沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

今年も姫睡蓮が咲きました

2012 年 5 月 26 日

皆様こんにちは。

最近は急に暑くなったり、寒くなったりと体調を崩しやすい気候ですが、お変わりはないでしょうか?

ところでもう報道では今年の夏の電力不足の話をしていますが・・・

e7b791e7b8aee5b08fefbc89

ライファ沼津でも昨年に引く続き、グリーンカーテンの用意をしています。

この季節は本当に植物の成長が著しく、種をまいて数週間で上の写真のようになりました。

そして我が家の姫睡蓮も、

e799bde7b8aee5b08fefbc89

e8b5a4e7b8aee5b08fefbc89

今年初の開花です。

水面にプカプカと浮いて、なんとも涼しげです。

もちろん暑さの本番はこれからですが、植物たちを眺めながらちょっとした涼をとるのもいいのではないでしょうか?

ところで7月7.8日開催予定の『暮らし、うるおいフェア』の目玉企画が決定しました!

なんと沼津の老舗バー ビクトリーさんを招いての

おうちでカクテル講座です。

ちょうど夏真っ盛り、

『この夏おうちがバーになる』をコンセプトに

おうちでできるカクテルと本格カクテルの作り方を実践と実際に体験していただける企画です。

なかなかバーテンダーさんから簡単にできるレシピを教わる機会はありませんので、ぜひこの講座を通して、おうちでのひとときを

『うるおいのある』時間にしていただければと思います。

今年の夏にむけ、ライファ沼津頑張っていきます!!

村松

★エコポイント★

2012 年 5 月 21 日

頂いてしまいました。

以前窓の断熱改修工事をさせて頂いたお客様から

復興支援エコP商品:鐘崎揚げ笹かまぼこ詰め合わせ!from青森。

約1ヶ月前でしょうか。 エコPの申請をさせて頂きました。

お客様が嬉しそうにエコPカタログをご覧になっていたのを思い出しました。

 

今朝お客様から御連絡を頂いた時、以前工事させて頂いたので、一瞬何かあったのではと心配になりましたが、

お伺いした所、こんな有難いサプライズとは^^p5210386

 

 

 

 

 

 

気を使って頂いて・・・本当に恐縮です。

有難く家族で頂きたいと思います。

O川様、また何かありましたら声をかけて下さいね。

有難う御座いました。

 

                                  鈴木

静岡ホビーショーに行って来ました!

皆様、こんにちは。

今日の沼津はあいにくの曇天でちょっと楽しみにしていた金環日食も見れず終いでしたが、皆様は見えたでしょうか?

先日静岡のツインメッセで行われたホビーショーにお客様が出展されるというので、言ってみました。

大方の予想通りの混雑でしたが、プラモデル世代の私としては、懐かしく楽しい展示ばかりでした。

特に目を引いたのは・・・

e6a8a1e59e8b1e7b8aee5b08fefbc89

この情景模型です。

私自身学生時代に自分の設計作品の模型作成が好きだったので、ついガンダムやミリタリーもののプラモデルより興味がわいてきました。

なにか懐かしい昭和の薫りがしますね。

あまり詳しくないのでどなたが作ったとかは知りませんが、作った方の人柄がわかるよな優しい模型でした。

その後、北側に移動しての企業ブースでしたが、いきなりの

e8bb8ae7b8aee5b08fefbc89

ランボルギーニ アヴェンタドール です!

これにはビックリです。もちろん実車をみたのは初めてでしたが、カッコイイですね。

おそらくプラモデルの発売のデモンストレーションだとは思いましたが、つい見入ってしまいました。

よく、日本はモノ作りの国だ。と言われますが、意外とモノ作りそのものに携わっている人は少ないいんじゃないかと思っていました。

これだけの人達や素晴らしい展示物をみると、やっぱり日本人はモノ作りが好きなんだなと再認識させられました。

静岡ホビーショーに携わった素晴らしい人達に負けないように、モノ作りのLIFA沼津、ますます頑張っていきます!!

村松

暮らし、うるおいフェア 開催決定!

2012 年 5 月 15 日

皆様お早うございます。

速いもので、今年もあっという間にGWが終わり、もうすぐ折り返し地点ですね。

ご存知かとは思いますが、今年の7月で 『INAXリフォーム』 から 『LIXILリフォーム』 に当社も模様替えです。体制は変わりませんが、新しい気持ちで皆様の『うるおいのある生活』をサポートできるリフォームを提案行きます。

ところで・・

毎年行っていますLIFA沼津『暮らし、うるおいフェア』の開催が決まりました!!

7月7日・8日の2日間 スタッフが一生懸命設営したフェアを楽しんでいただければ幸いです。

詳細はまたブログにて報告させていただきますが、今回は今までとはちょっと趣向が違う新しいフェア内容で予定させていただいています。

LIFA沼津スタッフみんなで作っている『暮らし、うるおいフェア』皆様のお越しを楽しみにしています!!!

村松

 

e7b8aee5b08f-e58f97e4bb981

まだまだ混雑しています

2012 年 5 月 10 日

皆様こんにちは。 GWはいかがだったでしょうか?

大型連休だったり、全然休めなかったりとさまざまだとは思いますが、元気に頑張っていきたいものですね。

先日、ついに新東名高速道路を使ってみました。富士宮から沼津に帰る途中に使用してみましたが、ジャンクションが立派で、まるで海外のハイウェイみていでかっこいいです。

残念ながら運転中でしたので写真はとれないので、沼津のSAに寄ろうとしたのですが・・・・

GWが終って数日たった平日の午前なのに、満車の表示です!!

結局SAに入ったものの駐車待ちの長蛇の列にならぶ事もなく、そのまま降りる事もなく帰路についたのですが、さすが話題のスポットはまだまだ混雑が続いていますね。

ただ車内から見た景色は圧巻の一言! 駿河湾のうつくしい景観が楽しめます。

また沼津の素晴らしいところを再認識しつつ、LIFA沼津頑張って行きます!!

村松

連休の思い出

2012 年 5 月 7 日

GW開けて今日から久々の業務です。なかなか4日も続けて休める時もないので、だらけちゃうかななんて思ったのですが。過ごしてみればあっという間でした。 
思えば5月の連休というのはどこへ出かけても混んでいた記憶があります。。まだ子供が小さかった頃に出かける予定も立ててなかった私はせめて近場でどこか連れて行こうかと思い(裾野在住なので)湖尻を超えての箱根や、普段はとっても空いてる忠ちゃん牧場やら出かけたりしたのですが、そのどれもが大渋滞に巻き込まれて『来なければよかった(泣)』と後悔した苦い記憶。

皆様はどのような連休を過ごされましたか?
休日はゆっくり休むのがおすすめです。

八木

GWの予定は?

2012 年 5 月 2 日

いよいよGWですね!

天気が少々調子悪いようですが・・・。

皆様はどんな予定をお考えでしょうか?

 

私は新東名をドライブがてらサービスエリアを散策。

B級グルメ&人気ショップなどに行きたいななどと思っていますが、

混むんでしょうねぇ、凄く・・・。

 

ただ事故だけには気をつけましょうね。

最近嫌な事故が本当に多いですから。

 

何か楽しい写真が撮れたら、報告入れたいと思います。

それでは皆様、楽しい休日をお過ごし下さい。

 

                                    鈴木