沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

いつも有難う御座います。

2017 年 3 月 31 日

皆様こんばんは。

早いものでもう4月になります。
朝晩はまだ少し寒いですが日中はかなり過ごしやすくなってまいりました。
dsc03111
そんな小春日和の中、いつもお世話になってますS様の外壁塗装工事。
着工させて頂きました。
無事足場も架かりまして・・・次の工程は外壁の高圧洗浄です。
ご近所の皆様にご迷惑がかからぬよう、できれば雨が降ってくれればなぁなんて思ってます。
雨乞いをする工程も珍しいですが・・・。
dsc03113
こちらの住宅は和風住宅です。
外壁はモルタル塗り一部漆喰もありまして屋根を構成する木部もあらわしとなっており、
建築塗装職人の腕の見せ所となっております。

S様いつもお声かけ頂き大変感謝しております。
職人さんとは細かな塗装プランをたてて乗り込む所存です。
約2週間あまりでしょうか、精一杯作業、また現場監理させて頂きます。
宜しくお願い致します。

                      鈴木

たまには煙突掃除!

2017 年 3 月 18 日

皆さんこんにちは。日中はだいぶん暖かくまた陽も長くなてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。
私のすんでいるところはまだまだ朝晩はしっかり寒く、家を出る時も0℃をこえるか超えないかくらい。しっかりとストーブを炊けばいいのですが、最近どうも火付きが悪い。ということで思い立って煙突掃除をすることにしました。先ずは屋根にのぼって・・・
p1240021
順番に煙突を外していきます。
p1240022
幸い先のH形のところから下を2重管にしておいたので(なんちゃって自作ですが)そこから先はほとんどススがついてなかったのですが、それでも先端部は・・・
p1240027
かなり厚くススが付いています。ビンを洗う棒にタワシのついたようなものの大きいサイズのものでゴシゴシと・・・
p12400291
スッキリしました。こんなので、かなり燃え方がかわるのです、暖かいの復活!。
まだまだ春本番には時間がかかりそうですね?。それではまた次回に。お体ご自愛下さい。
日野