沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

歯ブラシ山現る!

2013 年 1 月 28 日

みなさんこんにちは。何処かでは1番桜が咲いたとか・・・まだまだ寒い日がこちらでは続いております。さて、僕もつい最近知ったのですが、御殿場の人にとっての冬景色の名物とでもいいましょうか、その一つに「歯ブラシ山」というのがあります。富士山のふもとの右はじの下のほうに、ちょうど歯ブラシと歯磨き粉がセットになってちょこんと現れるのです。これが現れると「ああ、寒さ本番になったのだなぁ・・・」と思い始め、春先になってこいつが消え始めると「ああ、温かくなり始めたんだなぁ、もうすぐ春だなぁ・・・」と春の到来を喜ぶ半分、ちょっと寂しい気持ちになるのです。今年はあまりの寒さか、湿度の低さのためでしょうか幾分登場が遅かったように感じましたが、これをご存じの方、如何思われましたでしょうか。周りのスタッフに訪ねてみると、意外と知らない人ばかりでした。御殿場の方に行かれる方はちょっとしたお楽しみにご覧になって見て下さい。
sn3k0014

sn3k0015-21

ここに張り付けられる写真ですと小さくて分かり辛いですね、すみません。上の写真が御殿場の小山より、下の写真が裾野辺りです。神山の辺りで富士山全体が見えるところがベストポイントです。

それではまた来週。

日野

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ