沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

健康が一番!

2013 年 11 月 25 日

皆様こんばんは。

先月弊社の健康診断がありまして、本日その結果が郵送されてまいりました。

なんのためらいも無く開封しましたが、要経過観察の文字が・・・・。

現状は何処がどう悪いなどはありませんが、ショックです。

自称元気人の自分にとっては悪夢です・・・。

運動不足?それとも缶コーヒー、間食の取りすぎ?

冷静に考えれば色々と思い当たる節が・・・。

ちょっと気をつけたいと思います。

脱生活習慣病!! 

運動しようか?食生活を改善しようか?どうしましょ?

誰かアドバイス下さい。

                           鈴木

研修へ行ってきました

2013 年 11 月 19 日

先週末は静岡のLIXILショールームにて研修がありました
内容はリフォームコンシェルジュ向けのプランニング強化研修といった趣きの内容です。
リフォームコンシェルジュとはLIXILリフォームチェーンで認定されている制度で、(詳しくはこちらを)
今回はお客様への提案力を更に強化するための研修でした。
慌ただしい時期のしかも週末二日間連続の研修ということもあり、正直「なにもこんな時期に。。」と思ったのですが、実際二日間終えてみた感想としてはとても  満足度の高い研修で実際の仕事ですぐに活用できそうな事を修得することが出来たような気がします、 特に自分にとっては限られた時間の中でプランを起こす作業の意識が少し変わったと思います。
あとは実践あるのみですね、精進します。

八木

真剣にロールプレイング中

真剣にロールプレイング中

自身で作成したプランを発表しました

自身で作成したプランを発表しました

賞品を頂きました、嬉しかった!

賞品を頂きました、嬉しかった!

完成!沼津垣!

2013 年 11 月 18 日

皆様こんばんは。

先週ご紹介した沼津垣、完成いたしました。pb141999
綺麗になりました!それにしても見事な物です。

その距離約20M・・・

作業状況をちょくちょく見させて頂きましたが、職人さんも大変ご苦労なさってました。

もちろんお客様もその様子は承知していらっしゃいまして、毎日声をかけて下さいました。

本当にありがたい事です。

貴重な作業風景を見る事ができまして、私も大変勉強になりました。

O様いつも有難う御座います。

そして親方!大変ご苦労様でした^^

O様の前を通るのが楽しみになりました^^

                                        鈴木

さむいさむい・・・っ!

sn3k0072

寒い日が続くようになってきましたが、みなさんお元気ですか?。
私のクルマ、先日の朝ついにフロントガラスが結露していました。寒いわけです。今年は雪も多く降るそうで、そろそろタイヤも準備しなければ・・・。

先日お客様に頂いたカリンをやっと砂糖漬けにしました。ちょっと喉が痛い日があったので早速飲んでみましたが、まだエキスは出きってはいない模様。でも香がよく楽しめました。もう少し寝かせないとですね。
p1120590

それでは皆さん、お体ご自愛下さい。

 日野

☆沼津垣☆

2013 年 11 月 11 日

皆様こんばんは。

お蔭様で先週の地鎮祭、前日までの雨は何処へやら、天気にも恵まれ無事終える事ができました^^
p1120500
本日より解体~基礎工事へと上棟に向けて頑張っていきます!

話は変わりまして、こちらはいつもお世話になっていますO様邸外廻り。
竹垣の改修工事をしております。
pb061925
年数経過と風害で痛みが激しくなってきましたのでご覧のように撤去中です。
そして中庭では、
pb061927
こんな感じで大量の竹を搬入、磨き、節取り、ひき割りと気の遠くなる作業が・・・
お解りの方もいらっしゃいますでしょうか?
今回の竹垣は沼津垣と言われ、竹を現場で編み上げながら施工するとても手の混んだ工法!

今では竹垣自体ほとんどみなくなってしまいましたね。
庭屋さんもはりきっての作業です^^
pb111968
現在の進捗状況は1/3程でしょうか?ごらんのように綺麗な竹の青が映えます。
本当に見入ってしまいます^^
すべて完成すれば約20Mの素敵な竹垣が現れます。

お客様はもちろん、近所の方、そして私も、とても楽しみです。
なによりも職人さんが楽しんでいるように作業する風景がとても印象的です。

今週の天気はどうでしょうか? 親方頑張って!!

                                            鈴木

天気予報・・・

2013 年 11 月 4 日

みなさんこんにちは。

sn3k0066

今回の画像、ちょっとわかりにくいかもしれませんがなんのことはない日曜ひる頃の富士山なんです。が・・・頂上付近のきのこの様な3段の傘雲わかりますでしょうか?。土曜日だったか天気予報に雨マークはなかったと記憶していたのですがヤな予感。帰って調べてみたら案の定いつのまにやら雨マーク。結局一番当たる天気予報がこの一番原始的な雲だったり陽の色だったりな気がしてます。みなさんのスペシャル天気予報は何ですか?。
それではまた。

 日野

雨天決行・・・?

皆様こんばんは。

今週8日は、お客様の新築が控えておりまして、地鎮祭をおこなわさせて頂きます。

心配なのが天候ですね・・・。

最近雨天が多く習慣天気はなんとか晴れ?という感じです。

七五三など祝事が多いこの時期、ようやく押えた吉日!

雨にするわけにはいきません!

着工前の大事な神事です。始まりが良ければ何とやらで

まじめにお祈りしている今日この頃です。

                                    鈴木