沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

夏休みがぁ・・・

2018 年 8 月 29 日

暫くご無沙汰致しております。暑さも気持ち落ち着いてきた今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?。
私、ようやくちょっと大きな物件が完了しまして、落ち着きを取り戻しつつ、少しボーっとしております。
今回も、書けず終いになっていた小ネタたちをいくつかご披露したいと思います。

kimg03171
今年も梅が大豊作でした。木に登って調子に乗っていたら取り過ぎてしまって、「仕込み切れません・・・」と家内に呆れられてしまいました。で、色形のいいのを梅干しに回してあとは
p1280850
梅シロップにしてもらいました。かき混ぜるのは僕の当番なのですが、ずるをして少しサボりぎみにしていたらなんだかシュワシュワして、かなりの数の梅がパンパンになっている。大丈夫かな?。因みに余りの日中の暑さと合間に降る激しい台風のお陰で梅干しのほうは未だに干せていません(泣)。

さてとある休暇、父の故郷の山口市に(多分10数年振り)、家族にいつか一度は見せたいと思っていた「提灯祭」を見に行ってまいりました。日中の気温37℃にはさすがに参りまして、ほとんど日中の観光は却下となってしまいましたが・・・
p1290089
この提灯、竹の枝先に、LEDの普及甚だしい今日、なんとろうそくの火をともしています。ぼわぁーんとするその光、子供の頃に見たおぼろげな記憶の風景は、期待どおりに全く同じく、美しいものでした。ずっと続けてほしいものです。いくらか大人になった分、以前はわかるることのなかった趣が感じられたのは月日のなせるワザですね。もうちょっと地球が冷えたらまた行きたいナ。

夏休みの〆は・・・
3
最近、裾野市の時之栖に出来た、ボルダリングにいってきました。子供は身軽ですね。スイスイ登って行ってしまう。かくいう、かつては木登り星人だった私、TVの試合見てても「楽勝じゃないのかな」なんて思っていたら大間違い。指先で小石みたいのつまんで体重支えるのは流石に至難の業ですね。絶対また行って踏破して見せる!とこっそり心に誓ったのでした。

おまけ。最近はまっているものなのですが・・・
kimg0400
左の物体を見て懐かしいと思った方、歳バレますよ~。はい「キョロちゃん」というかき氷機です。しばし棚の上で寝ていたのを今年久々に起こしまして・・・。
kimg0401
春先に、獲れ過ぎた苺を冷凍しておいたのですが、これをかき氷に。はい、と~ってもおいしいです是非おすすめ。ちょっとだけ砂糖をかけて、たっぷりラムをかけて、和風フローズンダイキリ!。・・・食べ過ぎてちょっとおなか壊れ気味。

暑い夏はいつまで続くのでしょうか?。夏バテされぬよう、くれぐれも熱中症などならぬよう、お体ご自愛下さい。それではまた

日野

思い出シリーズ

2018 年 8 月 20 日

皆様お世話になっております。

早いですねぇ・・・もう8月も後半に入ってしまいまして・・・。
朝晩は少し涼しくなってきましたね。
dsc_1887
こちらは沼津の花火大会の様子。
毎年子供も楽しみにしておりまして、宿題の絵日記ネタの為にも
外す事の出来ないイベントです^^
dsc_1882
子供の夏休み終了もあとわずか・・・。
絵日記のフィナーレはどうしようかと考え中です。

皆さんは楽しい夏の思い出できたでしょうか?
残暑厳しいですが頑張りましょう!

                 鈴木

              

リノベーション見学会を行いました。

2018 年 8 月 15 日

先月のことですが、弊社リノベーション物件の完成内覧会を行いました。今まではあまり見学会などを積極的に行っていなかったのですが、今回内覧会を行ったお客様が弊社にお問い合わせいただいた際に進行中の工事物件を見学されてご参考にしていただいたという経緯もあり、そのようなお客様の参考になればと思い実施致しました。
見学会そのものは築40年のお宅の1階部分を丸ごと手をかけるリノベーション物件で、家を再生するにあたり構造部分から見直す必要性の合った物件で弊社担当の日野も日々苦心しておりました。見学会当日は正に猛暑日(!)でスタッフ全員、暑さとの戦いでもあった二日間でした。。

おかげ様で多くのお客様にご来場頂きとてもありがたかったです、今後も引き続き良い現場は見学会を積極的に行いたいと考えておりますので今後ともご愛顧宜しくお願い致します。

2-cimg4272

3-cimg4274

施工中の要点をまとめました

施工中の要点をまとめました

見違えたリビング

見違えたリビング

とにかく暑かったです…

とにかく暑かったです…