沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ECOについて

2011 年 6 月 24 日

 今月はECOに関して勉強になる事がありました。
ライファ沼津はECOアクション21に認証、登録しておりまして、4年がたちました。
今月、更新の審査があり審査人の方の話をいろいろ聞きました。たまたま今年は節約、節電等、特に叫ばれていることもありECOの活動は進めなければいけない。と思いしらされました。
とはいっても、特別な事はできないので基本にそって、地道な活動を続けていこう。
と、自分なりの結論に達しました。
                     6.24  古海

静岡ライファ会

2011 年 6 月 23 日

八木です。

昨日は店長会でした、静岡県の各ライファの店長が2月に一度集まってあれこれ情報交換を行います。

かれこれ何年前からでしょうか、私もかなり前から出席しております、他のお店の有益な情報などいつも勉強になるので自分自身今だに良い刺激になっております。昨日も耐震工事のことやマンションリフォームのこと、昨今の業界事情や自店の現状などなど・・会議後も懇親会で熱く語り合うことができました。仕事に対するモチベーションがあがって、もっと頑張ろうという気になります。ではまた!

外仕事には嫌な時期です。

2011 年 6 月 7 日

雨が多いこの季節、貴重な晴れ間を狙い、屋根替え工事を行いました。

burogu1

空を気にしながらの工事になりましたが、何とか屋根下地、ルーフィング(防水層)まで終わり

職人さん方に感謝です。

この時期は何かと天気に左右されますが、皆様も体調など崩さぬよう気をつけてお過ごし下さい。

こちらの写真の現場は、また施工例でご紹介したいと思いますが少々雨で遅れ気味です・・・・。

それではまた報告入れさせて頂きます。

鈴木

グリーンカーテンはじめました

皆様こんにちは。

温度が急に暑くなったり、明け方は寒かったりと不安定な気候ですが、お変わりはありませんでしょうか?

さまざまな所で節電やクールビスが叫ばれていますが、色々ありすぎてどれがいいのやら。

とりあえず当社もグリーンカーテンをやってみようと思い、さやえんどう、ゴーヤを植えていたのですが、蔓が良い感じで育ってきましたので、ネットの取付を行いました。

e7b8aee5b08f-e382abe383bce38386e383b3

植物も三種類ほど植えましたが、さやエンドウが一番元気です!

e7b8aee5b08f-e6a48de789a9

もうすぐ梅雨時ですので、急成長したら綺麗な緑色のカーテンになるのでしょうか?

植物の生命力と今年の夏があまり暑くならないことを祈っておきます。

微力ですが節電を心掛け、LIFA沼津頑張って行きます!!!

村松

整理整頓

2011 年 6 月 1 日

ごぶさたしております八木です。

 ひと月ほど前から整理整頓のブームが自分の中で高まっております。
今までは「これはいつか使えるかも。」といったように、どちらかというとモノを溜め込んでしまうタイプでしたが、ビジネス書籍などの影響で自分の身の回りをきちんと整理してみたくなりました、最近のブームの断捨離です、はい。

 無理のないように始め、会社のデスクまわり、自宅の趣味のもの、洋服、車の室内などなどいろいろな箇所の要らない物を捨てて整理していくのですが、普段ほとんど使うこともない物の多さに我ながら呆れてしまいました。 
 そんな中、昨日は5/31、5月の決算の弊社では例年通りに社員総出で大掃除と棚卸しが行われました。ここでも私の捨ててなかった物の多さが露呈してしまい、半端な材料やら古すぎる資料などなどを一気に処分し(半ば強制処分、すいません。。)事務所内も在庫置き場もとてもすっきり。片付け中は「また何か出てきた」とか手伝ってもらった社員からも苦笑が漏れ自分といえば変な汗をかきつつ(次は溜めないぞ!)と誓うしかありませんでした。
 
 まだまだ片付けられる場所は沢山あるので徐々に進めたいと思います、片付け後の爽快感がクセになってきているので、散らかりやすい会社のデスクまわりもきれいな状態を保つようにがんばってみます!

以前と比べたら相当スッキリ

以前と比べたら相当スッキリ