沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ライファ沼津の節電

2012 年 7 月 31 日

皆様おはようございます。

暑い日が続いた中、沼津の夏祭りもあって今週はお疲れなのではありませんか?

今年の夏祭りも結構な賑わいで、特に若い人達がこんなにいたのかと思うくらいいらっしゃって、ビックリしました。

会社の屋上から花火がよく見えるので、当日残業中だったり家族を連れてきてくださったスタッフとひとときの夏を堪能させてもらいました。

花火もいいのですが、今年の夏もやはりテーマは

『節電』

です。もうこの単語がニュースに出ない日はないんじゃないかなと思うくらいよく見かけます。

ライファ沼津でも、もちろん取り組んでいます。

img_0725efbc88e7b791efbc89e7b8aee5b08fefbc89

去年も行いました、キュウリ・ゴーヤによるグリーンカーテン。

img_0726e7b8aee5b08fefbc891

今年は社内蛍光灯のLED化に伴い、計算上は30%程度の節電です。

この他に会社の裏にある災害用井戸の水での打ち水など、いろいろな取組を行なっています。

昨年からかなりの数の井戸の問い合わせが有りまして、皆様の注目の高さが分かります。

とくに沼津近郊でのリフォームをお考えの皆様には、お勧めです。

災害時、または平常時の節水の取り組みとしていかがでしょうか?

いよいよ夏本番! LIFA沼津ますます頑張っていきます!!

村松

夏祭りその後・・・

2012 年 7 月 30 日

皆様こんにちは。

今年の沼津夏祭りは、天候に恵まれ、本当に良かったですね^^

土曜or日曜どちらかは雨なんていうのが多かったですが、

皆様、良い夏の思い出ができたのでは?

 

話変わりまして・・・

さすがにお祭りは多くの人で賑わいますね!

普段の日もここまでとは言いませんが、沼津の商店、飲食店など活気がもどってほしいものです。

沼津商店街には、昔ながらの老舗、名店多数御座います。

ぶらり歩けば、気さくな店主さんから声をかけて頂き、楽しい時間を過ごせるものです。

会話を楽しみながら、買い物も楽しむ。 こんな姿、最近めっきり減ってしまいました。

 

お祭りに出かけ、人ごみの中に身を置いてみると、子供の頃を思い出し、

そういえば昔は、もっと活気があったなぁなどブツブツ・・・・。

 

沼津の活性化に尽力されている皆様、夏祭りに尽力されて頂いた皆様、暑い中本当にご苦労様です。

                  

                                                鈴木

たまや!

sp10408233

私も先週末、狩野川花火大会に行ってまいりました。

私、住まいが小山町なもんで、久しぶりの大きな花火大会。

やはり大きな街ですと、規模も数も段違いですね。

それ以前に、街のひと・ヒト・人・・・の数に圧倒されてしまいました。

天国のおじいちゃんとおばあちゃん、ぶじにこっちにあそびにこれたかなぁ・・・

今日の出来事。

2012 年 7 月 23 日

皆様こんにちは。 

梅雨もあけまして、夏らしい空が広がりっております。

言いたくありませんが・・・・暑いですねぇ~・・・・。

 

話は変わりまして、いつもお世話になっているお客様から電話が入り、

見せたい物があるので、との事。

それではとお伺いしましたところ、以前お話して頂いた襖絵が完成してました。

e8a596

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、富士山を大胆にあしらった作品!

驚きました。 以前お伺いした時に、絵を画いてしまおうかしらとおっしゃっていましたが、

正直こんなに立派な作品になるとは、思ってもいませんでした。

e8a596efbc92

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、紫陽花です。

お客様の人柄が伝わってくるような、とても繊細な作品です!

 

こちらのお客様は、お住まいを本当に大事に、可愛がりながら過ごされている方でして、

絵を画く上で苦労した点など、嬉しそうにお話して頂きました。

 

私、絵の事は深く解りませんが、こんなに気分が良くなる絵を見たのは初めてで、本当に感動致しました。

 

奥様、楽しい時間過ごさせて頂き有難う御座いました。

暑い日続きますので、体調崩さぬようお過ごし下さい。

                                          鈴木

幸運なアクシデント

上の画像、先日のトイレ交換のお宅にて、壁紙を張り替えるために既存の壁紙をはがし、そのまた下地のベニヤ板をはがした後の画像です。

よくある話ではあるのですが・・・。壁紙をはがすとベニヤがふやけてブカブカしていたもので、ちょっと気になってベニヤをはがしてみると案の定。

トイレの隣が浴室なのですが、どうやら浴槽とタイルに隙間ができてしまった模様。

お風呂の水がタイルに滲みて、コンクリートブロックを通り抜け、隣のトイレの壁下地の材木に吸収され、たまってしまって下地を腐らせてしまったのです。

幸い小さな部分でしたので、下地も浴室も補修を行い、無事に事なきを得ました。

普段あえて自分から壁をはがすこともないでしょうし、こんな機会でもない限り発見することのできないものですよね。

多少は予算以外の出費も発生してしまいますが、お施主様は

「見つかってよかったわぁ!」と喜んで修理をご依頼くださいました。

ともすると家そのものが崩れてしまいかねない水場の傷み、

内装のリフォームも兼ねて構造のリフォームも考えてみませんか?

熱中症に注意

2012 年 7 月 20 日

皆様、おはよう御座います。

今日はなにやら朝から涼しいですが、昨日はなかなかの猛暑でした。

この時期になると 『熱中症』 という言葉が様々なメディアで見受けられますが、

当然LIFA沼津は、設計施工の会社なので、外仕事が多いので注意が必要です。

外での仕事を行う職人さん達は皆一生懸命ですので、ついつい水分補給を忘れがちなので、スタッフとともに休憩をしたりと気をつけています。

結局、熱中症とは急激な変化に体が付いて行かないことらしく、そう考えると今日のすずしさも、今後の猛暑を考えると、ちょっと困ってしまいますね。

沼津市周辺は都内に比べるとまだ過ごしやすいですが、皆様も十分注意して快適な夏を送ってくただけたらと思っています。

夏の暑さにも負けず、LIFA沼津スタッフ一同元気に頑張っていきます!

村松

暑さに負けず!

2012 年 7 月 18 日

皆様、お世話になります。

しかし、暑くなりましたねぇ・・・・。

現場仕事は暑さとの闘いになってきてます。 職人さんも早め早めの休憩、水分補給。 

e5a4a9e4ba95e7b5842

 

 

 

 

 

 

現在和室を洋間へと改修工事させて頂いてます。

写真は新しい天井組、配線工事をしている所です。

暑さに負けず、職人の皆様工期に間に合わせるべく、本当に良く動いて頂き、頭が下がります。

間もなく引渡しを迎えるこちらの現場は、また施工例に上げさせて頂きます。

 

暑い日続きます。

皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さい。

それでは。                 

                                  鈴木

 

  

はじめまして!

この7月5日「友引」に入社しました 日野 匠(ひの しょう)と申します。先ずはデザインと建築が大好きな42歳です。

日常生活をちょっとひと工夫でさらっとかっこよく、実はすごーく便利な「場」に変えていくことをなによりの喜びとしています。

これから少しづつ、この場を借りて、皆さんにいろいろなシアワセをお伝えできたらと目論んでいます。

どうぞ、よろしくお願い致します!。

夏の、暮らしうるおいフェア

2012 年 7 月 11 日

皆様こんにちは。

ご存知とは思いますが、先週の7月7~8日にライファ沼津では、リクシルショールームにて

夏の、暮らしうるおいフェアを開催させていただきました。

総勢50人以上の来客をいただき、スタッフ共々感激でした。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388efbc882012-06-11-201443efbc89

とくに今回は趣向を変えたイベントですので、ちょっと不安でしたが・・・

当日は子供から大人までの大盛況!!

e68e88e6a5ad1e7b8aee5b08fefbc89

バービクトリー店主の河守氏のなかなか聞くことのできないカクテルの歴史や種類のレクチャーから始まり、いよいよみんなで実践です!

e5ae9fe8b7b51e7b8aee5b08fefbc89

4種類のレシピを元にバーテンダーさんから直接指導をうけています。

e5ae9fe8b7b52e7b8aee5b08fefbc89

ミントを丁寧に処理し、モヒートを作っている方々や

e5ae9fe8b7b53e7b8aee5b08fefbc89

ちょっとアルコールは飲めないので、河守氏から直接ノンアルコールカクテルの指導を受ける方々、

e5ae9fe8b7b54e7b8aee5b08fefbc89

皆様とても楽しそうですね。

最初は面識のなかった人達も、一緒に嬉しそうに談笑していました。

e4b9bee69daf1e7b8aee5b08fefbc89

最後はみんなで仲良く乾杯です。

参加された皆様、本当に楽しい時間を一緒に過ごしていただき、有り難うございます。

スタッフとも色々とお話いただき、本当に有意義な日間でした。

こういうフェアをやらせていただいて、いつも思うのは本当に当社は良きお客様に恵まれているということです。

これからもお客様の期待に答えられるように、

『リクシルリフォーム 住まいコンシェルLIFA沼津』

より一層頑張っていきます!!

村松