沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

狩野川にて

2014 年 6 月 30 日

皆様こんばんは。

先週末、狩野川河川敷にてイベントが御座いまして、仕事終わりに徒歩で行ってきました。

フラダンスだったりJAZZバンドの演奏だったりと、

会場に出向いて生で見る聞くすると、想像していた以上に心地いいものですね^^

また、夕方の涼しい風がとても良かったです。

140627_1824011

画像小さくてすみません。

センターのサックス奏者、実は弊社従業員M田さん。 

こちらのイベントでは、40分ステージが3回行われるとの事。

結構ハードですね^^

                            鈴木

正解は?

2014 年 6 月 23 日

梅雨が明けそうで明けない今日この頃、如何お過ごしでしょうか?。
私、この仕事に付いて以来、ずっと解けないクイズに悩まされておりまして事あるごとに思い返しているのですが・・・
「建築は、建てられる場にまるで最初からその場にあったかの如くにその場に溶け込むものでなければならない」とは私の最も尊敬する建築家の言葉。かたや
「リフォームとは従来からの劇的なる変化を以て感動を生じる」、これもまた同じく大事な方の仰った言葉。
皆様はどちらを望まれますか?。
いずれにしても最後にお客様に喜んで頂けるリフォームをご提供するべく、さあ今週も頑張っていきます!。
 日野

閉まらない!・・・開かない!

2014 年 6 月 17 日

みなさんこんにちは。はっきりしないけど暑い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?。
私先日車を運転しておりまして気持ちよく窓を開け、開け過ぎて閉じようとして・・・閉まらない。運転しながらさあ困った。たたいたり引っ張ったり・・・ダメでした。おちおち買物もできない。戻ってからいつものことかと、スイッチを取り外して分解掃除。さあこれでOK、装着して・・・動かない。接点は全部OK、内部断線なんてするはずがない、こともないよく考えればわかること。見落としてました、ドアのヒンジのところ。
p1140743
ジャバラの中で断線していたのです。あちこち外して配線交換。無事修理完了。
リフォームでも同じなのですが、思い込みが目を惑わす。一歩引いて俯瞰できないと見えるものも見えてこないのですね。
今週も気を引き締めて精進して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

 日野

暑い日続きますね。

2014 年 6 月 16 日

皆様こんばんは。

梅雨明けしたような天気がつづきまして早くもバテ気味です。

そんななか先週末現在新築中のお客様と現場打合せをさせて頂きました。

進捗状況と、細かな仕様打合せで30分位でしょうか・・・

なんせまだ建築途中なものですから空調なんてあるわけ御座いません。

通風だけがたよりです^^

もうお客様も私も汗だくでした。ご足労おかけしまして恐縮です。

お蔭様で全ての仕上げ、仕様がきまりまして、工事の方は終盤戦に突入します。

暑い中作業される職人さんには本当に頭がさがります。

もうひと踏ん張り宜しくお願い致します。

皆様には、また施工例にてご紹介したいと思います。

それでは。

           
                            鈴木

不覚!

2014 年 6 月 9 日

みなさんこんにちは。気が付けばじめじめとした梅雨に入っておりましたが如何お過ごしでしょうか?。
私、不覚にも先週半ばにカゼをひいてしまいました。しかも9度近くまでの高熱にうなされること2日、食べることもできずスポーツドリンクのみで生きてました。カゼといえばいままではなんとか着込んで汗かいて、一晩でねじ伏せてきたのですが、ダメなときはどうにもこうにもなりません。体には十分気を付けていたつもりなのですが・・・あれはいったいなんだったんだろう???。
暖かくなったり寒くなったり、なかなか体には知らず知らずこたえている日々。
みなさん油断なさらず、梅雨を乗り切って下さることを心より願っております。

日野

6月になりました

2014 年 6 月 2 日

6月になりました。
改めて考えると今年ももう半年過ぎたという事です、本当にこの頃は歳を重ねたからでしょうか、月日の流れるのを早く感じます。先週は急激に暑い日々でした、季節はまだ夏ではないのにニュースなどでも報じられていたように夏日が続きました、少し前まで肌寒かったのにもう半袖や車のエアコンの出番ですね。 私事ですがここ数日、早寝早起きにハマっております。少し生活のサイクルが早まっただけなのですがとっても新鮮ですし気持ちいいです。急激な季節の変化に少々バテ気味ですが今週も元気良く 頑張りたいと思います。

八木

とりあえず蚊帳を吊ってみました

皆さんこんにちは。ついに夏日が続く日々に突入してしまったようですが如何お過ごしでしょうか?。
私ここ数日・・・いえもっとです、どうにもこうにも蚊の音に我慢しきれず、寝床に蚊帳を吊ってみました。効果バツグン、うるさくないし痒くない。なんとか安眠を取り戻せたようです。おまけですが子供と影絵遊びもできたりなんかして、意外に面白いですよ?。興味のあるかた、ぜひお試しになってみて下さい。
p1140647
皆様、気温の急な変化にお体など壊されぬようご自愛ください。

  日野

恒例の

皆様、おせわになります。

先週の土曜日は弊社の決算、棚卸し、大掃除でして

社員総出の作業となり汗だくになりながら奮闘しておりました。

しかしもう真夏のような暑さですね。

そんななか、社長が労いのBBQをひらいてくれました。

p5310152
その様子・・・
p5310153
こちらは前日より仕込んでいただいたタンドリーチキン!
p5310154
p5310155
とまぁこんな具合でp5310157
激うまベーコン!
p5310158
これ本当に美味しかったです。

社員の皆様かなり空腹だったらしく鶏肉7キロ牛肉8キロ(みためです)

おにぎり?個、季節の野菜達はあっという間に売り切れ、社員のお腹の中に入りました。

来年は、焼きそばあたり最後に入ってくると涙もんです。

社長さま本当にご馳走様でした。

来年も宜しくお願い致します。

                            鈴木