沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

今年も姫睡蓮が咲きました

2012 年 5 月 26 日

皆様こんにちは。

最近は急に暑くなったり、寒くなったりと体調を崩しやすい気候ですが、お変わりはないでしょうか?

ところでもう報道では今年の夏の電力不足の話をしていますが・・・

e7b791e7b8aee5b08fefbc89

ライファ沼津でも昨年に引く続き、グリーンカーテンの用意をしています。

この季節は本当に植物の成長が著しく、種をまいて数週間で上の写真のようになりました。

そして我が家の姫睡蓮も、

e799bde7b8aee5b08fefbc89

e8b5a4e7b8aee5b08fefbc89

今年初の開花です。

水面にプカプカと浮いて、なんとも涼しげです。

もちろん暑さの本番はこれからですが、植物たちを眺めながらちょっとした涼をとるのもいいのではないでしょうか?

ところで7月7.8日開催予定の『暮らし、うるおいフェア』の目玉企画が決定しました!

なんと沼津の老舗バー ビクトリーさんを招いての

おうちでカクテル講座です。

ちょうど夏真っ盛り、

『この夏おうちがバーになる』をコンセプトに

おうちでできるカクテルと本格カクテルの作り方を実践と実際に体験していただける企画です。

なかなかバーテンダーさんから簡単にできるレシピを教わる機会はありませんので、ぜひこの講座を通して、おうちでのひとときを

『うるおいのある』時間にしていただければと思います。

今年の夏にむけ、ライファ沼津頑張っていきます!!

村松

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ