沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

タイヤ交換!

2013 年 12 月 25 日

ssn3k0083
私先週末、ようやくついにスタッドレスにタイヤを交換しました。以前にズルをして交換しないでいたばっかりに、クルマを大破させることはや2回。それ以来、早め早めの交換を心掛けてきました。沼津ですとほとんど雪にやられるようなこともないようなのですが、御殿場辺りになりますと夕方のほんのちょっとの一降りで一発アウト!などという光景を何度見たことか。師が走る12月、みなさんもいろいろご注意ご用心なさって楽しい年末年始をお過ごし下さい。

本年もこちらをお読み頂き、誠に有難うございました。来年も更に精進してまいりますので何卒ご贔屓に宜しくお願い致します。それではよいお年を

  日野

現場レポート

2013 年 12 月 16 日

皆様こんばんは。

こちらの写真は某住宅地。

朝から生コン車とユニック車両を並べて何をするかというと
pc032081
pc032083
ホッパーにてコンクリートの打設。 近隣の皆様、朝から恐縮です。

左官屋さんにしっかり金鏝で仕上げて頂いて、乾燥期間・・・・・型枠を撤去して整地。

で、こんな感じです。
pc062111
この上に何かを乗せるんですが・・・穴の位置が正しければ・・・・。

続きはまた次回報告できると思いますので、お楽しみに。

T様、この度はお世話になります。職人共々頑張らさせて頂きます。

                                   鈴木

素敵なタイルのご提案

先週のリフォーム工事はタイルの施工が重なりました。
個人的にもタイル大好きなのですが、なかなか素敵な仕上がりでしたので写真をちょっとあげてみます。まずは、K様邸の洗面所のリフォームです

施工前はこのような感じでした

施工前はこのような感じでした

壁や床を解体して整えます

壁や床を解体して整えます

収納家具を造作します

収納家具を造作します

もうすぐ完成

もうすぐ完成

モザイクタイルが想像以上に素敵に仕上がりました

ガラスのモザイクタイルが想像以上に素敵な仕上がりです
今回は造り付けの洗面台を設計しました。正直なところそんなに広くない限られた空間で既製の洗面化粧台では納まりませんでした、カウンターの奥行きは通常の洗面カウンターよりかなり 狭いです。なんとかうまく納まるボウルが見つけられたのも良かったです、収納家具などはまだ全部仕上がっていませんがお施主様のご希望に沿ってご提案したものを製作しています、また正式に施工例としてアップしたいと思います

続いてエコカラットを施工させていただきましたY様邸です。
弊社でもご要望の多いマンションのエコカラットリフォームです

タイル職人さんの手で施工中です、手慣れたものです。

手慣れたタイル職人さんの手で施工中です、いつもナイスな仕上げ ありがとうございます

施工後はこのような仕上がり、実物見るとけっこう雰囲気変わります。

施工後はこのような仕上がり、実物見るとけっこう雰囲気変わりますよ。

トイレにはお求めやすい価格の『エコカラットデザインパッケージ』

トイレにはお求めやすい価格の『エコカラットデザインパッケージ』 オススメです。

リビングで余った材料を廊下にも施工しました。

リビングで余った材料を廊下に施工しました、ピクチャーレールも付けてちょっとしたギャラリーのような仕上がりに。

e58699e79c9f_r1

リースを飾った写真をお客様がメールで送ってきてくれました、気に入っていただけてとても嬉しいです。あれこれ考えてご提案したものなので、リフォーム工事後にこうした嬉しいお声を頂けるのは仕事冥利に尽きるというか、この仕事をやっていて本当に良かったと思います。

八木

交通事故にご用心!

いよいよ年末間近となってまいりましたが皆さん如何お過ごしでしょう?
私、週末にクルマのオイル交換をして意気揚々と思っていたら大間違い!先ず早朝、通勤途中に反対車線で交通事故を目撃。長い直線の下りのほぼ終わり、バイクと車の接触かしら。バイクのドライバーがもんどりうっており後続車が続々急ブレーキを踏み始め・・・。気を引き締めていざ出社。さてPCを立ち上げて天気予報をさあ確認。御殿場地方で水曜日に雪マーク!。オイルなんかのんびり替えてる場合じゃなかった、替えるべきはタイヤだったのです。なんとか今週を乗り切って無事に来週末タイヤを交換したいと思います。みなさんもくれぐれも事故などおこされぬよう、ご注意下さいませ!。

現場レポート

2013 年 12 月 9 日

皆様こんばんは。

12月も序盤を終えようとしております。 早いですねぇ・・・

pb262055
pb302075
こちらは擁壁工事の型枠組み。

先週早々にようやくコンクリート打設にいたりました。 只今養生期間中です。

気温の低さが気になりますが、どうか綺麗に仕上がってますように・・・。

水道屋さんとガス屋さんの配管工事も終わりまして、

ようやく基礎工事に取り掛かりましたが、明日はあいにくの雨・・・

まだ基礎を打設するまでにいくつかの工程が残っております。

配筋検査日も迫ってまいりました。 なかなか焦ってしまいますが、

職人さん共々安全第一でがんばります。

                                   鈴木

木の玉のお風呂。。。

寒い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか
私この週末、駿河平のクレマチスで子供の美術館がリニューアルオープンしたということで家族で行ってまいりました。先ずびっくりしたのが床の材。巾が15CM、いやもっとあったのかな?一見無垢のナラ・・・かな?のフローリング。なんと贅沢な。
そして最高だったのがこの画像の木の玉のお風呂。直径3cmくらいのいびつな球形をした木の玉がびっしり。足を踏み入れるとなんとも不思議な感触。しかも一歩を踏み出そうとすると足の裏のツボが刺激されて全身ビリビリ・・・。子供もよほど気持ちよかたのかず~っとごろごろウネウネしていました。
sp1120782
たまには家族で異空間、如何ですか?。
(ちなみに思い出の記録ように限り、撮影OKの張り紙がありましたので今回こちらに掲載させて頂きました)

早く出したい年賀状

12月になり、仕事にも、また世間も慌ただしく思えてきてしまいます。
我が家ではそろそろ年賀状を書こうかという話になっており、巷によくある『年賀状本』を昨日買ったばかりです。実はお恥ずかしい話なのですが何年か前までは取り掛かるのが非常に遅く、大晦日のぎりぎりまで作業をしていました。 しかし!一昨年あたりからは徐々に早めに出すようになり、今年は「ちゃんと元旦に届くように出そう!」というところまで成長しました。 
どうやら郵便局の年賀状受付は15日からだそうで、早く出してやろうと目論んでいる最中です。

(まだ作っていませんが)

八木

今年も後わずかですね

2013 年 12 月 2 日

皆様、お久しぶりです。

最近ブログの更新が滞っているところ、店長のやんわりとしたツッコミに

感謝しています。

今年も後1ヶ月を過ぎましたが、まだまだやることが山盛りですので振り返って

いられませんね。

この時期、よく見かけるのが交通事故なのですが、我々も他人ごとではありません。

なかなかこれをやれば大丈夫という事がないのが現状ですが、しっかりと予定を立てて

時間に余裕をもった行動を心がけたいです。

今年もあとわずかですが、事故などないようにライファ沼津頑張っていきます!

村松

一日があっという間です。

皆様こんばんは。

12月に入り公私共に忙しくさせて頂いております。

年内工事完了希望のお客様も多々いらっしゃいまして、

なんとなく気ばかり焦ってしまっているような・・・・。

年明け早々には上棟予定の新築現場もございます。

こちらの材木関係、もちろん初荷で出荷、現場搬入されます。

縁起の良いお話ですが、その分現場を遅らせる訳にはいきません!

只今、急ピッチで基礎工事にかかっております。

どうか工事完了まで、事故が起こりませんように・・・・

また進捗状況はレポート入れたいと思っておりますので、

どうぞお楽しみに。

さぁ、もうラストスパートですね。

残り一ヶ月。 がんばります!

                                  鈴木

冬将軍来たる!

寒いです! とにかく寒いです!  
・・・な日々が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?。
先週末辺りから一気に寒さが倍増したようで、応えてます。
家では娘と家内が一気に喉カゼをこじららせコホコホと。
私は現場で外に慣れているのか「〇〇」はカゼをひかないのか、なんとか持ちこたえています。

さてそんな中、今日の現場。原の方のマンションだったのですが、千本松原が延々と続く様を上から見るのは初めてだったもので思わず撮影。なぜだか晴々しい気分になれました。
sp1120755

それではみなさん、くれぐれもお体ご自愛下さい。

  日野