沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

前回の続き

2012 年 6 月 28 日

なかなか天気がはっきりしませんね・・・。

そんな中、前回ご紹介したお客様の施工状況をご報告させて頂きます。

p60405141

 

 

 

 

 

 

コンクリートの養生期間が終わりまして

型枠の撤去、続いては瓦屋さんの出番です。

こちらのお客様では、瓦塀の新設工事をさせて頂いてます。

p6050523

 

 

 

 

 

 

無機質なコンクリートの擁壁がどんどん和の風合に変化していきます。

 

こちらのお宅には、立派な山門が御座いまして、雰囲気を壊さぬよう

あまり主張の強い瓦は避けて、オーソドックスな江戸丸瓦6寸で天端を飾ります。

p6050525

 

 

 

 

 

 

ここまでくると、早く壁面の仕上げをしたくなりますが、

何分天気が・・・・

お客様も楽しみにされておりますので、また施工例の方で、

綺麗に仕上がった工事写真をUPさせて頂きます。

それではまた。

 

                                         鈴木

リクシルリフォーム全国大会

2012 年 6 月 15 日

皆様こんにちは。

だんだん気候も暑くなりまわりでも半袖が目立つようになってきましたが、知人で体調を崩している方が結構いるので気を付けていきたいなと思っています。

先日の6月14日、お台場の日航ホテルにてリクシルリフォームチェーンの全国大会が有りましたので、当社を代表して参加させていただきました。

さすがに会場は広かったのですが、全国400店舗が参加しているだけあって、大変な熱気です。

e382aae383bce3838ae383bce4bc9ae7b8aee5b08fefbc89

その中で、リクシル役員様のあいさつの後に各店舗の事例紹介があるのですが、

トップバッターは我ら静岡ライファ会からライファ菊川さんです!

e88f8ae5b79de799bae8a1a8e7b8aee5b08fefbc89

緊張していたとは言っていましたが、堂々とした発表と素晴らしい内容で、感動すると同時に、身が引き締まる思いです。

この素晴らしい仲間たちとこれから切磋琢磨できるとおもうと、嬉しくなってきました。

来月からINAXリフォームライファあらため

『リクシルリフォーム 住まいコンシェル ライファ沼津』

での再スタートになります。

今まで以上にお客様の事を考え、寄り添える会社をめざして、ライファ沼津ますます頑張っていきます!!

村松

毎年の事ですが・・・

2012 年 6 月 12 日

皆様お元気でしょうか? 

じめじめと嫌な季節になってきました・・・

これから雨の日が続くと思うと憂鬱になってきます・・・

 

今工事させて頂いている現場は天候に恵まれ、工程通り進んでおりましたが、

やはり梅雨ですね、

ここへきて少しペースダウンです。

 

話は変わりますが・・・

こちらのお客様のお庭はとても緑豊で居心地が良い印象を受けます。

p6010512

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではほとんど見なくなった滑車付の井戸です。

工事に携わって頂いている職人さんも、休憩時間には手を休め、

素敵なお庭に見入っています^^

 

何の工事をしているかは、また施工例にUPしたいと思いますので、お楽しみに。

 

余談ですがこの季節お庭のお手入れは本当に大変との事。

奥様は麦わら帽子姿で汗だくでの作業。

職人さん顔負けなのであります。 毎日ご苦労様です。

 

                                     鈴木

BBQ

2012 年 6 月 11 日

先日の話になりますが、お世話になっている岩崎先生の自宅のアトリエでバーベキューパーティーがありましたので、出席させていただきました。例年招待状を頂き、夏に開催しているのですが今年は先生の意向で新緑の5月にということです。暑くなる前のとても気持ちのいい時期でアトリエ内も緑が多く気候も暑すぎず、ばっちりなタイミング。 相変わらず大勢のゲストで賑わっていて自分も色々な業界の方々とお話させてもらい刺激を受けました。また、休日の昼間から適度にアルコールも進み、普段よりも少し饒舌な感じで楽しませてもらいました。
私事ですが最近帽子にはまっておりまして、今回お招きいただいたお礼に自分とお揃いで帽子をプレゼントしました、気に入ってもらえればいいと思います。

八木

e58699e79c9f_r

e58699e79c9f1_r