沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

シートマニア

2013 年 2 月 26 日

日曜は学生時代の集まりがあり、渋谷にある「seatmania」というお店へ足を運びました。というのも実はこのお店のオーナーと学生時代は同級生で今回はお店を貸しきって会場にしてくれるとのご好意で、はじめてお店に伺わせてもらいました。

お店はその店名にあるように有名なデザイナーズチェアがところ狭しと並んでいて実際の客席となっており、好きな人にはたまらない空間となっています。ちょっと同級生のみで貸切にしてパーティーを行うには贅沢すぎな感じでしたが、心地良い空間で昔の仲間と過ごせることが出来てとてもいい時間でした。

ちなみにこの「seatmania」もうオープンして12~3年とのこと。同級生が都内の一等地で長年お店を続けていることに心から感心してしまいました。かなりこだわりの個性的なカフェですので気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。自分も都内に出向いた際は今後遊びに立ち寄らせてもらおうかと思います。

お店のホームページはこちら→  seatmania(シートマニア)

個性的な椅子が並ぶ店内

個性的な椅子が並ぶ店内

店内にある椅子のミニチュアも飾られています

店内にある椅子のミニチュアも飾られています

照明もフランク・ロイド・ライトのもの。

照明もフランク・ロイド・ライトのもの。

同級生の子どもたちもいて和やかな雰囲気

同級生の子どもたちもいて和やかな雰囲気

贅沢な椅子に座って少し演奏させてもらいました(*_*)

贅沢な椅子に座って少し演奏させてもらいました(*_*)

ちなみに会が始まってからは写真撮るの忘れてしまいました(笑)

・・・春来たる?

sp1070450

みなさんこんにちは・・・気が付けば2月ももう終盤近く。暖かい日もちらほらと増えて来ましたが如何お過ごしでしょうか?。
私先週末、一足早い花見に神奈川の曽我梅園へ行ってきました。だいぶ沢山の花が咲いて、風に漂う濃厚な梅の香はなんとも心地よいものでした。それでも今年は寒波の影響で開花が遅れているらしく、枝垂梅などは1分も咲いていなかったのではないでしょうか。満開までまだ日がある様で、宜しければ行ってみては如何でしょうか。

 日野

笑う門には・・・

2013 年 2 月 4 日

sp1070285
先日家に帰るとこんなものが家の入口に掛けてありました。
そして昨日は節分。皆さんのお宅では豆まきや、恵方巻き召し上がるなどされましたか?。私の家では豆まきを・・・といって娘がツンツンと僕をつつくので何かと思ったら、鬼のお面を渡されてしまいました。はい、ワタクシ=鬼役。。。「がおーっ」と言ってみたり「やめてくれー、にげろ~」と、言ってみたり。
そして今日は、立春!、春ですね。もう春と言われただけで、心が少し軽くなっていく気分です。色々と調べてみますと今時期が寒さのピーク、ここからはどうやら気候も温かくなっていくようです。皆さんはどんな春の始まりを迎えられましたか?。
それではまた。

  日野