沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

そうだ、お参りに行こう・・・

2012 年 8 月 27 日

参道

参道

わけのわからないタイトルですみません。

8月の下旬、我が家では家内と娘(今年で4歳)の誕生日が2日おきにくるもので

日曜日にお礼参りと称して富士宮市の北口本宮冨士浅間神社にお参りに行ってきました。

といっても、本殿をはじめ重要文化財あり、樹齢千年を超えるといわれる御神木あり、

大きな鎮守の森に囲まれて、境内に入ると神域独特の空気に包まれ、

いつも心機一転、気持ちよくリフレッシュしてかえってきます。

ちなみにちょうどこの8/26、27は日本3大奇祭といわれる火祭りの日、

境内には燃されるのを今か今かと待つ松明がごろごろと転がっておりました。

都会の空気と暑さに疲れた方、ふらりトリップされてはいかがでしょうか・・・

松明

松明

すすき松明

すすき松明

冨士山お神輿

冨士山お神輿

東京スカイツリー

先日の土曜に会社の旅行で東京スカイツリーへ行って来ました。
なんでも、旅行会社で運良くチケットが当選したとの事で、かねてよりとても楽しみにしてました。
実は私事ですが、建築中にも一度見に行っていた事と、学生の頃の上京先が東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)から一駅の「曳舟」というところだったので感慨深く、驚くほど綺麗に様変わりしている街並みにもただただ驚きました。 さすがに今年の目玉の観光スポットというだけあり人も多かったですがそれなりに楽しむことができました。(とにかくエレベーターの速さはすごかった!) 今回はツアーだったので時間も決まっていた為、最上階の展望回廊は行けませんでしたがそれは次回にとっておこうかと思います。また、真下だと全景が見えにくいので今度は浅草の街歩きでもしながらゆっくりと眺めたいと思います。

八木

影が綺麗に。

影が綺麗に。

ガラス床。。

ガラス床。。

足元です。

足元です。