沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ラジコンカー発進!

2015 年 4 月 2 日

皆様、おはようございます。

やっと4月に突入し、新生活が始まった方も多いと思います。

近所の桜の木にもかなり花が咲いてきて、春っぽいのですが、気温の差で体調を崩されている方も多いようですね。

体調には十分注意して、春を楽しんでいただけたらなと思います。

さて、タイトルのラジコンカーですが、昨年から子供と作製していたのですが

img_1432e7b8aee5b08fefbc891

実は既に完成し、数回子供に運転させてみましたが、なかなかの名ドライバーぶりを発揮し、

全速前進 → 壁に激突

急ハンドル → 横転 → 段差に激突

と故障なく無事に帰宅出来たことがありませんが、その都度

分解 → 修理 → 清掃

を一緒に行い、物を大切にする事を少しは教えられたかなと思います。

これを機会に、ものづくりの面白さをりかいしてくれたらと思いますが、まだまだですね。

親子で精進していきたいと思います。

村松

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ