沼津市・三島市・裾野市など静岡県東部のリフォームなら、ライファ沼津のリフォームにお任せください

INAXリフォーム|ライファ沼津

uO

大人の贅沢

2018 年 3 月 31 日

 (お菓子の謳い文句のようなタイトルですが)2月の話になりますが友人と海外アーティストのライブを観に六本木にある東京ミッドタウンまで足を運びました。『Billboard Live東京』という場所なのですがここがなかなか贅沢な場所で、所謂「大人の場所」的な遊び場でした。とにかく場の雰囲気が最高で、都会の夜になんだかリッチな大人になった気分に浸れます(笑) 加えて通常のコンサートとは毛色が違いチケットで入場するのでは無く受付で予約を伝えピシッとした身なりの店員さんが席までエスコートしてくれます、ライブ開始の1時間以上前から食事とお酒を楽しみ頃合いになるとお目当てのアーティストが演奏を始めるというのも洒落てます。今回観に行ったのは「Mamas Gun(ママズ・ガン)」というイギリスのソウルバンドで、かなり愛聴している程好きでしたので目の前で演奏が始まると最高の気分に。音も場所の雰囲気にぴったりで最高のパフォーマンスに酔いしれた夜でした。一緒に行った友人とも贅沢なご褒美として年に一度くらいでまた遊びに来たいねという話になりまたちょっと楽しみが増したこの頃です。

八木

cimg2957_r

cimg2975_r2

cimg2971_r

抜道とベンチマーク

2018 年 3 月 28 日

 皆さんお久しぶりです。気がつけばあっというま(・・・最近これが枕詞になりつつある気もしますが)3月も後半、そして1年の1/4が過ぎようとしております。急に春めいた日が続くようになり、どうかすると半袖になってしまったりもして、体もびっくりですが如何お過ごしでしょうか?。
 さて私、無類の抜道好きでして、弊社スタッフ同上で運転をしている際に「そんなに時間変わるかい?!」と、よくなじられたりもしております。確かに田舎者なので、渋滞が大嫌いで、より信号の少ないルートが好きだったりもするのですが、抜道を通るのにもうひとつ大きなワケがありまして・・・。街中のあちらこちらの小さな道に、それぞれにお気に入りのモノがあり、季節のベンチマークがあります。
p1270823
こちら、信号をひとつバイパスできる道ではあるのですが石畳の道で、ゆっくり走るととても気持ち良かったりします。小さな社もあったりして、ちょっと車を止めてリフレッシュ・・・。ぜんぜん速くないですね。

p1270827
こちら、会社のすぐそばにある川沿いの道なのですが、かつて通いなれた道の風景に似ていたり、いつかしら旅をした時の憧れの地にどことなく似ていたり、お気に入りの道の一つです。そしてこの桜たちを、僕は沼津での季節のベンチマークにしています。さむーい時期に小さな蕾をつけ始め、がんばれよー!と思いながら、自分が一番がんばらなきゃいけなかったりで本当は元気をもらっていたりして。ここ数日はかなり咲き始めましたが、むしろはちきれんばかりの蕾たちを眺めて楽しんでおります。それでもあっという間に緑鮮やかな新緑に覆われるのだろうなぁ。
p1270831

そんな場所があちらこちらにあり、ひそかにささやかに毎日楽しんでおります。
皆様にはどんな町の目印がありますか?。 何れお会いした際にでもお聞かせ頂ければ幸いです。

急な気温の変化や、吹き荒れる花粉の嵐でお体悪くなさらぬようお気をつけ下さい。
それではまた次回に。失礼致します。
 日野