沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

2014 年 2 月 17 日

皆様、先日の雪、大丈夫でしたか?

幸い沼津では雪害はとくになかったと思われますが、高速道路、箱根など道路封鎖が重なり

主要道路は大型トラックの列で溢れかえっていまして、いつものように動き回る事が難しかったです。

週があけまして、ようやく御殿場のお客様宅へたどり着くことができましたが・・・

まずは、雪かきからですね・・・。

もうやる事はないと思っていましたが、今回は、約1メートル程でしょうか、前回を上回る積雪量です。

外構工事の為、資材や、道具など全て雪の下。

なまった体には良い運動でした。

現場のご近所さんも、日中でしたので、主に主婦の方々が懸命に作業されていました。

しかし雪かき なかなかの重労働です。

私、ほとんど雪の降らない沼津在住ですので、降雪があると思わず喜んでしまいますが、

降雪地域に住まわれてる方々は本当に大変です。

皆様大変ご苦労様です。

                      鈴木

いえ、悪夢でした・・・

みなさん、こんにちは。
ssn3k0002
この週末、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?。私には夢・・・いえ、悪夢のような週末・・・いえ、それはまだ続いているような気もしています。画像は今朝、出社の際に撮影したものなのですが、御殿場周辺はいまだに混乱状態が続いています。幹線道路は輸送車両でのろのろの数珠状態。脇道に入ってみると辛うじて除雪車の入った形跡はあるものの1車線分のみ、かつアイスバーン状態。画像が小さくて分かりにくいのですが乗り捨てられたトラックの向こうで乗用車とトラックが行き違いできずほとんど道路封鎖状態。迂回してまた別のルートに移動。こんなことが至る所で起こっていました。分かってはいるものの歯がゆいばかりです。一刻も早い復旧を願うばかりです。
とはゆうものの、数十年に一度の体験が出来たと思えば幸運なのかもしれません。今週もがんばって行きたいと思います。それではまた。
   日野

2014 年 2 月 11 日

先日の雪は凄かったですね。

只今御殿場にてエクステリア工事を行っておりまして、雪の影響をまともにうけております。

さすがに大雪当日は現場到着困難な為、工事中止。

現場を遅らせない為にも職人さん休日返上を申し出て頂いたのですが、

幹線道路が不通となっておりUターンを余儀なくされました・・・。

そして週明け行ってまいりました。

膝丈程度でしょうか、想像はしていましたが、ここまでとは正直驚きました。
p2102594
現場には到着できましたが、最初の作業は雪かきから・・・・の状態でした^^
p2102597
この感じでは一週間位残ってそうな感じです。

しかし本当に寒い・・・。職人さん雪の中ご苦労様です。

                            鈴木

大雪の上棟式

2014 年 2 月 10 日

2月8日は記録的な大雪だったらしく、確かに十何年ぶりくらいになるのでしょうか。。
弊社のお客様におかれましても大丈夫だったでしょうか?幸い大きな被害などは伺っておりませんが、何件かお問い合わせ頂いたりしたので早急に対応したく思います

さて私事になるのですが、実は大雪の土曜日に建築中の自邸の『上棟式』を予定しておりました。自分が子供の頃にはよくあり、今はめっきり少なくなってしまった『餅撒き』を自分の子供にも経験させたいのと、仕事をしてくれる方々の安全祈願、そして無事に建物が建つように願いを込めたい想いで、かねてより準備を進めていました。 悪天候の予報が出ていた為 大工さんの作業は前日に取りやめとして式のみ行う予定だったのですが、それさえも大雪の荒天で直前に無理との判断になってしまいました。正直とても残念でしたが、さすがに出来る状況ではなかったです。昨日は撒けなかったお餅や手土産などを持ってご近所まわりをしました。

式が出来なかった事は大変悔しかったですが ただ、簡単に忘れることのできない思い出にはなったと思うので良しとします。

2014-02-09-121328_r

2014-02-01-195347_r

撒けなかった お餅

夢?幻?

みなさん、こんにちは。
それにしてもなんともはや、すごい週末でした。みなさまはこの週末如何お過ごしでしたでしょうか?。私、土曜日は念願の歯医者に出かけたのですが、246号線の上り坂にて幾度となく怖い思いをしました。4WD車を心底ほしいと思ったのは今回が初めてです。
sp1130863
折角の大雪なので、子供と勇んで近所の公園に行ってみたのですが、あまりの吹雪と雪の深さに退却。こんな日は家でおとなしくしているに限るのですね。ちなみに雪かきのお陰で全身筋肉痛になったのは言うまでもありません。
さあ今週も頑張っていきましょう。それではまた。
 日野