沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

勤労感謝してみる

2009 年 11 月 24 日

週一ペースでブログ投稿できるのか!?
どうも、やぎです

世間は三連休で、かつインフルエンザの猛威で学級閉鎖も多いこのごろです。昨日は勤労できることに感謝しつつ(本当です)お客様との打つ合わせが主でした、オール電化リフォームや水廻りのリフォームはやはり弊社のような設備系リフォーム店にとってお問い合わせも多いです、昨日も上記のようなお打ち合わせの連続でした。ですがここ最近は先日の日記にも書きましたが増築がらみのリフォームなどのお問い合わせも頂いたりと大変ありがたいです。完成次第施工例UPします。またエコカラットのお問い合わせもいろいろとお話いただきます。本日はちょうど某マンションのエコカラット工事でした。
改めてではないですが、お客様においては安い買い物ではないのでひとつひとつの現場をしっかり管理し丁寧にこなしてゆきたいですね。

100_01191

100_01481

省エネ対応

こんにちは。最近急に寒くなってきましたが、皆様どのように対応していますでしょうか?我家は先週やっとホットカーペットを出したのですが、なかなか使う機会がなく先日あまりの寒さにようやく運転しました。

ホットカーペットの上に布団を敷いているのですが、布団が温かくなりあまりの気持ちよさについ寝入ってしまい、夜中に喉がからからで目が覚めました。

これではいけないと先日タイマー付のコンセントを取付たのですが、なかなか便利で、かつ省エネにも貢献です。意外と探せば便利なグッズが見つかるものですね。 というわけでライファ沼津ますます頑張っていきます!  村松e7b8aee5b08f-dsc03328

真の愛犬家を目指す・・・。

2009 年 11 月 19 日

ここ数日でかなり寒くなりましたね・・・。

外現場には辛い季節です。 日も短いですし・・・。

夜長な時期、勉強してますよ→愛犬家住宅コーディネーター。

犬をはじめペットは家族という関係が大変多い中、あるんですねぇ、こういう資格が。

このような機会を与えて頂いて、大変有難く思っております。 (社長・常務・店長に感謝です。)

一応私も愛犬家なので、(野放しですが・・・)がんばって合格したいと思っております。

(来月早々にペットリフォームに関係したフェアが、INAXショールームにて行われます。 皆様、また宜しくお願い致します。)

試験は来週に迫っております。

合格の暁には、またここでお知らせしたいと思っております。

もし、次回内容が異なるものであったとしたら、察してください・・・。

それでは、皆様により良い提案が出来る様、がんばってきます!

   

                           鈴木

沼津のレイトショー

2009 年 11 月 18 日

月記になってるじゃないか!とのお叱りを受けました。。
どうも、やぎです。

先日はオール電化のフェアに参加したり、また秋口には弊社のフェアを行ったりとそれなりに充実?してました。弊社は大きな会社ではないので大々的にイベント打ったり数を多くしたりはできませんがそれでも少しでもお客様にとって有益なものがご提供できれば、と思います。ご来場頂いたお客様においては誠にありがとうございます。ライファさんがんばります!そして日々勉強ですね、はい。
最近は(下記常務日記にもありますが)エコカラットのお問い合わせを多く頂いております、私自身がエコカラット大好きですので自信持って多く薦められれば幸いです。また年内完工予定の増築工事も何件か進んでおりありがたい限りです。年末にかけてあわただしいですが気を引き締めて仕事したく思います。

michaelgearjackson1
そんななか先日久しぶりに映画館へ出向き、マイケルの「This is It」を観てきました。初めてのレイトショーは独特な雰囲気ですがいいですね、ハマりそうです。肝心の映画の内容はこれまた素晴らしく大満足でした。まあ私なんかが言うのもおこがましいのですが音楽好きなら必見だと思います。彼が亡くなる1年ほどまえからマイブームというか自分内80sブームと共にちゃんと聞き出してた最中でしたので亡くなってしまったのは本当に残念でなりません。。
言い出すときりが無いのでこの辺で、では。

富士川SAにて

2009 年 11 月 10 日

こんにちは。寒暖の差が激しく体調を崩しやすい気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日静岡へ行く用事があったので、途中の富士川SAによったのですが・・・・e7b8aee5b08f-dsc03302

カウンタックの大群に遭遇です!!

話を聞いてみたらこれからオーナー仲間と浜名湖までドライブとの事。特にスーパーカー世代ではないのですがなにかワクワクしてきますね。

希少な車に遭遇し、ちょっとラッキーな感じです。気分を新たにライファ沼津ますます頑張っていきます! 村松