沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

秘密兵器

2023 年 10 月 17 日

暑さも通り過ぎ、過ごしやすい季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

たまには僕らの道具の話など。今年も。随分とコイツにお世話になりました。現場でも皆様に「それって涼しいの?」と不思議そうな面持ちでよく訊かれました。ファンジャケットといいます。薄手のジャケットに内向きで風の吹く扇風機が付いていて、最強モードで回すと見た目がお相撲さんだかマッチョマンみたいになってしまいます。
そして先程の答えなのですが「涼しくはないけれど、暑くならない」とお答えしています。自分も初めて見た時は「見た目も変だし絶対使いたくない!」と思っていたのですが一度着たらもうダメ、完全に手放せなくなってしまいました。確かに屋外の熱風が内側に入って来るので涼しくはならないのですが、かいた汗が即座に蒸発するので体温が上昇しないのです。でもちゃんと汗はかいているので代謝がしっかりされている。冷房病の様なこともないですし、炎天下でも意外と疲れないのです。
今年流石にもう着納めかな?、便利な時代の有り難いものです。
p11208161

一つ流行り病が通り過ぎたかと思いきや、懐かしい名前の流行り病が始まっているようで、、、皆様ご自愛ください。

日野