沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

念願の混合栓

2015 年 3 月 25 日

みなさんこんにちは。沼津ではちらほらとソメイヨシノの咲き始めたところもあるようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。私先週末、自邸の洗濯機置き場にかねてから念願の混合栓を付けました。
p1170106
それまで色々と試してはみたのですが、どうにも夜の部屋干しをすると洗濯モノがにおってしまい、すっきりとできませんでした。耐えかねて、は大げさでしょうか、熱いお湯で洗えるように2ハンドルの混合栓を取り付けました。結果大成功!、ニオワナーイっ。これですっきりしゃっきり、仕事もいっそうがんばっていけそう。思い切り汗をかいていい仕事をしたいと思います。
まだまだ春になりきらない日があるようで、皆様もお体ご自愛下さい。それではまた次回。
  日野

春の雪遊び

皆様、こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、お変わりないでしょうか?

先日の週末に子供に急かされ、裾野のぐりんぱに行ってきました。

子供は初めての雪遊びを随分楽しみにしていたのですが・・

dsc_0174e7b8aee5b08fefbc89

雪遊び場はこのような天候でした。

まるで遭難しているような天候でしたが子供にとっては関係がなく、

ソリ遊びや雪だるまを作っては存分に楽しんでいました。

子供の成長を実感したのと自分の運動不足を再認識した週末でした。

村松

切も切ったり!

2015 年 3 月 16 日

皆さんお久しぶりです。気が付けば前回の更新からはや・・・。寒さもだいぶん和らぎ、空を舞う小さなものたちのお蔭でマスクの手放せない日々となっておりますが、如何お過ごしでしょうか?。
この週末、私ついに耐えかねて、家のすぐ脇にある杉の木を剪定しました。付け焼刃にしかならないとは思うのですが、もうガマンできません。すこしでも家に入ってくる花粉の量を減らしたい!。そんな一心で、高ーいところまで登ってきました。
sn3k0013
見るからにモサモサ。もちろん先端には鈴のような玉っころがあります。
sn3k0012
ふと下を見下ろしますと・・・高さ結構ありますね。画面の上の方、物干しが判りますでしょうか?。
sn3k0011
ちょっとスッキリ。もう少し上まで切ってもよかったのかと都度後悔。
sn3k0014
一仕事終えて土手を見ますと綺麗にフキの花が咲いていました・・・ってなんてこった。フキの花ということは、私、大好物の蕗の薹を今年は完全に逃してしまったということなのです。日々色々なこと、注意してみていないといけませんね。
それではまた次回まで、宜しくお願い致します。
 日野