沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

夏休み開始!

2009 年 7 月 30 日

こんにちは。毎日ジメジメした日々が続き、梅雨明けが待ち遠しいですね。

どうやら学生さんも夏休みに入り町も活気づいているようですが、

そんな時こそLIFAさんはお仕事です。

学生さんの夏休みを利用しての各学校施設の便所改修です!

e7b8aee5b08f-dsc03083

ただ今週は保護者懇談会や体験入学があるようで、本格的な工事は来週からです。

夏休み明けには学生さんが綺麗なトイレを使えるようスタッフ一同頑張っていきます!村松

特に無し

2009 年 7 月 29 日

毎日、暑い日が続きます。ただ暑いだけでなくむし暑いので、たまりません。こう暑いと体力や集中力が落ちてくるの
で現場でのケガや事故には注意したいです。
もうすぐ8月、充実した夏としたいです。
                           古海

梅雨明けまじか

2009 年 7 月 17 日

梅雨明けまじかのこの時期はジメジメむし暑く、たまりません。
会社にいても、家でも、エアコン無しではいられず、エコ担当の自分としては
申し訳なく感じています。体力も落ちているような気がします。
暑い夏でも何事もなく過ごせるような頑強な肉体がほしい。

雨が続きます

2009 年 7 月 8 日

こんにちは 梅雨真っ只中で過ごしづらい日々が続きますね。

先日は雨の後に日が照ってきて、蒸し風呂状態でしたがこれから夏本番かと

思うとちょっと気が滅入ります・・・でもそんな雨&日差しのおかげで

e7b8aee5b08f-dsc02980

我家のブルーベリーが初収穫です。梅雨前はそうでもなかったのですが、ぐんぐん6月下旬当たりから育ってきました。人間には鬱陶しい時期でも植物にとっては嬉しい季節なのかもしれません。

そういえば先日からエアコンの修理依頼が増えてきました。去年は動いていたのに、今年動かしたら調子が悪いとの事です。 夏本番前に修理完了で、快適な夏を!    村松

エコ過多

2009 年 7 月 6 日

7月に入りましたが相変わらずあいにくの空模様ですね、やぎです。
さて6月も終ってしまい、3ヵ月に及んだ「リフォーム応援キャンペーン」も終了しました。今回のキャンペーンは前半はいまいちでしたが、後半に入り例年にない程の受注を頂きまして、現在はその現場や段取りに追われているといった嬉しい状況です。引き続き気を引き締めていきたいと考えております!
話は変わりまして、まあ最近は「エコ〇〇」だとか「~でエコ」とかよく耳にします、というか耳にしすぎな感が。。実際、ライファの次のチラシもそのような内容で推し出しています。とはいえ政府や様々な企業が大々的に打ち出しているのを目にしすぎて私個人としてはなんかもうちょっとアレです(リフォーム屋の店長がそんなこと言うなよ)
が、家電のエコポイントや県のエコリフォーム制度など業務に関わってくるのが実際多くてですね・・それなりに情報を整理して勉強しなければなりません。ただそこで思うのは、単純にお客様に本当に必要な良い情報を提供できればいいなということで、なんでもかんでもエコエコ言うのはちょっと違うかななんて感じたりします。というか言葉の響きがなんか安っぽく聞えてしまうのは私だけでしょうか、うまくは言えないのですが。

100_5530