沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

新商品説明会へ行って来ました。

2013 年 1 月 28 日

先週の土曜はLIXILの新商品説明会がありましたので沼津ショールームへ足を運んできました。例年この時期になると住宅設備機器が新商品に切り替わってくるので、新しいモデルの商品知識は頭に入れておかなければなりません、特にお客様にその商品の「売り」を説明出来なければならないので、使い勝手や機能などをしっかり覚えるようにメーカー側の説明を受けます。

今回はトイレ商品のタンクレスのラインナップも3種類に増え期待できる内容でした、またキッチンや洗面化粧台は機能的に刷新されたもの、システムバスのフルモデルチェンジなど見どころも多かったです。全体を通して、ユーザー様にとって「お手入れのし易さ」を全面的に打ち出しているので今回の新商品は自信をもってオススメできそうだと感じました。
新しいサティス早く施工してみたいです(^^)

八木

新モデルのSATIS/Gタイプ

新モデルのSATIS/Gタイプ

キッチンに搭載の「くるりん排水口」の説明を受けます

キッチンに搭載の「くるりん排水口」の説明を受けます

今後が楽しみです。

皆様こんばんは。

厳しい寒さが続きますがお元気でしょうか?

話は変わりますが、信号待ちでふと横を見ると、新聞屋さんの企業名が入った、EVを発見。

ts3v0102

とても可愛いボディでつい見入ってしまいました。

少し前はなんだかDIYでできてしまいそうな・・・・感があったのですが、最近の物はなかなかの完成度ですねぇ。

写真の物は一人乗車のタイプらしく女性が運転されていました。

今後時間が経てば街乗り、ちょっとそこにお買い物などEVが主流となってくるのでしょうね。

何処かで試乗できませんかねぇ^^ 今後が楽しみです。

鈴木

歯ブラシ山現る!

みなさんこんにちは。何処かでは1番桜が咲いたとか・・・まだまだ寒い日がこちらでは続いております。さて、僕もつい最近知ったのですが、御殿場の人にとっての冬景色の名物とでもいいましょうか、その一つに「歯ブラシ山」というのがあります。富士山のふもとの右はじの下のほうに、ちょうど歯ブラシと歯磨き粉がセットになってちょこんと現れるのです。これが現れると「ああ、寒さ本番になったのだなぁ・・・」と思い始め、春先になってこいつが消え始めると「ああ、温かくなり始めたんだなぁ、もうすぐ春だなぁ・・・」と春の到来を喜ぶ半分、ちょっと寂しい気持ちになるのです。今年はあまりの寒さか、湿度の低さのためでしょうか幾分登場が遅かったように感じましたが、これをご存じの方、如何思われましたでしょうか。周りのスタッフに訪ねてみると、意外と知らない人ばかりでした。御殿場の方に行かれる方はちょっとしたお楽しみにご覧になって見て下さい。
sn3k0014

sn3k0015-21

ここに張り付けられる写真ですと小さくて分かり辛いですね、すみません。上の写真が御殿場の小山より、下の写真が裾野辺りです。神山の辺りで富士山全体が見えるところがベストポイントです。

それではまた来週。

日野

正月休みが開けて

2013 年 1 月 22 日

ご無沙汰しております、八木です。

新しい年になって気分も新たに!と過ごしておりましたが、もう1月の末になってしまいました。。
私事のなのですが最近ちょっと体重が増加傾向にあり、とても焦っております。昨年の10月に会社の健康診断がありまして その時も前年に比べて3kg程増えたうえにお腹まわりも数センチUPしていたのですが、その時から更に、、なんと3,5kgも増加してしまいました。 よく正月開けは休みで動かないうえによく食べるので体重が増えると言いますが まさにそのままの結果となってしまいました。思えばもともとそんなに太りやすい体質では無かった為か、食生活など今迄気に掛けることもなく食べたい時に好きなように食べていましたが これからはもうそういう訳にはいかなそうです(泣) 食生活を見直し、適度に運動しなければ。。ダイエットがんばります。

ダイエットにマックはいけませんね。

ダイエットにマックはいけませんね。

春何処・・・

みなさんこんにちは
まだまだうんと寒い日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
先日ふと車への行きがけの道すがらにある梅の木に目をやりますと、もう蕾がふつふつと大きくなってきていました。(ちょっと見にくい画像でゴメンナサイ。)幹の茶色とはあきらかに違う、赤みを帯びて、ぷっくりというには小さいでしょうか、でも確実に日に日におおきくなりつつあります。もうそんな季節なのだなぁと、ほんの少しだけ気持ちを暖かにしてクルマへと歩き始めました。
みなさんのお近くに、なにか春のけはいをみつけられましたか?
それではまた次回

sp1070209

  日野

寒い日続きます~!

2013 年 1 月 16 日

皆様、本年も何卒宜しく御願い致します。

新しい年になりましたが皆様お変わりないでしょうか?

それにしても寒さが厳しいですね・・・

先日の雨、雪で屋根工事も日程を変更。

予定日に雨は降らなかったものの、屋根表面が凍ってしまって・・・上れません・・・。

屋根表面が濡れて上れないというのはよくある事。

凍って上れないというのは初めてでした。

予報では当分寒さが厳しいとの事なので、外仕事には辛い日々が続きます。

寒さに苦手な私としては動きが鈍くなってしまって・・・

春が待ちどうしいですが、皆様も風邪などに気をつけて今年も頑張って行きましょう!

松の内ギリギリ?

2013 年 1 月 15 日

あけましておめでとう御座います・・・というには少し遅いでしょうか。皆様本年も何卒宜しくお願い致します。
さて、私なだれ込むように新年が始まりまして、気が付けば月半ば。でも今年は始まったばかり、焦らず着実に「いい仕事」を心掛けて行きます。
・・・と言っていると神様わたしを試すかの如くに昨日御殿場・小山では雪が降り積もりました。久々に除雪車も見たので思わずクルマを止めて撮影してしまいました。ちなみに実は今朝の方が遥かに怖く、朝ツルンツルンの道を目を凝らしてゆっくりと(といいますかバイパス246は兎島あたりまでずっとのろのろ)やってきました。
さ、今週もしっかりとがんばりますゾ!。
日野
ssn3k0015ssn3k00171

あけましておめでとうございます。

2013 年 1 月 8 日

皆様、あけましておめでとうございます。

大勢の方と同じようにライファ沼津も1月7日よりの仕事はじめです。

今年の冬休みは例年に比べて長かったので、自宅でゆっくりと過ごされた方も多いのではないでしょうか?

その時に感じた住まいの疑問・希望がありましたら、是非ライファスタッフにご相談ください。

きっと皆様の理想の住まいのへのお手伝いができると思います。

ライファ沼津 新年になって心機一転ますます頑張っていきます!!

村松