沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

『暮らしのリフォーム相談会』を実施しました。

2019 年 6 月 18 日

先日『暮らしのリフォーム相談会』を実施しました。中部全域のLIXILショールーム8会場にて同時開催のこの相談会、合同で開催することは弊社としても珍しく今回は沼津ショールームに弊社『ライファ沼津』と富士の『ワタケン』さん『イデキョウホーム』さんと一緒に当日は待機させていただきました。

今回は実演販売士による商品のガイドツアーや収納セミナーなど普段の弊社主体で行う相談会とは毛色の違った感じのイベントで内心ドキドキしておりましたが、当日は来場されたお客さまにもお楽しみいただけたようで(安心したと同時に)良かったです。次回の催し物は『秋の暮らしうるおいフェア』となります、またよろしくお願いいたします。

八木

cimg6475_r1

実演販売士による商品説明です

実演販売士による商品説明です

軽快なトークがお見事でした

軽快なトークがお見事でした

IH実演コーナーでスタッフも舌鼓。

IH実演コーナーでスタッフも舌鼓。

沖縄旅行へ行ってきました。

2019 年 4 月 23 日

先月のことですが休暇を頂き沖縄旅行へ行ってきました。
今回で二度目の沖縄は10年前に家族旅行で訪れて以来となります、今回は家族に加えお義父さんお義母さんも同行でなかなか賑やかな旅となりました。ちょうど子供達も昨年今年と立て続けに上京する事もあり、いい節目に出かけられたのかなとも思います。
旅行記的なものは苦手なので写真等で割愛しますが(すいません。。)お義父さんかねての希望で斎場御嶽(せーふぁうたき)や中城城跡(なかぐすくじょうあと)などの史跡めぐりをしたり街中を散策したりといった感じでした。宿泊は北谷と国頭村のプライベートビーチ的なかなり良い場所だったのですがあいにく天候に恵まれず残念でした、とは言えそれでも沖縄特有の綺麗な青い海や道中の風景や雰囲気などを満喫することが出来ましたのでとても良い旅になりました。
今週末より年末年始よりも長い超大型連休となり旅行に出られる方も多いかと思います、どこかおすすめのスポットなどありましたら是非是非教えてください。

八木

「斎場御嶽」なんだか神々しいです。

「斎場御嶽」なんだか神々しいです。

自然すごい

自然すごい

「アメリカンビレッジ」ここは海外かと。

「アメリカンビレッジ」ここは海外かと。

素敵なお店の造りが気になってしまいます

素敵なお店の造りが気になってしまいます

「中城城跡」と写真に入りたがらない娘と。 

「中城城跡」と写真に入りたがらない娘と。 

間の抜けたシーサー(かわいい)

間の抜けたシーサー(かわいい)

宿泊施設にあったトックリヤシ(ほしい)

宿泊施設にあったトックリヤシ(ほしい)

「ゆいゆい国頭」道の駅のヤンバルクイナ(何故バーベル?)

「ゆいゆい国頭」道の駅のヤンバルクイナ(何故バーベル?)

商店街もレトロで好みです

商店街もレトロで好みです

年初に寄せて

2019 年 1 月 21 日

年が明け2019年になりしばらく経ちますが、改めて本年もよろしくお願い致します。このBlogもなかなか更新が滞っております、日々の業務の中で定期的に書き綴ることはなかなか難しかったりもしますが(スタッフも男性のみなので尚更…)せめて昨年よりは頑張って更新しよう!と思っております。

おかげ様で年末にかけて慌ただしくさせていただきまして、個人的にも幾つかの物件が同時進行しておりました。弊社のスタッフも例年より現場数が多かったようです。

とはいえ年末年始は穏やかに休めました、毎年のことですがやはり冬休みはいいものですね。子供も大きくなったので何処か遠くへ出掛けるというよりも近場で買い物が多く、今年もアウトレットや静岡のデパートなどへ出掛けました。賑やかなところへ行かないと休み気分も半減してしまうので少し疲れるくらいが丁度いいのかもしれませんね。初売りセールで散財する方々に負けじと(?)私もこの年初に大きな買い物をしてしまいました。

改めてですが、これから増税の絡みなどでリフォーム市場も忙しくなるかとは思いますが、弊社としても精一杯頑張りたいと思います、宜しくお願い致します。

八木

正月はいいものですね。

正月はいいものですね。

高級品に買い替えです。。

高級品に買い替えです。。

リノベーション見学会を行いました。

2018 年 8 月 15 日

先月のことですが、弊社リノベーション物件の完成内覧会を行いました。今まではあまり見学会などを積極的に行っていなかったのですが、今回内覧会を行ったお客様が弊社にお問い合わせいただいた際に進行中の工事物件を見学されてご参考にしていただいたという経緯もあり、そのようなお客様の参考になればと思い実施致しました。
見学会そのものは築40年のお宅の1階部分を丸ごと手をかけるリノベーション物件で、家を再生するにあたり構造部分から見直す必要性の合った物件で弊社担当の日野も日々苦心しておりました。見学会当日は正に猛暑日(!)でスタッフ全員、暑さとの戦いでもあった二日間でした。。

おかげ様で多くのお客様にご来場頂きとてもありがたかったです、今後も引き続き良い現場は見学会を積極的に行いたいと考えておりますので今後ともご愛顧宜しくお願い致します。

2-cimg4272

3-cimg4274

施工中の要点をまとめました

施工中の要点をまとめました

見違えたリビング

見違えたリビング

とにかく暑かったです…

とにかく暑かったです…

LIXILリフォームフェア2018バスツアー

2018 年 5 月 22 日

先週の19日に「LIXILリフォームフェア2018」が開催され、それに伴い弊社も見学バスツアーを行いました。今年で3回目の開催となる展示会ですが年々高まるリフォーム需要に特化した充実の展示内容となっており、招待制ですが参加したいお客様を募り見学するものとなっております。
当日は行く前から雨の予報だった為、天候が心配でしたがなんとか降られることもなく湿度も相まって昼間はむしろ暑すぎるくらいの快晴で安堵しました。お昼前後にお台場での自由時間を取り会場へ、回数を重ね見慣れた感もあるのですがやはり普段ショールームなどで見ることの出来ない展示内容は圧巻です。エクステリアの大きな商品なども多く見れて実に参考になります。加えて本年は実演販売士によるステージが好評なのか昨年よりも増えこちらも楽しめました。商品知識は把握していてもプロの販売士の軽妙な話術は素晴らしくあっと言う間に話に引き込まれてしまいます。またリフォームフェアという事でビフォーアフターでわかりやすく展示してあるのも良いです。前回問題のあったお客様の誘導の改善や、見学人数が多くなりすぎないよう分散させるなど運営の部分での努力がなされており個人的にとても感心しました。
弊社としても普段慣れない遠出ですが今年も無事に行って来れてよかったです。また来年も企画しますので興味が沸いた方は次回のご参加お待ちしております。

01-cimg37491

エクステリア充実してます

エクステリア充実してます

素敵な提案も。

素敵な提案も。

巧みな話術

巧みな話術

個性的なトイレ提案も◎

個性的なトイレ提案も◎

大人の贅沢

2018 年 3 月 31 日

 (お菓子の謳い文句のようなタイトルですが)2月の話になりますが友人と海外アーティストのライブを観に六本木にある東京ミッドタウンまで足を運びました。『Billboard Live東京』という場所なのですがここがなかなか贅沢な場所で、所謂「大人の場所」的な遊び場でした。とにかく場の雰囲気が最高で、都会の夜になんだかリッチな大人になった気分に浸れます(笑) 加えて通常のコンサートとは毛色が違いチケットで入場するのでは無く受付で予約を伝えピシッとした身なりの店員さんが席までエスコートしてくれます、ライブ開始の1時間以上前から食事とお酒を楽しみ頃合いになるとお目当てのアーティストが演奏を始めるというのも洒落てます。今回観に行ったのは「Mamas Gun(ママズ・ガン)」というイギリスのソウルバンドで、かなり愛聴している程好きでしたので目の前で演奏が始まると最高の気分に。音も場所の雰囲気にぴったりで最高のパフォーマンスに酔いしれた夜でした。一緒に行った友人とも贅沢なご褒美として年に一度くらいでまた遊びに来たいねという話になりまたちょっと楽しみが増したこの頃です。

八木

cimg2957_r

cimg2975_r2

cimg2971_r

安心感を買う

2017 年 12 月 19 日

めっきりと寒くなりまさにもう冬です、朝の車も暖機をしておかなければ窓も氷って直ぐには走れない程冷え込んできました。 
先日の事ですが、自動車保険の更新時期に差し掛かり、今年はいろいろ検討をして乗り換えをしました。というのもここ2年は所謂通販型の自動車保険にしており(CMでやっている「大人の◯◯」)まあ確かに価格は若干安くインターネットの申し込み内容などを見ると保証内容も充実していたのですが、何と言うか私、車関連のコトはめっきり疎くて実際事故の処理などの諸々を自分で手続きしなければならないかと思うと不安でした。。そんな事もあって今年は自宅の近所の車工場的な会社で保険の手続きをしてもらいました。当たり前ですが担当の方より補償内容の詳しい説明や(わかりにくい言葉など)を丁寧にしてもらえるだけで安心感があり、近所というだけでいざという時に頼りになるなという気持ちになり不安材料がなくなり心が軽くなりました。まるで保険の宣伝のようですが(笑)
この内容を書いていて思いましたが、これって自分のリフォーム業にも言える事ですよね。決して安売りではありませんがモノだけを売っている訳ではありませんので少しでもお客様の不安を拭えるようなサービスを心がけたいものです。今の時代、モノや流通が発達し尽くした感もあるのでより良い体験やサービスが提供できるよう目指さなければならないなと感じた次第です。

八木

奈良大阪へ行ってきました

2017 年 1 月 28 日

年も明けしばらく経ちますが、お正月休みに久しぶりに家族旅行へ出かけたので投稿したいと思います
例年、あまりお正月休みは遠出せずに(実家も近い為)せいぜいショッピングを近場でするくらいでした。まあ子供ももう高校生ということもありあまり一緒に出歩かなくなってきたこともあります(寂しいですが。。) ですが、今年は大阪へ出掛けることとなりました。以前より息子が「修学旅行で見た東大寺がデカくて感動した」「もう一回見たい」と話していたので、それをきっかけに行くこととなりました。
車の運転はそれなりに大変でしたが、自分にとっても中学生の修学旅行以来となる東大寺は建造物の迫力や歴史の重みなどが学生時代に感じたそれとは異なり、なかなか趣深かったです。また大阪の街中の散策も初めての経験で東京の都会の雰囲気とは違う街の魅力や活気、なによりも人の(大阪弁含む)感じがとても良く、魅了されてしまいました。家族全員かなり気に入ってしまい、また行きたいと思う土地でした。今回は一泊だった為いろいろ行けなかったところもあり悔やまれます。個人的には新喜劇も見たかったしもっとコテコテの大阪を味わい尽くしたかったです。

圧巻の東大寺

圧巻の東大寺

中学生以来の大仏さまです

中学生以来の大仏さまです

よくなつく鹿です

よくなつく鹿です

歴史を感じます

歴史を感じます

通天閣にも行きました

通天閣にも行きました

串揚げも最高です

串揚げも最高です

たこせんも旨かった

たこせんも旨かった

09-cimg0271

10-cimg0275

カセットテープを聴く

2016 年 9 月 16 日

久しぶりの投稿です。
音源や画像や映像など時代による記録媒体の変化はけっこう多いもので、昔はVHSだったものが今やハードディスクに保存したりブルーレイディスクであったり、写真もすっかり一眼レフであってもデジカメが主流になってきたりと様々ですよね。

音源に関しても同じで今や配信で音楽を買ったり、ストリーミングサービスというもので定額制で聴き放題のサービスもあります。ご多分に漏れず私もここ1年位前からアップルの定額制のサービスを利用していて、月額980円で音楽を聴き漁っています。それまで月に1~2枚はCDを購入していたのに今やめっきりCDを買う機会も減ったのですが、聴き放題で様々な音楽が聴けてしまう為、なんというのでしょうか・・逆に1枚をしっかり聴きこまなかったり、流行りのものに流されやすくなってしまったりとどちらが果たしていいのか。。なんて考えてしまったりもします。
つい先日思い立って、押入れの奥に閉まってあったカセットテープを聴いてみたのですが、とても懐かしく味わい深かったです。微妙なノイズや巻き戻しの時間、テープによっては伸びていたり、リバースのガチャっていう音、一本ごと聞く行為だったり、中になにが収録されているかわからないワクワク感など、今では得られない感覚が蘇ってきました。
(実際ここ最近の音楽のトレンドとしてレコードやカセットテープなどのアナログなものが都内などで流行っているうえ海外ではレコードの売上が以前にも増して伸びてきているようです。)
とはいえ昔の記録媒体は劣化してしまう恐れがあるので、いつかやろうと考えていたデジタルへの変換作業をそろそろ始めようかと改めて思いました。
皆さんも 押入れの奥に眠っている宝物を引っ張り出してみませんか?案外楽しめますよ。

八木

聴きすぎてしまう定額制サービス

聴きすぎてしまう定額制サービス

懐かしのカセット

懐かしのカセット

顧客満足度表彰を受けました

2016 年 6 月 10 日

少し前の話になりますが、嬉しい事がありました。

我々含むリクシルリフォームネットワークのお店はお客様への満足度向上のために工事後のアンケートを行っています。また日頃より各店お互いに刺激を受けるように都度コンテストなどが行われ、それぞれ評価を競ったりしながら高め合っています。
その中で、今回 中部エリア全店のなかでCS部門 顧客満足度 第一位を獲得することが出来ました。お客様アンケートの評点において中部No.1の評価を頂けたという事です。
日頃よりリフォーム工事においてご接客やプラン、工事の進め方など様々な部分に気をつけながら業務に携わっていますが、実際こうしてこのような表彰を受けることが出来て素直に嬉しく思います。ただ、全国レベルからみるとまだまだだと思いますので、甘んじる事無く精進!ですね。

八木

中部オーナー会にて社長が表彰を受けに。

中部オーナー会にて社長が表彰を受けに。

2-img_8643_r

事務所に飾りました。

事務所に飾りました。

次ページへ »