沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

今年の夏

2011 年 5 月 27 日

5月27日、今日は沼津は雨です。気温も低く、過ごしやすいのですが今年の夏は暑いとの事。
去年も暑かったですがそれ以上の様です。そうなるとエアコン、電気使用量がどうなるか?
節電はしなければならず、でも暑い。どこまで我慢ができるか、今から心配してます。
                    5/27    古海

ベランダにて

2011 年 5 月 16 日

皆様こんにちは。

やっと暖かくなってきましたが、いきなり猛暑日だったりと、今年の夏を不安にさせる天候ですね。

昨年もブログに載せましたが、今年も我家の植物は元気一杯です。

e7b8aee5b08f-e38396e383abe383bce38399e383aae383bc

今年で我家に嫁いで3年目のブルーベリーです。

早くも花が落ちた後に実が膨らんできていますし、今年は肥料を与えたりしましたので、期待度◎です。

e7b8aee5b08f-e79da1e893ae1

無事越冬した睡蓮も、もう蕾が水面に浮かんでいます。一緒に暮らしていたメダカも無事に子供が大きく成長し動き回っています。

これからおそらく暑いであろう今年の夏へ向けてちょっと涼しい楽しみが増えました。

ベランダの一角の小さなスペースでの事ですが、植物や自然の逞しさには非常に驚かされます。3.11から社会が大きく変革していきそうですが、自然に習って我々も逞しく生きていきたいですね。

ということでLIFA沼津頑張って行きます!!

村松

静岡ライファネットワーク オーナー会

2011 年 5 月 12 日

皆様こんにちは。

先日から天気が崩れてきていて、洗濯物が全然乾きません。

東日本の復興も徐々にではありますが進んできているようですが、被災地ではまだまだつらい状況が続いているようです。

被災地以外の地域で支えられるように頑張りたいですね。

先日静岡ライファオーナー会に出席してきました。やはりオーナーの皆さんの懸案事項も地震関連でしたし、私自身も気がつかないうちに地震を言い訳にしていました。

e7b8aee5b08f-dsc04128

しかし今年度のオーナー会会長の影山社長からも力強いご挨拶があり、そんなことではいけないと改めて身が引き締まる思いでした。

この会でも私は最年少なのですが、諸先輩のバイタリティーと考え方に参加するたびに勉強させていただいてます。

こういう時こそ、お互いに力を合わせて頑張っていきましょう!

というわけで、静岡ライファネットワークますます頑張って行きます!!

村松

G,W,

2011 年 5 月 2 日

いよいよ5月となり、G,W,真っ只中となりました。
今年は震災の影響でいろいろな事が例年とは違いますが、
だいぶ世間全体が落ち着いてきたと感じます。
さあ落ち着いて仕事。といきたいのですが、連休中ということもあり、思うような動きがとれていません。
今はしょうがない、耐える時期かなと自分に言い聞かせています。
会社は今月、決算をむかえ、忙しくなるのでがんばります。
                             古海