沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

目前にして!

2016 年 4 月 28 日

いやはや・・・皆さんこんにちは。お久しぶりです。気が付けばあっという間、黄金週間目前になってしまいましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。
ということで、、たまには趣味ネタを。 私の趣味のひとつにオーディオというのがありまして。古いオーディオ機器を(時には壊れたモノを)入手しては、直したり改造したりして、よりよい音で音楽やら映画やら聴くのを趣味としています。
p1200747
因みに今回の主役はアンプです。真ん中の黒い箱。もう2~3年前に入手はしたのですが、最初は音が出なかった、じゃない電源が入らなかった。回路を追っかけて、当時よりかなり豪華な部品に改造したりして、音が出たと思ったらハム(ぶ~んという雑音)に悩まされて、かなり心折れておりましたが・・・ようやく最近まともな音が出るようになりました。・・・嬉しい!。実はこれ映画館だったり放送局で使われていた代物、物凄くしっかりとした音が出ます。有り難いことにどんなスピーカーでも鳴らせちゃう。横の衝立みたいなの、これも繊細な音を出すことでちょっとは知れたスピーカーなのですが、普通のアンプだと力不足で、繊細はいいけれど薄っぺらな音しか出せませんでした。初めてこのスピーカーの本気を聴くことができました。やんわり優しい音に包まれて、音の温泉に入った気分。さて、この休み、なにを聴こうかな?。その前に・・・草刈りと、押し入れの整理が待っております・・・。
それではみなさん、よい休日を。

 日野