沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

ケンチクフェスタに行ってきました。

2023 年 9 月 19 日

先日行われた「ケンチクフェスタ」に顔を出しに三島の商工会議所まで脚を運んできました。

「ケンチクフェスタ」とは建築士会が毎年開催しているイベントで、建築をもっと幅広く身近に感じてもらおうという趣旨で行われています。弊社も一級建築士事務所登録のリフォーム店かつ設備業という事もあり、水道の水組みや交換の仕方などを体験出来るコーナーを設け参加させてもらっております。
開催し始めてもう3~4年目くらいになるのでしょうか、今回初めて見に行かせて頂いたのですが(すいません…)会場は様々な企業様などが参加し、とても充実した展示内容で興味のある方やお子様などにとっては良い学びや経験になるような内容でした。
建築業の担い手不足に今後なりますし、もうそのような状況になりつつある実感すらあります。このようなイベントで少しでも若い力が増えてくれれば嬉しいなと思いました。

八木

IMG_2635_R.jpg

IMG_2637_R.jpg

IMG_2638_R.jpg

8月が終わりましたが...

2023 年 9 月 5 日

タイトルの通り8月が終わりました。
終わりましたが...暑いです。暑い日が続いています。

こうも暑い日が続くと食欲も減りがちでついつい冷たい物ばかり摂ってしまいます。蕎麦とかうどんとか...
※ビールは美味しいのでたくさん飲みます。

体力がつくものを無理してでも食べるのか、それとも食べやすい物を摂り続けるのとではたしてどちらがいいのでしょうか。
(食べ易いように工夫するという発想には至りません)

残暑厳しい日が続く中答えが出ずに悶々としている今日この頃です。

芹澤

IMG-3434_R.jpg

↑ 体力がつく料理代表みたいな ランチを満喫する某社員