沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

往年の銘機が・・・

2015 年 4 月 27 日

黄金週間目前、いよいよ夏日がやってきそうな気配ですがみなさん如何お過ごしでしょうか?。 ワタクシ今週末はちょっと懐かしいものを手に入れまして・・・。
sn3k0019
いまでもあるんですね、ゴムのプロペラ式飛行機!。偶然立ち寄ったモールのトイレ脇にあった駄菓子屋さん、の店先にぶら下がる飛行機の群れ。正直ぜんぶ欲しかった。大蔵省には内緒で1基だけ・・・。子供をさそっていざ日曜日の小学校の校庭ヘ!、といいつつはりきっていたのはおとうさんだけ?。こどもそっちのけ、心は大空を大アクロバット。
20
でも思いのほか長く飛ぶんですね。少年時代に帰れたひとときでした。
なんだか熱中症に気を付けなければいけなくなりそうな連休です。気を付けてお過ごし下さい。それではまた次回
 日野

リフォーム相談会

2015 年 4 月 22 日

皆様、こんにちは。

やっと降り続いた雨も一段落して、だんだん暖かくなってきましたが私の周りでは体調を崩している人が激増です。体調には十分気をつけて下さい。

ちょっと遅れましたが、先日4月11日にリフォーム相談会を行わせていただきました。

e585a5e3828ae58fa3e7b8aee5b08fefbc89

今回は土曜日だけの相談会でしたが、

e9a2a8e699afe7b8aee5b08fefbc89

来場していただいた皆様、有り難うございました。

やはり、時代の流れかインプラス等の省エネルギー化を希望するお客様の相談が多かったように思います。また、エコポイント等の補助金関連の相談も多数見受けられました。

補助金と一言でいっても新しい制度と以前の制度は違いますので、事前に最新の補助金関連の講習会にスタッフ全員で参加して内容を確認してきて良かったです。

ライファ沼津では、様々な講習会に参加し、皆様に最新の情報を提供できるようにスタッフ一同頑張っていきます!

村松

ユキちゃん?

2015 年 4 月 20 日

とんでもない豪雨で週の始まりを迎えることになりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?。穏やかな春の日々は何処へやら、日光が恋しいです。
p1170363
さて、私先週の中ごろに御殿場のお客様のお宅に伺ったのですが、なんともかわいらしい子ヤギ!。田んぼのあぜ道で飼われているんですね。まるでアルプスの少女ハイジのよう。 ・・・でもなんで?と思ったらなんと、あぜ道の草を食べてくれるんですね。なんと合理的な!。しかもこの道かなりキレイ。これではエンジンの草刈り機も無粋ってものですね。こころ和むひとときでした。さて今週も破天荒めげず頑張っていきたいと思います。
それではまた次回に。
 日野

春はあけぼの、そして明日は・・・相談会!

2015 年 4 月 10 日

p1170198
みなさんこんにちは。春爛漫満!・・・といいたいところで寒の戻りが来てしまいましたが如何お過ごしでしょうか?。桜はもう至る所で満開、さくら吹雪のさらさらと・・・といったところでしょうか。週末にはあちらこちらでお祭りも行われていたようですね。わたくしも現場への道すがらあちらこちら、ドライブがてらとはなりませんが、横目にちょっとだけ花見を楽しみました。皆さんはこの季節、何処に花見に行かれましたか?。
 さて、明日は私ども、待ちに待った春のリフォーム相談会です。省エネ住宅ポイントをゲットするなら早い者勝ち。「よくわからないけど、とりあえずどうなっているのかしら?」という方、是非お越しください。みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
 それではみなさん、お風邪など召されぬよう 楽しい週末をお過ごし下さい。

  日野

やっと交換~

2015 年 4 月 2 日

みなさんこんにちは。陽気もぽかぽか、桜もほぼ満開になりつつありますがいかがお過ごしでしょうか。
わたくし先週末、ようやく、よううやく、クルマのタイヤをスタッドレスからノーマルに交換しました。
sn3k0020
ここ数年、三月末やら四月に入っても雪の降ることがあったのでなかなかきっかけがつかめなかったのですが、いい加減もう大丈夫でしょう。ずっと腰の据わらない感じでハンドルがむにょむにょしていやだったのですが、もう安心。がんばってすいすい通勤できます。でも安全運転は心掛けねば!

さて来週末はリクシル沼津ショールームにてリフォームの相談会です。準備に大わらわ。みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております。それではまた次回に。

 日野

ラジコンカー発進!

皆様、おはようございます。

やっと4月に突入し、新生活が始まった方も多いと思います。

近所の桜の木にもかなり花が咲いてきて、春っぽいのですが、気温の差で体調を崩されている方も多いようですね。

体調には十分注意して、春を楽しんでいただけたらなと思います。

さて、タイトルのラジコンカーですが、昨年から子供と作製していたのですが

img_1432e7b8aee5b08fefbc891

実は既に完成し、数回子供に運転させてみましたが、なかなかの名ドライバーぶりを発揮し、

全速前進 → 壁に激突

急ハンドル → 横転 → 段差に激突

と故障なく無事に帰宅出来たことがありませんが、その都度

分解 → 修理 → 清掃

を一緒に行い、物を大切にする事を少しは教えられたかなと思います。

これを機会に、ものづくりの面白さをりかいしてくれたらと思いますが、まだまだですね。

親子で精進していきたいと思います。

村松