沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

冬のために・・・

2016 年 8 月 10 日

かなりの御無沙汰です。とんでもなく暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?。
こんなに暑いなか、じつはわたくしこのところ、冬の準備を開始しております。・・・何かといいますとね、我が家、冬の暖を薪ストーブで取っているのですが、その薪を集めて乾燥させなければいけないのです。
p1210597
・・・ところが木を切るためのチェーンソーが壊れてしまいまして、、、とある週末を分解修理に取られてしまう週もあったりしましたが(泣)根性で直しまして
p1210524
いざジェイソンの如くです。
p1210598

p12105991
でもこれでおわりではないんです。このままだと物凄く乾きが遅いので、早く乾燥させるために「薪割り」をしなければなりません。さすがに最近根を上げまして新兵器を購入!
p1210672
薪割り機投入です。なんとびっくり、文明の利器はすごいですね、人力では絶対無理な太い木や、節有りの木もガンガン割ってくれます。
夏が飛んでもなく暑い分、冬は寒くなるのでしょうか・・・?

さて、皆さんは夏休みを如何お過ごしになりますか?。弊社は明日より8/14まで夏休みです。何か有意義なことができるといいのですが。

それではまた次回。皆さまくれぐれも熱中症などかからないよう、お体ご自愛下さい。

 日野