沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

名建築もリフォーム中です

2009 年 4 月 30 日

s-dsc028632

こんにちは。先日我入道の芹沢文学館に行ってきました。 この建物は建築家菊竹清訓の設計で4本の六角柱を並べ、それぞれに展示室や階段を設け中心に高天井のホールにしたRC造でコンクリートの天井や壁など力強い印象をうける素晴らしい建築です。

しかし、40年近く経っている建築ですので、水廻りのトラブルで貴重な資料にカビが生えてしまったらしく、現在リフォームの為、休館中です。

s-dsc02867

建物自体はしっかりしているのですが、トイレや洗面所等の水廻りや、地下室の結露等に問題があるようです。s-dsc028711

せっかくの名建築もちょっと残念なことになっているようですが、もうしばらくすれば開館するそうです。 意外と目につかない水廻りですが、放置しておくと大変な事になってしまします。定期的なメンテナンスが必要ですね。          村松

備えあれば。

2009 年 4 月 28 日

090424_1055011ちょっと間が空いてしまいました、やぎです。
春だというのに暖かかったり寒かったりで昨日今日も変な空模様ですね。いろいろとリフォームや修理工事などご依頼頂いているなかでも最近『火災警報機』の設置依頼が増えています。ご存知のかたも多いかと思いますが。今年の6月より既存の住宅も義務化とのことで、これからさらに駆け込み需要が見込まれると思います、ホームセンターなどでもたくさん売ってますよね。弊社もお世話になったお客様向けにご案内差し上げたのですが、あまりご連絡はいだだけませんでした。。
でもですね、昨年なんですけど地元裾野の地区防災会長を勤めさせてもらいまして必要性は十二分に理解しているつもりですので、行く先々で取り付けを薦めております。(暑苦しくない程度ですけど)まだ取り付けていない方はお早めに!

豊作の予感

2009 年 4 月 20 日

s-dsc028442
こんにちは、最近やっと温かくなってきた為か
昨年我家に来たブルーベリーの木にも花が
咲きました。昨年も実を付けましたが、
譲っていただいたばかりで我家のブルーベリー
という感じではなかったのですが、
今年は100%村松家産です。
今から結実&収穫が楽しみです。
村松

うちのわんこ

2009 年 4 月 18 日

最近、わんこにとっても過ごしやすい季節らしく・・・とてもよく寝ます。

仕事が終わり家に帰ると大体こんなです。090308_201901

もっと、かわいく出迎えてくれるのを想像してるのですが・・・

人間のように‘食っちゃ寝、を繰り返しております。

気がつくと一緒に寝てしまっている私です・・・。

すずき

金曜夜恒例

2009 年 4 月 17 日

01

またしてもフライデーナイトに投稿、やぎです。
本日はあまり口外できないのですがなかなか入れない場所での現場調査がありました。いろいろとご依頼頂く中でも水まわりの改修はやはり多く、私たちとしましてもプロとして常に最適なご提案ができるように努力しなければならないなと改めて思います。
話し変わりまして、筋トレ継続中です。太ってる場合じゃないですよ。
だいぶ腹肉もしぼれてきました、体力作りにはもってこいかもしれません、しばらく続けようかなと思ってます☆

にくがついた

2009 年 4 月 10 日

090410_1953012ひとり地道に更新。。やぎです

夕方頃になると無性に甘いものが食べたくなります、頭が糖分を欲してるとでもいいましょうか、よくお菓子やらなにやら溜め込んでぱくぱくと食べてしまいま す。事務所には欠かせないアイテム。そんな癖がついて早何年か。。ついに見たことのない肉(腹に)が!というわけで風呂あがりの腹筋はじめました。マイ ブームは筋トレにしようかと思っております、シェイプしなきゃ。

春先と関係しているかはわかりませんが、いろいろなご依頼が増えてきました。沼津市内某会社様のトイレリフォームも本日正式にご依頼頂きまして誠にありがたい限りです。全力で仕事させてもらいます!燃えるフライデーナイトです。

◆◇や ぎ◇◆

そろそろ満開です

2009 年 4 月 8 日

s-dsc02848

こんにちは。

やっと温かくなってきたようで、いろんなところで桜が咲き始めています。

先日お伺いしたお客様の近所に見事な桜並木がありました。身近ですが、意外と気が付かないものですね。今度はゆっくりと自転車散策してみたいものです。     村松

   

春ですねぇ・・・

2009 年 4 月 7 日

最近すっかり春らしくなってきましたね。
あちらこちらで桜が満開です。
皆さんお花見にはいかれたでしょうか?
休日は犬を連れて、門池の桜祭りに行ってきました。
多くの人間と犬でにぎわっていましたよ^^
桜が散る前にどうでしょ?お弁当もっておでかけしては?
いい気分転換になると思いますよ。 

すずき

土曜日

2009 年 4 月 4 日

081216_1614011今日は沼津の仲見世で日頃大変お世話になっているお客様宅のボイラ取替工事でした。土曜ということで仲見世はイベントをやっていたらしく、友達のアコースティックデュオが出演しており、現場までその唄が響いてきました。なかなかオツなもんでした

以前、お世話になった御殿場のS様よりお電話頂きまして、ご実家とご親戚のお宅でリフォームのご依頼を頂き、急遽駆けつけます。

本当にありがたいことです。先ほどもお礼のメールを送らせて頂きましたが、こうやってひとのご縁で仕事ができることはリフォーム屋冥利につきるといったら大袈裟でしょうか、とにかくうれしかったのです。大変充実した土曜日になりました。

やぎ

宜しくお願いします!

2009 年 4 月 3 日

はじめまして。LIFA沼津の村松です。
この4月から念願の新HPを開始いたします。
何分ブログはあまり書いた事がないのですが、
これから頑張っていきたいと思います。
宜しくお付き合いください。
村松

次ページへ »