沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

省エネ住宅ポイント制度はじまります

2015 年 2 月 16 日

すでにお客様のなかでもご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが『省エネ住宅ポイント制度』が始まります、以前もありました「住宅エコポイント制度」と近い内容でリフォーム工事も該当します。我々建築業界内でも先月から今月にかけて講習や研修などが多く世間的にもこれから多くの関心が集まるかと思います、弊社としても前回のエコポイント制度同様今回の省エネ住宅ポイント制度もしっかりと対応と提案をしますので、遠慮なくご相談頂けますよう宜しくお願い致します。同制度の詳細につきましては該当する商品や工事などが細かくありますので後日このホームページ上にもアップします。

八木

たたたたた、たぬき!

2015 年 2 月 10 日

暦の上ではようやく春になりましたが、雪もふったりでまだまだ寒い日が続いております、皆さん如何お過ごしでしょうか?。
先週の話になるのですが、立春の夜、家にたどり着きますと、扉の前で何か動く気配が。
p11606811
センサーライトが点きますとなんとたぬきが2匹!。1匹はすぐに逃げてしまったのですが残る1匹がどうしたことかのんびりさん。近づくと少し遠のくのですがしばらくするとまた近づいてくる・・・。よくよくみていたらなんと豆まきで外に投げた豆を一生懸命食べていたのですね。よほど山には食べ物がないのでしょうか?。しばらくこどもといっしょに観察してからそーっとうちの中に入りました。玄関先をおそうじしてもらえたのは言うまでもありません。
春先まであと一息、がんばって行きましょう。それではまた次回
 日野