出迎えてくれたのはパノラミックな沼津の夕景、やんわりと心が癒されました。 さて今週はまだ始まったばかり、きばって行かねば。
それではみなさんごきげんよう
  日野

次ページへ »