沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

いまどきの・・・

2015 年 11 月 26 日

皆さんこんにちは。すっかり冬めいて・・・にしては温かい日が続いたりしておりますが如何お過ごしでしょうか?。
さてわたくし、先日こどもの小学校の学園祭に行ってきたのですが、よくよく考えてみると小学校に足を踏み入れるのがなんと数十年ぶり。。。あまずっぱい妙なフラッシュバックがあり、なんとも言えない気分でした。はて、教室を見渡してビックリ!。なんと今時の小学校、TVが液晶でしかも40インチ、いやもっとデカい?。私が小学生だったころの学校のTVはブラウン管で、しかも画面の前に観音開きの木目の扉が付いていたりなんかして・・・。学校で見たテレビで鮮明に覚えているのが道徳のドラマ!。あの落ちのない15分、今でもやってるのかな?。大画面で見てみたいものです。
p1190617

いよいよ冬本番がやってきます。皆さんカゼなど召されぬようお体ご自愛下さい。
それではまた次回
 日野

今回はガラス工事!

2015 年 11 月 5 日

みなさんこんにちは。すっかり冬らしくなってきた中、ぽかぽかがちょっと続いている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?。
さて、わたくし週末に、我が家でガラス工事をやってみました。
p1190323
普段の現場ですと、職人さんに切ってきていただいたガラスを現場ではめて頂くだけなので、見ているだけなら楽に感じてしまう工事・・・いざやってみるとさあ大変。せっかくストックしておいた古い形板ガラス、無駄にはできないのでいらないガラスで練習したのですが、まっすぐ切れない、綺麗に切れない、採寸が悪く微妙にあわない。。。思いの他時間がかかりましたがなんとか完成。

before

before


after

after


ということで、冬支度パート1でした。因みにお試しされる方。くれぐれも手を切らぬようお気を付け下さいませ。

ますます寒さが増してくるのでしょうか?。風など召されぬようお気を付け下さい。

日野