沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

そうだ、お参りに行こう・・・

2012 年 8 月 27 日

参道

参道

わけのわからないタイトルですみません。

8月の下旬、我が家では家内と娘(今年で4歳)の誕生日が2日おきにくるもので

日曜日にお礼参りと称して富士宮市の北口本宮冨士浅間神社にお参りに行ってきました。

といっても、本殿をはじめ重要文化財あり、樹齢千年を超えるといわれる御神木あり、

大きな鎮守の森に囲まれて、境内に入ると神域独特の空気に包まれ、

いつも心機一転、気持ちよくリフレッシュしてかえってきます。

ちなみにちょうどこの8/26、27は日本3大奇祭といわれる火祭りの日、

境内には燃されるのを今か今かと待つ松明がごろごろと転がっておりました。

都会の空気と暑さに疲れた方、ふらりトリップされてはいかがでしょうか・・・

松明

松明

すすき松明

すすき松明

冨士山お神輿

冨士山お神輿

東京スカイツリー

先日の土曜に会社の旅行で東京スカイツリーへ行って来ました。
なんでも、旅行会社で運良くチケットが当選したとの事で、かねてよりとても楽しみにしてました。
実は私事ですが、建築中にも一度見に行っていた事と、学生の頃の上京先が東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)から一駅の「曳舟」というところだったので感慨深く、驚くほど綺麗に様変わりしている街並みにもただただ驚きました。 さすがに今年の目玉の観光スポットというだけあり人も多かったですがそれなりに楽しむことができました。(とにかくエレベーターの速さはすごかった!) 今回はツアーだったので時間も決まっていた為、最上階の展望回廊は行けませんでしたがそれは次回にとっておこうかと思います。また、真下だと全景が見えにくいので今度は浅草の街歩きでもしながらゆっくりと眺めたいと思います。

八木

影が綺麗に。

影が綺麗に。

ガラス床。。

ガラス床。。

足元です。

足元です。

8月19日はバイクの日

2012 年 8 月 20 日

皆様こんばんは、残暑が厳しいですねぇ・・・・。

夏休みもあっという間に終わってしまい、現実に戻されてしまった感が・・・。

皆様は、楽しい夏の思い出!できたでしょうか?

 

話は変わりまして、先日8月19日は知る人ぞ知るバイクの日!

ご存知の方いらっしゃいましたか?

当日は伊豆スカイラインでイベントがやっているとの情報をキャッチ!

バイク仲間の職人さん達と行ってきました。

120819_110701

 

 

 

 

 

 

まさにバイク日和!素晴らしい晴天でした。暑いですが・・・・。

120819_1059021

 

 

 

 

 

  

会場には沢山のライダーの方で賑わっていました。

120819_1057011

 

 

 

 

 

 

 120819_1057022

 

 

 

 

 

 

 YAMAHAタオルとステッカーGET!

バイクの日とお題目が御座いますが、一番言いたいところは安全運転なんですよね。

皆様も事故にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

スタッフの方、暑い中御苦労様でした。

                                   鈴木

NIRVANA

p10409912

先日ひょうんなことで、通勤途中、バイパス246の御殿場と小山の境目あたり塚原の交差点付近で蓮池を見つけました。

時間は7時前後。うっすらと霧が残っているせいでしょうか。

まるで違う時空間、仏画か水墨画に迷い込んでしまったような錯覚に陥りました。

あたり一面の満開の蓮、そしてほのかに香り立つそのかほり。

真夏のほんのひとときのよりみちでした。

p1040952

昭和ノスタルジー

2012 年 8 月 10 日

sp10408362

みなさんこんにちは

この画像、何だかわかります? 先日修繕で街を歩いていたときに見かけたのですが。

言ってしまえば何のことはないただのコンクリート打ち放しの壁、

なのですが、実はとても懐かしく、非常に手のかかる方法で打設されたコンクリート壁なのです。

現代ではあまりにコストがかかるのせいか、ほとんど見掛けなくなってしまいました。

かつて、ベニヤがすごく高額だったか、ものがない時代(と諸先輩方から聞き及んでいるのですが)、コンクリートを打設する際の型枠は無垢の木の板を並べていたのです。

そして当然ですが、できた面は木の模様がコンクリートについていますので

とてもやわらかく、表情の豊かなものになるのです。

イタリヤはベネチアの郊外にカルロ・スカルパという建築家が設計した「ブリオンヴェガの墓」という建築があるのですが、ここではこの打設方法が効果的に随所に用いられています。

気が付かれましたらほんのひと時、脚を止めてご覧になってみてはいかがでしょうか。

看板リニューアル!

2012 年 8 月 6 日

皆様こんばんは。

7月より、住まいコンシェル ライファ沼津として再スタートさせて頂いた弊社は、

新入社員も入りまして、暑さに負けずに頑張っています。

ts3v0066

 

 

 

 

 

 

そして、外観では新しい看板が無事に設置完了となりました。

以前より寸法も大きくなり、対面する道路からもよく見えます^^

 

立派な看板に負けないよう、今後もスタッフ一同頑張っていきますので、

どうぞ、宜しくお願い致します。  

                                 鈴木

 

                                           

研修中です。

皆様こんにちは。

ちょっと天気が悪く、いつもよりは涼しいですが、ちょっと湿度が高すぎて困りますね。

実は今週限定ですが、市内の小学校の教師をされている方が一般企業体験として我社に来ております。

なんでもある年数を超えた先生が、一般企業の仕事を体験するという制度らしいです。

数ある企業の中から当社を希望していただいたのは、本当に嬉しいです。

e5be8ce3828de5a7bfe7b8aee5b08fefbc89

早速、現場仕事を体験していただきました。

先生曰く、普段教える立場から教わる立場になることが新鮮で、物を作り上げるのが楽しいとの事。

仕事も綺麗です!

e696bde5b7a5e4b8ade7b8aee5b08fefbc89

松本先生これから一週間よろしくお願いいたします!

村松