沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

WEB会議を行ってみました

2020 年 4 月 24 日

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言。日々目まぐるしく世間の情勢が変わっている毎日のなかで、例年の新年度とはかなり異なる春になってしまいました。
弊社に於いても仕事上お客様と接する機会も多いため商談時のマスク着用や来社時の検温、現場や事務所に入る際の消毒など様々な処置を慣れないながらも行っております。
そんな中、人との接触を避ける指導の下LIXILの弊社担当より打診があり 初めてのWEB会議を行いました。LIXILの各担当が3人テレワークのため自宅より参加して弊社とWEB上で繋ぎ、月次のミーティングを進めました。
感想はというと、思ったよりスムーズにできるものなんだなと実感。(性質上どうしても会話が一方通行になりがちですが…)技術もすごいし目新しくて新鮮ではありますが、やはり当然ながら会って話すことにはかないませんね。しばらく落ち着くまではこの感じになるのでしょうが仕方ありません。早く平穏な日常が訪れるのを心待ちにしながら日々頑張りたいと思った次第です

八木

img_7441_r

角度が合わない為、極めてアナログな方法で固定。。

角度が合わない為、極めてアナログな方法で固定。。

ラッピングカーを見る

2020 年 1 月 21 日

私事ですが先日誕生日でした。この歳になってもお祝いの言葉など頂くととても嬉しいものです。

さて本日はライファ沼津の定例ショップ会議の日で月に一度、LIXILの担当さんも参加していろいろなミーティングをする日なのです。今回はLIXILさんのサッシなどの金属商品の営業担当さんにご参加いただいたのですが、曰く
「イベント営業などで貸し出しできる可愛い車両で来ているから是非見てください!」と仰るので会議後に皆で拝見させてもらいました。
「トリ カエル」のラッピングカーは確かにとても可愛らしくオレンジ色がとても目を惹きます。
街中で走っていても小学生などが喜んで見てくれるとの事(確かに。)
イベント用にレンタルしており社内にはサッシ建材などの様々な比較展示品などが満載でした。

でもこれを借りて外を走るには目立ちすぎてちょっと勇気がいるかもしれませんね、とてもではありませんが煙草など吸いながら走ることも出来なそうです(そもそも吸いませんが)

八木

とてもかわいい

とてもかわいい

展示品たくさん

展示品たくさん

最新機種を買う

2019 年 12 月 17 日

私事ですが先日、最新型のiPhoneを購入しました(自慢っぽいですね)
実は今まで息子のお下がりの機種を使用していたのですが、なんとも少ない容量に困ったり、カメラの性能の不憫さを目の当たりにした時がありまして。。何日か迷った挙句 勢い良く最新型の機種を購入しました!(ローンですが)

いろいろな動機があったのですがなかでも決め手になったのは『すごい広角のレンズ』が付いたことで画角の広い写真が手元でさっと手軽に撮れるという事です。昔からリフォームの現場で室内を撮影することが多くどうしても普通のカメラだと近く映りすぎてしまう為、いろいろな広角カメラを探して使ってきたのですが ついにスマホでばっちり綺麗に撮影できるような時代になってしまいました。
購入当初大きすぎるだろと思っていた画面にもすっかり慣れつつあります。
とは言えスマホ依存には気を付けたいと思います。

八木

いい色

いい色

広い画角

広い画角

室内もこんな感じに広く撮れます

室内もこんな感じに広く撮れます

自然災害に備えて

2019 年 11 月 6 日

ご無沙汰しております。
先日の台風19号により各地で多大な被害が起きてしまいました。
弊社のお客様からも何件かお問い合わせいただきまして対応に追われている現状です。(お待たせしているお客様に於いては大変申し訳ございません)

加えて今回の強風などでサッシの交換や後付けシャッターなどのお問い合わせも多く 年々自然災害の猛威が増している為このような商品や工事の需要が今までより増しています。施工をするこちら側もこのような事案に対応やご提案ができるように商品知識などもしっかりと身につけておきたいと思います。
季節の変わり目ですね、(先日風邪で休暇をいただいてしまったので。。)体調管理は充分にしておきたい今日この頃です。

八木

『暮らしのリフォーム相談会』を実施しました。

2019 年 6 月 18 日

先日『暮らしのリフォーム相談会』を実施しました。中部全域のLIXILショールーム8会場にて同時開催のこの相談会、合同で開催することは弊社としても珍しく今回は沼津ショールームに弊社『ライファ沼津』と富士の『ワタケン』さん『イデキョウホーム』さんと一緒に当日は待機させていただきました。

今回は実演販売士による商品のガイドツアーや収納セミナーなど普段の弊社主体で行う相談会とは毛色の違った感じのイベントで内心ドキドキしておりましたが、当日は来場されたお客さまにもお楽しみいただけたようで(安心したと同時に)良かったです。次回の催し物は『秋の暮らしうるおいフェア』となります、またよろしくお願いいたします。

八木

cimg6475_r1

実演販売士による商品説明です

実演販売士による商品説明です

軽快なトークがお見事でした

軽快なトークがお見事でした

IH実演コーナーでスタッフも舌鼓。

IH実演コーナーでスタッフも舌鼓。

沖縄旅行へ行ってきました。

2019 年 4 月 23 日

先月のことですが休暇を頂き沖縄旅行へ行ってきました。
今回で二度目の沖縄は10年前に家族旅行で訪れて以来となります、今回は家族に加えお義父さんお義母さんも同行でなかなか賑やかな旅となりました。ちょうど子供達も昨年今年と立て続けに上京する事もあり、いい節目に出かけられたのかなとも思います。
旅行記的なものは苦手なので写真等で割愛しますが(すいません。。)お義父さんかねての希望で斎場御嶽(せーふぁうたき)や中城城跡(なかぐすくじょうあと)などの史跡めぐりをしたり街中を散策したりといった感じでした。宿泊は北谷と国頭村のプライベートビーチ的なかなり良い場所だったのですがあいにく天候に恵まれず残念でした、とは言えそれでも沖縄特有の綺麗な青い海や道中の風景や雰囲気などを満喫することが出来ましたのでとても良い旅になりました。
今週末より年末年始よりも長い超大型連休となり旅行に出られる方も多いかと思います、どこかおすすめのスポットなどありましたら是非是非教えてください。

八木

「斎場御嶽」なんだか神々しいです。

「斎場御嶽」なんだか神々しいです。

自然すごい

自然すごい

「アメリカンビレッジ」ここは海外かと。

「アメリカンビレッジ」ここは海外かと。

素敵なお店の造りが気になってしまいます

素敵なお店の造りが気になってしまいます

「中城城跡」と写真に入りたがらない娘と。 

「中城城跡」と写真に入りたがらない娘と。 

間の抜けたシーサー(かわいい)

間の抜けたシーサー(かわいい)

宿泊施設にあったトックリヤシ(ほしい)

宿泊施設にあったトックリヤシ(ほしい)

「ゆいゆい国頭」道の駅のヤンバルクイナ(何故バーベル?)

「ゆいゆい国頭」道の駅のヤンバルクイナ(何故バーベル?)

商店街もレトロで好みです

商店街もレトロで好みです

年初に寄せて

2019 年 1 月 21 日

年が明け2019年になりしばらく経ちますが、改めて本年もよろしくお願い致します。このBlogもなかなか更新が滞っております、日々の業務の中で定期的に書き綴ることはなかなか難しかったりもしますが(スタッフも男性のみなので尚更…)せめて昨年よりは頑張って更新しよう!と思っております。

おかげ様で年末にかけて慌ただしくさせていただきまして、個人的にも幾つかの物件が同時進行しておりました。弊社のスタッフも例年より現場数が多かったようです。

とはいえ年末年始は穏やかに休めました、毎年のことですがやはり冬休みはいいものですね。子供も大きくなったので何処か遠くへ出掛けるというよりも近場で買い物が多く、今年もアウトレットや静岡のデパートなどへ出掛けました。賑やかなところへ行かないと休み気分も半減してしまうので少し疲れるくらいが丁度いいのかもしれませんね。初売りセールで散財する方々に負けじと(?)私もこの年初に大きな買い物をしてしまいました。

改めてですが、これから増税の絡みなどでリフォーム市場も忙しくなるかとは思いますが、弊社としても精一杯頑張りたいと思います、宜しくお願い致します。

八木

正月はいいものですね。

正月はいいものですね。

高級品に買い替えです。。

高級品に買い替えです。。

リノベーション見学会を行いました。

2018 年 8 月 15 日

先月のことですが、弊社リノベーション物件の完成内覧会を行いました。今まではあまり見学会などを積極的に行っていなかったのですが、今回内覧会を行ったお客様が弊社にお問い合わせいただいた際に進行中の工事物件を見学されてご参考にしていただいたという経緯もあり、そのようなお客様の参考になればと思い実施致しました。
見学会そのものは築40年のお宅の1階部分を丸ごと手をかけるリノベーション物件で、家を再生するにあたり構造部分から見直す必要性の合った物件で弊社担当の日野も日々苦心しておりました。見学会当日は正に猛暑日(!)でスタッフ全員、暑さとの戦いでもあった二日間でした。。

おかげ様で多くのお客様にご来場頂きとてもありがたかったです、今後も引き続き良い現場は見学会を積極的に行いたいと考えておりますので今後ともご愛顧宜しくお願い致します。

2-cimg4272

3-cimg4274

施工中の要点をまとめました

施工中の要点をまとめました

見違えたリビング

見違えたリビング

とにかく暑かったです…

とにかく暑かったです…

LIXILリフォームフェア2018バスツアー

2018 年 5 月 22 日

先週の19日に「LIXILリフォームフェア2018」が開催され、それに伴い弊社も見学バスツアーを行いました。今年で3回目の開催となる展示会ですが年々高まるリフォーム需要に特化した充実の展示内容となっており、招待制ですが参加したいお客様を募り見学するものとなっております。
当日は行く前から雨の予報だった為、天候が心配でしたがなんとか降られることもなく湿度も相まって昼間はむしろ暑すぎるくらいの快晴で安堵しました。お昼前後にお台場での自由時間を取り会場へ、回数を重ね見慣れた感もあるのですがやはり普段ショールームなどで見ることの出来ない展示内容は圧巻です。エクステリアの大きな商品なども多く見れて実に参考になります。加えて本年は実演販売士によるステージが好評なのか昨年よりも増えこちらも楽しめました。商品知識は把握していてもプロの販売士の軽妙な話術は素晴らしくあっと言う間に話に引き込まれてしまいます。またリフォームフェアという事でビフォーアフターでわかりやすく展示してあるのも良いです。前回問題のあったお客様の誘導の改善や、見学人数が多くなりすぎないよう分散させるなど運営の部分での努力がなされており個人的にとても感心しました。
弊社としても普段慣れない遠出ですが今年も無事に行って来れてよかったです。また来年も企画しますので興味が沸いた方は次回のご参加お待ちしております。

01-cimg37491

エクステリア充実してます

エクステリア充実してます

素敵な提案も。

素敵な提案も。

巧みな話術

巧みな話術

個性的なトイレ提案も◎

個性的なトイレ提案も◎

大人の贅沢

2018 年 3 月 31 日

 (お菓子の謳い文句のようなタイトルですが)2月の話になりますが友人と海外アーティストのライブを観に六本木にある東京ミッドタウンまで足を運びました。『Billboard Live東京』という場所なのですがここがなかなか贅沢な場所で、所謂「大人の場所」的な遊び場でした。とにかく場の雰囲気が最高で、都会の夜になんだかリッチな大人になった気分に浸れます(笑) 加えて通常のコンサートとは毛色が違いチケットで入場するのでは無く受付で予約を伝えピシッとした身なりの店員さんが席までエスコートしてくれます、ライブ開始の1時間以上前から食事とお酒を楽しみ頃合いになるとお目当てのアーティストが演奏を始めるというのも洒落てます。今回観に行ったのは「Mamas Gun(ママズ・ガン)」というイギリスのソウルバンドで、かなり愛聴している程好きでしたので目の前で演奏が始まると最高の気分に。音も場所の雰囲気にぴったりで最高のパフォーマンスに酔いしれた夜でした。一緒に行った友人とも贅沢なご褒美として年に一度くらいでまた遊びに来たいねという話になりまたちょっと楽しみが増したこの頃です。

八木

cimg2957_r

cimg2975_r2

cimg2971_r

次ページへ »