沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

猛暑日が続きます

2015 年 8 月 10 日

ご無沙汰しています。猛暑日が過去最高に続くという異常な暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
日中、お客様のところへお伺いしても連日「本当に暑いですね。。。」と言う毎日で、さすがに身体もバテ気味です。実際私も先週末から久しぶりに体調を崩し、その日のお客様とのお打ち合わせもキャンセルさせてもらい、更に地元のお祭にも行くことも出来ず、せっかくの週末の休みも家でただただ安静に寝て過ごし普段健康に過ごせることのありがたさを痛感した次第です。 自分としては車中や事務所など冷房の効いた場所と外の暑さの温度差に身体がついていけずに体調を崩しがちだったりするので、よく聞きますが、なるべく冷やし過ぎには注意して過ごしたいと思います

『昔はこんなに暑くなかったのに・・』 本当にこんな声をよく耳にします、私より上の世代の方ほどそう思うのではないでしょうか。実際自分も高温警報なんて最近知りました。こんな猛暑は熱中症などの危険性もありますし、水分補給はもとよりしっかりした睡眠など、日頃の体調管理は万全にしておきたいものですね。

dsc02145_r

八木